RRR(トリプルアール)六本木 — 雰囲気はカジュアルだけど料理もワインもピカイチ!六本木で肉塊を喰らうならここだ!! [麻布グルメ]

広告

新居への引っ越し後のドタバタが一段落して、ちょっとお祝いっぽい晩ごはんを食べようということになった。

どこにしようと検討し始めて気づいた。その日は日曜日で、多くのお店がお休みの日である。

ぐっと候補が狭くなったなかで、選んだのがRRR(トリプルアール)というビストロだ。

ここ、実は過去に2回行っているのだが、どちらも大人数での会食だったため、美味しかったのだが、会話がメインになってしまうのとお酒を飲み過ぎたのとで、イマイチお料理が印象に残っていなかった。

今回は夫婦2人でじっくりお料理を楽しもうということで行ってきた。

結果、これが大当たり。

本当に美味しいお料理とワインだった。

さっそく紹介しよう。

六本木 RRR(トリプルアール) — 雰囲気はカジュアルだけど料理もワインもピカイチ!六本木で肉塊を喰らうならここだ!!  [麻布グルメ]

150511-02 - 1

やってきましたRRR(トリプルアール)。

お店は六本木交差点から芋洗坂を下った途中にある。

雰囲気は「ビストロ」というより「ワインパー」という感じで、かなりカジュアル。

赤を基調とした内装が華やかだ。

 

150511-02 - 2

看板にも書かれているが、このお店はステーキとワインが目玉なのだ。

 

150511-02 - 4

この日は座席はカウンター席に並ぶ形。

そして、グラスでなんとドン・ペリニョンを置いていたので、ついお願いしてしまう。

ドンペリのグラス売りはあまり聞かないねえ。お値段一杯1,600円。

 

150511-02 - 3

奥さんはコント ラフォン サンセールの、なんと1989年。

こちらもグラスで販売。こちらは1,500円

店員さんが、「ワインは原価並にリーズナブルです」と胸を張るわけだが、高級品にしては安いのかも。

 

150511-02 - 5

こちらはお通しの、蕪とカリフラワーのムース。

毎回ムース系のお通しが出るのだが、毎回しっとりしていて美味しい。

 

150511-02 - 7

置いてあれば必ず頼む、田舎風パテ。パテ・ド・カンパーニュ。

ぎっしり詰まった食感が素晴らしい。

そして味付けもメリハリが効いていて素晴らしい。

奥さんと顔を見合わせて、「ここ、美味しいね」と頷きあう。

 

150511-02 - 6

ワインは普通の700円のものへと変更(笑)。

 


150511-02 - 8

前菜の三種盛り合わせ。

古白鶏の燻製、鱈のブランダードのコロッケ、そしてピクルス。

どれもハッキリした味がとても良い。

特に古白鶏の燻製が柔らかくて良かった。

 

150511-02 - 9

こちらも定番、ニース風サラダ。

いよいよ肉塊登場!

150511-02 - 10

そして登場したのが、3つの肉塊!!

熟成黒毛和牛3種盛り合わせ(黒毛和牛カタサンカク・近江牛リブロース・神戸牛ウチモモ、各100gの盛り合わせ)。

こうして写真で見ると良く分からないのだが、結構なインパクトだ。

 

150511-02 - 11

まずは神戸牛のウチモモから。

素人の僕がナイフで切ったので、切り口がイマイチだが、見て、この美しさ。

僕も奥さんも赤身肉が好きなので嬉しい。

 

150511-02 - 12

これが抜群に美味かった!

日の入り具合、味付け、肉の質ともに素晴らしい!

柔らかくてジューシーで味わい深くて、最高!!!

 

150511-02 - 13

こちらは付け合わせのマッシュポテト。

 

150511-02 - 14

もう一品、炭火焼きの焼き野菜。これも美味しかった。

 

150511-02 - 15

続いては近江牛のリブロース。

こちらは予想以上に脂が多く、我々はちょっと苦手だったかも。

 

150511-02 - 16

そしてこちらが黒毛和牛のカタサンカク。肩のお肉。

こちらはウチモモと同じくしっとりした赤身で、これも美味しかった!

どちらも抜群だったが、敢えて選ぶなら、ウチモモが一番だったかなあ〜。

 

150511-02 - 17

すっかり満足してデザート。

こちらはアールグレーのクレーム・ブリュレ。

こちらも素晴らしくメリハリが効いていて、とっても美味しい。

 

まとめ

前回も十分美味しいと思って食べていたはずなのだが、やはり宴会だと会話にメインが行くのとお酒が進みすぎてしまうせいか、やはり印象が薄かった。

今回は食事中心でしっかり味わったわけだが、本当に美味しくてビックリした。

奥さんも前回も一緒だったのだが、今回は何回も「美味しい」と繰り返していて、嬉しくなった。

お値段は一人約1万円。

ドンペリを飲んで肉塊を3つ食べてこのお値段は、なかなかリーズナブルと言って良いのではないだろうか。

すっかりお気に入りになった。

また来よう。

六本木 RRR(トリプルアール)、オススメです!!

 

お店情報

 

関連ランキング:ビストロ | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

大人の肉ドリル松浦 達也 マガジンハウス 2014-11-27 売り上げランキング : 3308

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

本気の肉レシピ 平野由希子 (ぴあMOOK)平野 由希子 ぴあ 2014-12-11 売り上げランキング : 82389

by ヨメレバ

 

 

 

 

 

 関連エントリー:

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします