東京都台東区グルメ情報

ぼたん 訪問レポート 〜 浅草 老舗 町中華料理店がしっかり美味しかった!!

東京都台東区グルメ情報
スポンサーリンク

浅草駅近くの町中華料理店「ぼたん」に行ってきたのでご紹介。

浅草はお気に入りのお店ばかりに繰り返し行っていて新規開拓があまりできていなかった。

この日は友達とのホッピングで、途中から新規開拓を意識して行動。

最後のお店として,ネットで気になっていたこの「ぼたん」に辿り着いた。

1948年創業の大変な老舗だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ぼたん 基本情報

ぼたん お店の外観

▲ やってきました、ぼたん。

東武線の高架のすぐ近くにある。

 

▲ 中華料理屋さんには珍しい暖簾。

ぼたん メニュー

▲ メニュー。

印刷と手書きが混ざっていてなかなか渋い。

 

▲ こちらは麺類とご飯物。

ぼたん お店情報

店名 ぼたん
住所 東京都台東区花川戸1-8-1
電話番号 03-3841-5040
定休日 金曜日
営業時間 11:00~20:50(L.O.)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 28席
駐車場 なし
開店日 1948年
ウェブサイト 食べログ

Google

ぼたん 地図とアクセス

東武伊勢崎線 浅草駅 (徒歩1分)
東京メトロ銀座線 浅草駅 (徒歩5分)
都営浅草線 浅草駅 (徒歩7分)

最新!ぼたん 1回目の訪問レポート!2023年3月

利用日と利用シーン

2023年3月14日(火)の午後に2名で利用。

当日の様子

▲ この日4回目の乾杯。

 

▲ 紹興酒をボトルで。

 

▲ お料理。

まずは焼き餃子。

素朴でしみじみ美味しい。

 

▲ 麻婆豆腐はそれほど辛くない。そしてやはり素朴に美味しい。

 

▲ 酢豚も懐かしい美味しさ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

4,450円(税込)。

この日のまとめ

懐かしい味の町中華がしみじみ美味しかった。

是非またお邪魔したい。

浅草グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

酒場 山加商店 訪問レポート 〜 浅草 裏道 ホッピー通りに新しくできた酒場に行ってみた!!
浅草の通称ホッピー通りに2020年に新しくオープンした「酒場 山加商店」というお店に行ってきたのでご紹介。 ホッピー通りは「鈴芳」「とん平」「たぬき」「正ちゃん」などの老舗が頑張るいっぽう、どんどん新陳代謝も起こっている。 比較的短期間で消...
ニュー浅草本店 訪問レポート 〜 浅草の顔的な居酒屋!喧騒が心地良く感じる不思議な存在感が好きだ!!
浅草にある「ニュー浅草本店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 ニュー浅草本店は仲見世から一本裏に入った場所にある。 浅草のお店は昼から通し営業をしているところが多いが、ここも通し営業でありがたい。 160席と大きな店なので予約なしでも気...
浅草ときわ食堂 訪問レポート 〜 雷門わきの老舗食堂系列店で昼飲み!!
浅草の雷門のすぐ脇にある「浅草ときわ食堂」というお店に行ってきたのでご紹介。 「ときわ食堂」はのれん分けのような形で東京の下町中心に展開している系列店だ。 僕はずっと昔に町屋のお店に行ったのがときわ食堂との出会い。 その後巣鴨の2つのお店に...
並木藪蕎麦(なみきやぶそば) 訪問レポート 〜 浅草 雷門前の名門そば店は改築しても昔のまま!下町風情も佇まいも蕎麦も素晴らしい!![下町グルメ]
浅草の雷門からすぐのところにある「並木藪蕎麦」というおそば屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 僕がはじめて並木藪蕎麦に行ったのは2000年前後、いまから20年くらい前のこと。 当時はまだ建物が建て直す前のものだったが、当時も行列ができる大...
花鼓 訪問レポート 〜 浅草の割烹居酒屋の季節に寄り添うお料理が素敵だった!!
浅草にある「花鼓」という割烹居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 この日はお友達がこちらのお店を予約してくれ初めての訪問。 和食のお店は季節感をたくさん感じることができて嬉しい。 この日も春の味覚をたっぷり楽しんだ。 さっそく紹介しよう。
タイトルとURLをコピーしました