東京都品川区グルメ情報

軍鶏チュー 訪問レポート 〜 大井町の人気焼鳥店!!何もかも美味くて最高だった!!

東京都品川区グルメ情報
スポンサーリンク

JR大井町駅近くにある人気焼鳥店「軍鶏チュー」に行ってきたのでご紹介しよう。

この軍鶏チューは「寿司さいしょ」の大将でありお友達の税所伸彦さんに連れてきてもらって知った。

とてもおいしいお店だが、大井町に出かける機会があまりなく、残念に思っていた。

そんなタイミングで、たまたま大井町の「大盛苑」なる焼肉屋さんで会食の機会が訪れた。

短い時間だが顔を出したかったのでお邪魔してきた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

軍鶏チュー 基本情報

軍鶏チュー お店の外観

▲ やってきました、大井町の軍鶏チュー。

外装はワイルドな感じで、麻布や鎌倉にはあまり見かけない雰囲気。

軍鶏チュー 店内の様子

▲ 店内はカウンターとテーブル席からなる。

 

▲ 丁寧に串を焼いている店主の杉山さん。

軍鶏チュー お店情報

店名 軍鶏チュー
住所 東京都品川区大井1-25-3 シティーハイツ大井町 105
電話番号 03-6327-9188
定休日 土曜日
営業時間 通常 17:00 ~ 02:00 (L.O.01:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 30席
駐車場 なし
開店日 2012年4月9日(現在地に移転オープン日)
ウェブサイト 食べログ

軍鶏チュー 地図とアクセス

JR大井町駅西口下車徒歩3分

最新!軍鶏チュー 2回目の訪問レポート!2022年1月

利用日と利用シーン

2022年1月13日(木)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ブラックニッカのハイボールで乾杯。

 

▲ 落としはとろろとオクラ。

 

▲ 串のお任せ3本セットがメニューにあったのでお願いした。

まずはセセリ。

串が大きくてプリッと仕上がっていて素晴らしい。

 

▲ 続いては皮。

こちらはパリパリと噛むと音がするくらい香ばしい。

最高に美味い。

 

▲ そして、「最後の一本がレバーだったら嬉しいな」と思っていたら本当にレバーで嬉しい。

抜群のレア感、とろり、ふわりと仕上がっていて素晴らしい!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

約1,500円(税込)。

この日のまとめ

滞在時間30分と短い訪問だったが堪能した。

次回はもっとゆっくりお邪魔して色々堪能したい。

やっぱり凄く美味しいお店でした!

軍鶏チュー前回の訪問レポートはこの下にありますので併せてご覧ください!

品川区グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

銀座さいしょ 訪問レポート 〜 銀座に再移転してさらにパワーアップ!21周年のお祝い特別コースを堪能!!
銀座8丁目にある「銀座さいしょ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 大将の税所(さいしょ)伸彦さんとは、もう10年以上のお付き合いで、公私とも仲良くさせていただいている。 はじめてお店にお邪魔したのは2010年で、当時はお店は大井町...
トラットリア・イタリア 目黒店 訪問レポート 〜 目黒駅近くのカジュアル イタリアン!! [目黒グルメ]
JR目黒駅から近い品川区上大崎にある「トラットリア・イタリア 目黒店」というカジュアルなイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、皆さんが人生をより...
大衆ビストロジル 目黒店 訪問レポート 〜 目黒駅すぐのコスパ最高なワインバーは元気いっぱい大人気!! [目黒グルメ]
この記事は、目黒駅からすぐのところにある「大衆ビストロジル 目黒店」というお店を訪れてのレポートになります。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に...
バルマルシェコダマ ステーキ & ロブスター アトレ目黒店 訪問レポート 〜 目黒駅直結のダイナーのハーフブッフェランチ!!
目黒駅直結の目黒アトレ2の2Fにある「バルマルシェコダマ ステーキ & ロブスター アトレ目黒店」というお店でランチしてきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そ...
トランク(Trunk)訪問レポート 〜 目黒駅西口すぐ!カジュアルなビストロ・ワインバーが美味しくて良かった!!
JR目黒駅西口からすぐのところにある「トランク(Trunk)」というビストロ・ワインバーに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生を...

軍鶏チュー 1回目の訪問レポート!2021年7月

利用日と利用シーン

2021年7月5日(月)の夕方に2名で利用。

予約はなし。

この日は「寿司さいしょ」大将で友人の税所伸彦さんに僕の誕生日を祝ってもらった。

この「軍鶏チュー」は、税所さんの行き着けのお店。

当日の様子

▲ 税所さんと乾杯。

わざと強面風にして撮ってみた(笑)。

 

▲ お通しのポテトサラダ。

ポテトの食感がしっかり残るタイプで僕好み。

美味しい。

 

▲ 税所さんお任せでチョイスしてもらう。

右が皮で、この日最後の1本とのことで僕が頂いた。

カリカリ、ふわっと仕上がっていて素敵。

左の2本はぼんじり。

こちらも脂が香ばしく素晴らしい。

 

▲ レバーのパテ。

これが赤ワインと抜群に合った。

 

▲ こちらはハツモトだっだかな?

 

▲ さすが人気店、どの串も素晴らしいクオリティ。

 

▲ とろっとろのレバー。

しかも身が大きくてボリューム感が凄い。

 

▲ ピーマンの肉詰め。

しっかりと身が詰まっていて美味い。

 

▲ 鳥団子スープ。

これがメチャクチャ美味かった!

ふわっとした鳥団子と濃厚なチキンのスープの組み合わせが素晴らしい。

お酒を飲んだあとの〆にピッタリ!!

集合写真

▲ 店主の杉山さんを中心に3人で記念撮影。

何もかも美味しかった!!ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

税所さんにご馳走になってしまいました。ありがとうございました!

この日のまとめ

大井町に来たのは、それこそ寿司さいしょがまだ大井町にあった頃以来。

この日は昼からお祝いで飲んでいたので、あまり色々食べられず残念。
とても良いお店だったので、ぜひまたお邪魔したい。
次回はおなかを空かせてお邪魔しよう。

軍鶏チュー、オススメです!!

タイトルとURLをコピーしました