東京都港区グルメ情報

「いきなり!ステーキ」のメニューが変わり トッピングが変更できなくなってしまい残念

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「いきなり!ステーキ」裏技!! 糖質が気になる人はトッピングの「コーン」を「ブロッコリー」に無料で変更できるぞ!!

リーズナブルなお値段でがっつりステーキを食べたいときに利用する「いきなり!ステーキ」。

そんな「いきなり!ステーキ」に先日ランチに行ったときに、相席していた男性が面白いオーダーをしていた。

「トッピングのコーンをブロッコリーに変更で」。

えええ?ブロッコリーに変更!?

そんなことできるんだ!!

その日僕はすでに注文を済ませてしまっていたので、自分はチャレンジできなかった。

今回は満を持して、自分でトッピングの変更をお願いできるか試してみることにした。

さっそく紹介しよう。

いきなり!ステーキ 六本木店 店内の様子

160107-03 - 3

▲ 立ち食いなのでテーブルとカウンターだけがあり、椅子はない。

ドリンクやサラダ、ライスなどのサイドオーダーをテーブルで済ませたら、「カット場」に向かう。

いきなり!ステーキ 六本木店 メニュー

150601-02 - 3

▲ 僕は毎回ヒレを注文する。

カット場でお肉を注文!このときにコーンをブロッコリーに変更と頼もう!

160107-03 - 4

▲ カット場でスタッフの方に、肉の種類、希望のグラム数、そして焼き方を伝える。

このタイミングで「トッピングをコーンからブロッコリーに変更をお願いします」と伝えればOK。

ランチタイムの場合はテーブルでの注文になるので、店員さんにそこで言えばいい。

 

160107-03 - 5

▲ この日は夕食だったので、ランチセットではなく個別オーダー。

こちらはサラダのレギュラーサイズ。

玉ねぎドレッシングがすごく美味しい。

 

160107-03 - 6

▲ 赤ワインもいただきますよ。

 

160107-03 - 7

▲ 壁にはトッピング増量のポスターが貼られている。

良く見ると、右下に「付け合わせの変更をご希望のお客様へ」と書かれている。

お店公認でトッピングの変更OK、と書かれているので、堂々と頼んで良いのだな。

ちょっとドキドキしながらお願いしたので、これを見て安心した。

そういう意味では、玉ねぎも比較的糖質が多い野菜なので、糖質カットしたい人は、ブロッコリーとインゲンの組み合わせに変更するといいかも。

2018年8月14日追記:

上で「玉ねぎをインゲンに変更」と書いたが、後日試してみようとオーダーしたら、「できない」と断られてしまった。

変更できるのはコーンをブロッコリーだけで、インゲンは「追加」はできるが変更はできないそう。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

いきなり!ステーキ豆知識 〜 付け合わせの変更には制約があった [グルメ]
いきなり!ステーキで付け合わせを変更してもらおうと思ったら、思わぬ制限があったのでご紹介。知らなかった。 いきなり!ステーキの付け合わせは標準のままだとコーンと玉ねぎだ。 これをブロッコリーなど別のものに変更できることは以前書いた。 糖質制...

やってきました!ブロッコリーつきヒレステーキ!!

160107-03 - 8

▲ やってきました!ヒレステーキ、288グラム。

焼き方はレア!!

 

160107-03 - 9

▲ たっぷりのニンニクとワサビ、塩コショウでいただくのが好きだ。

見事なレア感。美味い。

 

160107-03 - 10

▲ そしてこちらがブロッコリーさん。

思ったよりたくさん付いていて、個人的にはコーンよりお得な気がする。

 

160107-03 - 11

▲ いただきます。

個人的にはもうちょっと固ゆででもいいが、でも十分美味い。

まとめ

コーンよりブロッコリーの方がN/Cレートもいいし、糖質も少ない。

糖質を少なめにしたい人にオススメのトッピング変更だ。

この日は夜なのでライスも注文せず、たんぱく質中心に。

まあ、厳密に言うと赤ワインにも糖質は入っているんだけど、僕は全然厳密にはやっていないので、これでいい。

がっつり食べても糖質を抑えると、翌朝はおなかぺったんこでちゃんと空腹にもなる。

食いしん坊だけど太りたくない方にオススメです♪

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

【閉店】RRR(トリプルアール)六本木 — 雰囲気はカジュアルだけど料理もワインもピカイチ!六本木で肉塊を喰らうならここだ!! [麻布グルメ]
新居への引っ越し後のドタバタが一段落して、ちょっとお祝いっぽい晩ごはんを食べようということになった。 どこにしようと検討し始めて気づいた。その日は日曜日で、多くのお店がお休みの日である。 ぐっと候補が狭くなったなかで、選んだのがRRR(トリ...
【閉店】六本木 アウトバック・ステーキハウス で 超ボリューミーなステーキとともにランチワイン♪
自宅にいるときは昼食は軽めにしているのだが、たまにガツンと昼から肉を食べたくなることがある。 そんなときにピッタリなのが、六本木交差点から芋洗坂を下り始めてすぐのところにあるオージービーフのステーキハウス、「Outback Steakhou...
37 Steakhouse & Bar(37ステーキハウス アンド バー)訪問レポート 〜 六本木ヒルズ けやき坂のステーキハウスで熟成肉の塊をガツンと食す!! [六本木グルメ]
六本木ヒルズのけやき坂上の交差点脇にある、「37 Steakhouse & Bar(37ステーキハウス アンド バー)」というニューヨークスタイルのステーキ屋さんに行ってきたのでご紹介。 六本木地区はニューヨークスタイルのステーキハウスが乱...
【閉店】TANGO(タンゴ)六本木 訪問レポート 〜 六本木駅近のカジュアル イタリアン & ワインバル!コスパ抜群!雰囲気も良く美味しい!! [六本木グルメ]
六本木駅近くのイタリアン&ワインバル「TANGO(タンゴ)」に行ってきたのでご紹介。 六本木には超高級店からカジュアルなお店まで、イタリアンのお店がたくさんある。 そんななか、このTANGO(タンゴ)はカジュアルなお店ながら、雰囲気も良く、...
【閉店】金肉(きんにく)〜 六本木の異次元焼肉店!「金肉コース」はもはや肉懐石!最終兵器の「ブリしゃぶ」と「トリュフ雑炊」で昇天!! [六本木グルメ]
六本木の外苑東通り、ロアビルのお隣りにあるお肉の専門店「金肉(きんにく)」に行ってきたのでご紹介。 このお店はお友達がシェフをされていて、以前から行ってみたいと思っていたのだが、なかなか機会がなかった。 今回たまたまタイミングが合い、お邪魔...

変更履歴

2016年1月7日 コンテンツを公開しました。

2018年8月14日 豆知識ページへのリンクを貼り、追記をしました。

2020年3月28日 コンテンツを最新にアップデートしました。

タイトルとURLをコピーしました