しいちゃん焼 訪問レポート 〜 台東区 竜泉の気さくなお好み焼き屋さん!全部焼いてくれるので仕上がりもバッチリ!! [三ノ輪グルメ]

広告


台東区竜泉にある「しいちゃん焼」というお好み焼き屋さんに行ってきたのでご紹介。

この日は鷲神社の二の酉で、昼から浅草の「鈴芳」で飲み、そのあと酉の市で参拝後屋台で軽く飲んだ。

そして途中で帰る人がいたり、途中から合流する人がいたりしつつ、二次会へと向かった。

去年僕は途中で帰る組だったのだが、去年二次会に行ったメンバーがこのお店を利用したとのことでやってきた。

さっそく紹介しよう。

しいちゃん焼 基本情報

しいちゃん焼 お店の外観

▲ やってきました、しいちゃん焼。

看板を見る限り、「焼」の字はなく、「しいちゃん」なのではないかと思うのだが。

ただネット上の情報はどのサイトを見ても全部「しいちゃん焼」で統一されているので、それに従うことにした。

 

▲ こちらの看板も「しいちゃん」となっている。

しいちゃん焼 メニュー

▲ 模造紙に手書きのメニュー。

最高です。

しいちゃん焼 お店情報

店名 しいちゃん焼
住所 東京都台東区竜泉3-22-4
電話番号 03-3874-6620
定休日 月曜日
営業時間
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 20席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

しいちゃん焼 地図とアクセス

地下鉄日比谷線 三ノ輪駅から420m

最新!しいちゃん焼 1回目の訪問レポート! 2019年11月

▲ まずは乾杯。

僕はもうここが3軒目。

 

▲ お店の人が「この辺とこの辺頼むといいんじゃないの?」と奨めてくれる。

そして全部焼いてくれるのでラクチンだし、仕上がりも確か。

 

▲ まずは海鮮から。

 

▲ 続いてお肉も焼いてもらう。

 

▲ そういえばさっきから肉ばかり食べているな。

でも美味しいからスイスイ食べられる。

 

▲ そして焼きそば。

 

▲ いかにも下町の威勢の良いお姐さんが手際よく焼いてくれた。

 

▲ 普段炭水化物はあまり食べないので、すごくひさしぶりの焼きそば美味かった。

スタッフの対応

気合いの入った姐さんありがとう。

お会計

一人2,900円(税込)

適当に割ったので正確な割り勘ではないかも。

この日のまとめ

お好み焼き屋さんに入ったのにお好み焼を食べずに出てしまったのはちょっと勿体なかったか。

まあ二次会だったしね。

また来年もご縁があれば酉の市の日にお邪魔するでしょう。

下町らしい良いお店でした。

下町グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします