東京都港区グルメ情報

いきなり!ステーキ豆知識 〜 付け合わせの変更には制約があった [グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

いきなり!ステーキで付け合わせを変更してもらおうと思ったら、思わぬ制限があったのでご紹介。知らなかった。

いきなり!ステーキの付け合わせは標準のままだとコーンと玉ねぎだ。

これをブロッコリーなど別のものに変更できることは以前書いた。

糖質制限中の人や炭水化物を減らしている人は、穀類のコーンをやめて、緑黄色野菜のブロッコリーなどにすると良いというわけ。

以前書いた記事はこちら。

「いきなり!ステーキ」のメニューが変わり トッピングが変更できなくなってしまい残念
ひさしぶりに「いきなり!ステーキ 六本木店」を訪問したところ、メニューが変更されていたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、よ...

今回も付け合わせを変更してもらおうと思ったら、思わぬ制限があった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

いきなり!ステーキ豆知識 〜 付け合わせの変更には制約があった [グルメ]

▲ やってきました、いきなり!ステーキ六本木店。

▲ 研修修了後の訪問だったので、まずはワインでリラックス。

 

▲ レタスサラダのレギュラーサイズ。

そしてヒレステーキ300gを注文し、カットしてもらい304gとなった。

このときに、「コーンをブロッコリーにして、玉ねぎをインゲンにしてください」とお願いしたところ、カット場の担当シェフに「玉ねぎは変更できない」と言われた。

そうだったんだ。知らなかった。

じゃあ結構ですと答えて、ブロッコリーだけ変更してもらった。

 

▲ ヒレステーキ304gが到着したら、玉ねぎもブロッコリーもない。

あれれれ?どうなった??

 

▲ と思ったら、ブロッコリーは、肉の下に敷かれて隠れていた。

なんで肉の下に敷いたのかは不明。

そして、なぜか玉ねぎは付いて来なかった。

店員さんに言おうかと思ったが、もともとインゲンに変えてもらおうというくらいのテンションで、それほどタマネギが食べたかったわけではなかったので、特に文句は言わなかった。

でもなぜ玉ねぎがなかったんだろう?不思議。嫌いだと思ったのかな?

まとめ

というわけで、いきなり!ステーキでは、コーンは変更できるが、玉ねぎは変更できない。

僕は緑黄色野菜が大好きで、できれば両方変更したかったのでちょっと残念だが、仕様なので仕方がない。

参考になれば何より。

いきなり!ステーキ 六本木店 お店情報

関連ランキング:ステーキ | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/74506


https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/72938
【閉店】アウトバック ステーキハウス 六本木 — 全米No.1ステーキハウスの豪快なディナー!大人数で行くといいよ!! [麻布グルメ]
今日は「アウトバック ステーキハウス 六本木店」をご紹介する。 肉が食べたい日の選択肢として、ステーキをリーズナブルなお値段で食べられるお店があると嬉しい。 しゃぶしゃぶ、焼肉、好き焼き、いろいろあるけれど、塊の肉が食いたいなら、ステーキが...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/50816

タイトルとURLをコピーしました