東京都台東区グルメ情報

しいちゃん焼 訪問レポート 〜 台東区 竜泉の気さくなお好み焼き屋さん!全部焼いてくれるので仕上がりもバッチリ!! [三ノ輪グルメ]

東京都台東区グルメ情報
スポンサーリンク

台東区竜泉にある「しいちゃん焼」というお好み焼き屋さんに行ってきたのでご紹介。

この日は鷲神社の二の酉で、昼から浅草の「鈴芳」で飲み、そのあと酉の市で参拝後屋台で軽く飲んだ。

そして途中で帰る人がいたり、途中から合流する人がいたりしつつ、二次会へと向かった。

去年僕は途中で帰る組だったのだが、去年二次会に行ったメンバーがこのお店を利用したとのことでやってきた。

さっそく紹介しよう。

しいちゃん焼 基本情報

しいちゃん焼 お店の外観

▲ やってきました、しいちゃん焼。

看板を見る限り、「焼」の字はなく、「しいちゃん」なのではないかと思うのだが。

ただネット上の情報はどのサイトを見ても全部「しいちゃん焼」で統一されているので、それに従うことにした。

 

▲ こちらの看板も「しいちゃん」となっている。

しいちゃん焼 メニュー

▲ 模造紙に手書きのメニュー。

最高です。

しいちゃん焼 お店情報

店名 しいちゃん焼
住所 東京都台東区竜泉3-22-4
電話番号 03-3874-6620
定休日 月曜日
営業時間
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 20席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

しいちゃん焼 地図とアクセス

地下鉄日比谷線 三ノ輪駅から420m

スポンサーリンク

最新!しいちゃん焼 1回目の訪問レポート! 2019年11月

▲ まずは乾杯。

僕はもうここが3軒目。

 

▲ お店の人が「この辺とこの辺頼むといいんじゃないの?」と奨めてくれる。

そして全部焼いてくれるのでラクチンだし、仕上がりも確か。

 

▲ まずは海鮮から。

 

▲ 続いてお肉も焼いてもらう。

 

▲ そういえばさっきから肉ばかり食べているな。

でも美味しいからスイスイ食べられる。

 

▲ そして焼きそば。

 

▲ いかにも下町の威勢の良いお姐さんが手際よく焼いてくれた。

 

▲ 普段炭水化物はあまり食べないので、すごくひさしぶりの焼きそば美味かった。

スタッフの対応

気合いの入った姐さんありがとう。

お会計

一人2,900円(税込)

適当に割ったので正確な割り勘ではないかも。

この日のまとめ

お好み焼き屋さんに入ったのにお好み焼を食べずに出てしまったのはちょっと勿体なかったか。

まあ二次会だったしね。

また来年もご縁があれば酉の市の日にお邪魔するでしょう。

下町らしい良いお店でした。

下町グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

土手の伊勢屋 訪問レポート 〜 明治22年創業の吉原大門 角の天丼屋は風情たっぷりボリュームも満点の大迫力!! [下町グルメ]
台東区日本堤の吉原大門の交差点すぐのところにある天丼屋さん「土手の伊勢屋」に行ってきたのでご紹介。 土手の伊勢屋の最寄り駅は三ノ輪だが、僕はこのお店に来るときはだいたい南千住駅から15分ほど歩いて来ることが多い。 土手の伊勢屋の創業は明治2...
鈴芳 訪問レポート 〜 浅草裏通りの名酒場!失われつつある昭和風情の残滓を楽しむ昼飲みタイム
浅草の裏通り、最近は「ホッピーストリート」なんて呼び方もされる通りにある「鈴芳」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 鈴芳に初めて行ったのは20代のころ。 まだ建物が古いときで店内に2階に上がる階段があり、お店のおばあちゃんが浴衣姿で降...
並木藪蕎麦(なみきやぶそば) 訪問レポート 〜 浅草 雷門前の名門そば店は改築しても昔のまま!下町風情も佇まいも蕎麦も素晴らしい!![下町グルメ]
浅草の雷門からすぐのところにある「並木藪蕎麦」というおそば屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 僕がはじめて並木藪蕎麦に行ったのは2000年前後、いまから20年くらい前のこと。 当時はまだ建物が建て直す前のものだったが、当時も行列ができる大...
とん平 訪問レポート 〜 浅草 裏道 通称「ホッピー通り」の老舗名物酒場に行ってきた!!
浅草の「公園本通り」、通称「ホッピーストリート」にある老舗居酒屋「とん平」に行ってきたのでご紹介。 この一帯は僕がはじめて訪れた25年前とはまったく客層が変わってしまった。 当時は労働者風のおっさんばかりで、特に土日の競馬の日には場外馬券場...
神谷バー 訪問レポート 〜 浅草を代表するバーという名の洋食屋さんは料理が何でも美味しい!!
浅草を代表するお店の一つ、「神谷バー」というバーというか、洋食屋さんに行ってきたのでご紹介。 神谷バーといえば「デンキブラン」が有名で、いわゆる「バー」だと思っている人が多いかもしれない。 しかし実際の神谷バーは、「バー」というよりは「洋食...
タイトルとURLをコピーしました