ヨシカミ 訪問レポート 〜 「うますぎて申訳ないス!」が合言葉! 浅草 裏通りの老舗洋食店に念願の訪問!!

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

浅草の裏通りにある老舗洋食店「ヨシカミ」 に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

僕がいま住んでいる鎌倉と、人生の40年以上を過ごしてきた麻布・六本木地区の記事が多くなっています。

あと、旅先で訪れたお店の記事もたくさん書いています。

今回ご紹介するのは、浅草の老舗洋食店「ヨシカミ」です。

「ヨシカミ」に 初めて行ったのは僕がまだ20代の頃、今から20年以上前のことです。

当時の僕は会社員だったため、浅草には土日祝日しか行くことができず、ヨシカミはいつも大行列で、それでも何度も通っていました。

その後ブロガーとして独立した後は来る機会がなく、ブログに記事がありませんでした。

今回はぜひ訪問したいと思っていたので、念願が叶い嬉しいです。

早速紹介しましょう。

ヨシカミ 基本情報

ヨシカミ お店の外観

▲ やってきました、ヨシカミ!!

この日は大雨の中、鷲神社の一の酉に参拝し、その後浅草の「鈴芳」で軽く飲んでからやってきた。

 

▲ ヨシカミ と言えば、このキャッチフレーズ。

「うますぎて申訳ないス!」

 

▲ この日は平日だったことと、2軒目にしてランチの時間から少し遅れたので行列はなくてラッキー。

ヨシカミ 店内の様子

▲ 店内もいかにも下町の老舗洋食屋さん、という感じ。

写真には写っていないが、左奥にはカウンター席もある。

ヨシカミ メニュー

▲ お料理のメニュー。

かなり品数が多い。

 

▲ ステーキ、シチュー、シーフードのメニュー。

シーフードフライの盛り合わせなどあったら最高に幸せだなぁ。

 

▲ こちらはお肉料理のページ。

 

▲ パスタ、サンドイッチ、ごはん料理のページ。

 

▲ ワインとセットメニューのページ。

曜日代わりのランチがなかなか魅力的。

 

▲ サービスセットやオススメのメニュー。

ヨシカミ お店情報

店名 ヨシカミ
住所 東京都台東区浅草1-41-4
電話番号 03-3841-1802
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
予約の可否・必須かどうか 平日の16:00以降のみ予約可能
クレジットカード カード可
席数 60席
駐車場 なし
開店日 1951年12月
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ヨシカミ 地図とアクセス

つくばエクスプレス 浅草駅   徒歩2分
東京メトロ 浅草駅(浅草寺出口)徒歩5分
東武鉄道浅草駅 東口浅草寺側出口徒歩5分
東京メトロ 田原町駅      徒歩6分
都営地下鉄 浅草駅(A4出口) 徒歩7分

最新!ヨシカミ 1回目の訪問レポート 2021年11月

利用日と利用シーン

2021年11月9日(火)の午後に5名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 赤ワインのハーフボトルで乾杯。

ボトルワインはハーフのみで、フルボトルの取り扱いはないとのこと。

 

▲ お通しはクラッカーとピーナッツ。

 

▲ 紙ナプキンにもこのキャッチフレーズが印刷されている。

なかなか強気だが、裏を返せば自信がなければ書けない言葉だとも思う。

 

▲ お料理。2軒目なので少し控えめに。

こちらはヒレカツ。

とても柔らかく、そしてジューシーだった。

濃いめのデミグラスソースとの相性もしっかりしている。

さすが老舗のカツだけあって素晴らしい。

 

▲ シーズンメニューのカキフライ。

小ぶりのカキだが旨味はしっかりしていた。

自家製のタルタルソースも美味い。

 

▲ こちらはハンバーグサンド。

 

▲ カリッと焼けた薄切りのトーストに、きめの細かいハンバーグと玉ねぎが良いバランス。

ハンバーグのソースも良いアクセントになっている。

スタッフの対応

皆さんによくしていただき感謝。

お会計

1人約2,500円(税込)。

この日のまとめ

20年以上来る機会がなかったが、ようやく訪問することができ大満足。

以前は一軒の店に長居する飲み方をしていたため、なかなかたどり着くことができなかった。

最近は一軒の店を短めの滞在にしてホッピングする飲み方が好きなので、来ることができた。

次回はここを一軒目にしてスタートでいろいろ食べてみたい。

さすがの老舗のうまさでした。

ヨシカミ、オススメです!!

浅草グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!