東京都港区グルメ情報

AFURI (阿夫利)麻布十番 訪問レポート 〜 1年半ぶりの訪問! 柚子塩らーめん淡麗はやっぱり美味かった!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

東京都港区の麻布十番にある「AFURI (阿夫利)麻布十番」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

このAFURI (阿夫利)麻布十番には、僕がパティオ十番近くに住んでいた2013年5月〜2015年5月の間に何度も通っていた。

その後2015年5月に六本木に引っ越してからは、「AFURI (阿夫利)六本木交差点」に行くようになった。

鎌倉に引っ越してからは、材木座海岸に海の家としてAFURIが出店したことがあったが、僕は行く機会がなかった。

最新の訪問は2023年12月。

前回の訪問から約1年半ぶりとなる。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

AFURI (阿夫利)麻布十番 基本情報

AFURI (阿夫利)麻布十番 お店の外観

▲ やってきました、AFURI (阿夫利)麻布十番。

ビルの1Fのちょっと奥まったところに入口がある。

AFURI (阿夫利)麻布十番 店内の様子

▲ 麻布十番店はキャッシュレス店となっており現金は使えない

 

▲ この日のスタッフさんは全員が若い女性だった。

以前からAFURIは女性スタッフが多いので驚かないが、全員女性は初めてだった。

AFURI (阿夫利)麻布十番 お店情報

店名 AFURI (阿夫利)麻布十番
住所 東京都港区麻布十番1-8-10 麻布十番TSビル 1F
電話番号 03-3585-1156
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜23:00(Last order22:30)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード 現金不可/カード可/電子マネー可
席数 18席
駐車場 なし
開店日 2013年2月4日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

AFURI (阿夫利)麻布十番 地図とアクセス

地下鉄麻布十番駅徒歩4分

最新!AFURI (阿夫利)麻布十番 4回目の訪問レポート!2023年12月

利用日と利用シーン

2022年12月9日(土)の昼に1名で利用。

当日の様子

▲ 前回訪問が2022年2月だから、1年半以上ぶり。

 

▲ 前回柚子塩ラーメンが1,080円に値上がりと書いているが、今回来たら1,290円にさらに上がっていた。

なかなかハイぺースの値上げっぷりだ。

 

▲ テーブルセット。

使わなかったが一番左はお酢だろうか。

 

▲ 生ビールで乾杯。

 

▲ そして今回もメニューは柚子塩ラーメンを「淡麗」で。

チャーシューは炙ってもらった。

 

▲ 炙りコロチャーシュー丼も付けた。

おろしポン酢と炙ったチャーシューの相性が素晴らしい。

 

▲ 透き通ったスープと柚子の香りが最高。

 

▲ 全粒粉入りの麺は固めの仕上がりで、しっかりした食感。

チャーシュー丼のごはんは半分残そうかと思っていたが、思ったより軽くて全部平らげてしまった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,580円(税込)。

この日のまとめ

ラーメン屋さんでお会計が2,000円を越えることってなかなかないな。

高級ラーメンという風情になってきたが、やはり美味しい。

過去3回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

麻布・六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

かおたんラーメンえんとつ屋 訪問レポート 〜 西麻布 バブル期 繁栄の象徴は今なお健在!酔うほどに旨いスープは今日も甘かった!!
西麻布と南青山の境界の「墓地下」交差点角にある「かおたんラーメンえんとつ屋」に行ってきたのでご紹介。 「かおたんラーメン えんとつ屋」は僕の出身地である西麻布のお店。 お店ができたのは僕が中学生ぐらいのとき(1980年代前半)だったと思う。...
新福菜館 麻布十番店 訪問レポート 〜 京都発祥 真っ黒スープのラーメンが深くてめちゃめちゃ美味かった!!
麻布十番の新一の橋交差点からすぐのところにある「新福菜館 麻布十番店」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 ここ「新福菜館」は京都発祥のラーメン屋さんで、2015年に麻布十番店がオープン。 オープン当初は結構話題になっていた。 前回...
楽観 NISHIAZABU GOLD 訪問レポート 〜 西麻布の超裏路地に潜むラーメン屋さんがめちゃくちゃ美味い!! [西麻布グルメ]
西麻布1丁目の路地裏の超分かりにくい場所にある「楽観 NISHIAZABU GOLD」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 このお店、2017年1月に一度訪問したのだが、そのときは昼と夜で出すラーメンを変えて店名も昼と夜で微妙に変え...
麻布ラーメン 本店 訪問レポート 〜 南麻布の老舗ラーメンチェーンの総本山に初挑戦!!豚骨醤油が美味かった!!
東京都港区南麻布、三の橋交差点の近くにある「麻布ラーメン 本店」というラーメン屋さんに行ってきたので紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自...
麺匠 竹虎 六本木 ロアビル向かいにある重厚感あるラーメン屋さんで重厚感ある醤油ラーメンを食す!! [麻布グルメ]
引っ越しをすると当たり前のことだが行動範囲が変わるので、お店の新規開拓が楽しい。 特に今回の引っ越しは、前の家と自転車なら5分くらいで行き来できる場所なので、新しい行動範囲のお店にも行けるし、前の家の近所のお店も余裕で行ける。 つまり選択肢...
タイトルとURLをコピーしました