東京都台東区グルメ情報

尾張屋 支店 訪問レポート 〜 創業160年 浅草の超老舗そば店で乾杯!!

東京都台東区グルメ情報
スポンサーリンク

浅草駅からすぐのところにある「尾張屋 支店」というおそば屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

浅草駅周辺のお店は好きなお店が決まっていて、ローテーションで通うことが多くなっている。

ちょっと新規開拓したいと思っていたときに、友人と浅草で飲む機会があった。

友人が「尾張屋 支店」が好きだと話していたので、行ってみることにした。

創業160年という大変な老舗だ。

本店は仲見世の脇にあり、こちらは支店とのこと。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

尾張屋 支店 基本情報

尾張屋 支店 お店の外観

▲ やってきました、尾張屋 支店。

本当に駅の出口の目の前。

神谷バーの数軒隣である。

尾張屋 支店 店内の様子

▲ 店内は、いかにも下町の蕎麦屋さんという風情。

照明は明るくBGMはなし。

尾張屋 支店 お店情報

店名 尾張屋 支店
住所 東京都台東区浅草1-1-3
電話番号 03-3841-8780
定休日 水曜日
営業時間 11:30~20:30
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 40席
駐車場 なし
開店日 江戸時代末期
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

尾張屋 支店 地図とアクセス

銀座線浅草駅出口を出てすぐ。

最新!尾張屋 支店 1回目の訪問レポート! 2022年2月

利用日と利用シーン

2022年2月2日(水)の夜に2名で利用。

予約はできない。

この日は友人と「神谷バー」で飲んだあとにやってきた。

当日の様子

▲ まずは日本酒で乾杯。

日本酒は熱燗か常温。

冷酒はない。

そば味噌が付く。

甘すぎず良い感じ。

 

▲ 何やら器がうやうやしく登場。

 

▲ 友人が注文したそば豆腐。

そば豆腐というのは、僕は他のお店も含め初めての体験。

 

▲ 強めの歯ごたえのある美味しい豆腐だった。

 

▲ てんぷら盛り合わせ。

食べやすいようにカットしてくれていた。

衣がパリッと歯ごたえがあり美味しい天麩羅だった。

 

▲ そしておそばタイム。

 

▲ 僕はシンプルにざるにした。

海苔のちぎり具合がワイルドだ。

 

▲ 上品な感じのおそばだ。

 

▲ 食べごたえはあるが、ワイルドでもない、上品なおそば。

風味も良い。

つゆも辛くない。

 

▲ 友人が頼んでいた花巻そば。

海苔が凄い。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約 3,000円(税込み)。

この日のまとめ

初の尾張屋 支店訪問、美味しく雰囲気も良いお店だった。

次回はもうちょっといろいろ注文してみたい。

まだまだ浅草は知らないお店だらけだ。

もっと積極的に開拓していこう。

浅草グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

並木藪蕎麦(なみきやぶそば) 訪問レポート 〜 浅草 雷門前の名門そば店は改築しても昔のまま!下町風情も佇まいも蕎麦も素晴らしい!![下町グルメ]
浅草の雷門からすぐのところにある「並木藪蕎麦」というおそば屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 僕がはじめて並木藪蕎麦に行ったのは2000年前後、いまから20年くらい前のこと。 当時はまだ建物が建て直す前のものだったが、当時も行列ができる大...
たつみ屋(東南屋)訪問レポート 〜 浅草仲見世 裏 古民家改造の紅虎系列の和食屋が良かった!! [浅草グルメ]
浅草の仲見世の裏にある「たつみ屋(東南屋)」という和食のお店に行ってきたのでご紹介。 この日はなかなかお店にたくさん振られる日だった。 そもそもランチは南千住の「尾花」に行ったのだが、我々の前のお客さんで一回転目が満席に。 ではと浅草に流れ...
ニュー浅草本店 訪問レポート 〜 浅草の顔的な居酒屋!喧騒が心地良く感じる不思議な存在感が好きだ!!
浅草にある「ニュー浅草本店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 ニュー浅草本店は仲見世から一本裏に入った場所にある。 浅草のお店は昼から通し営業をしているところが多いが、ここも通し営業でありがたい。 160席と大きな店なので予約なしでも気...
鈴芳 訪問レポート 〜 浅草裏通りの名酒場!失われつつある昭和風情の残滓を楽しむ昼飲みタイム
浅草の裏通り、最近は「ホッピーストリート」なんて呼び方もされる通りにある「鈴芳」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 鈴芳に初めて行ったのは20代のころ。 まだ建物が古いときで店内に2階に上がる階段があり、お店のおばあちゃんが浴衣姿で降...
ヨシカミ 訪問レポート 〜 「うますぎて申訳ないス!」が合言葉! 浅草 裏通りの老舗洋食店に念願の訪問!!
浅草の裏通りにある老舗洋食店「ヨシカミ」 に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセ...
タイトルとURLをコピーしました