東京都港区グルメ情報

居酒屋 十番 訪問レポート 〜 閉店から3年を経て 串揚げ屋として奇跡の復活を遂げた老舗居酒屋!経営は変わったけど看板はそのまま!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番商店街の入口にある「居酒屋 十番」という串揚げメインの居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

居酒屋十番は老舗居酒屋として長く地元民に愛されていたが、惜しまれつつ2018年末に閉店した。

その後も建物は閉店時のまま残っており、ときどきフリーマーケットに使われたりしていた。

そして何と、閉店から3年たった2022年3月に、同じ場所で店名も看板も同じ「居酒屋 十番」がリニューアルオープンした!!

まさに奇跡の復活という感じ。

経営は変わっており、お料理も串揚げメインのお店に変わった。

でも店内の雰囲気も当時に近く、まさに復活という感じで嬉しい。

最新の訪問は2023年12月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

居酒屋 十番 基本情報

居酒屋 十番 お店の外観

▲ やってきました、居酒屋 十番。

看板が以前のお店のときのままで嬉しくなる。

 

▲ 3年以上閉店していたお店が復活するというのは、非常に珍しい例だ。

 

▲ 串揚げがメインのお店として生まれ変わった。

居酒屋 十番 店内の様子

▲ 店内も提灯がぶら下がっている様子などは以前とそっくり。

2Fの座敷は営業していないとのこと。

居酒屋 十番 メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

 

▲ お料理のメニュー。

 

▲ 紙のメニューも出ているが、注文は自分のスマホからQRコードを読み込んで行うスタイル。

居酒屋 十番 お店情報

店名 居酒屋 十番
住所 東京都港区麻布十番2-1-2 1F
電話番号 03-6809-3558
定休日 無休
営業時間 15:00〜23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日 2022年3月1日 リニューアルオープン
ウェブサイト 食べログ

Google

居酒屋 十番 地図とアクセス

地下鉄麻布十番駅 4番出口 徒歩1分

最新!居酒屋 十番 3回目の訪問レポート!2023年12月

利用日と利用シーン

2023年12月9日(土)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 2023年1月以来だから、11ヶ月ぶりの訪問。

以前のお店から引き継いでいる古い看板と、左のキャッチーな垂れ幕の落差が面白い。

 

▲ まずはホッピーで乾杯。

 

▲ お通しのキャベツはお代わり無料。

 

▲ 寒い時期なのでおでんからスタート。

こんにゃくと煮玉子。

辛子はついていないが、お願いすると出してもらえる。

 

▲ 串カツは牛、豚ヘレ、れんこん。

衣のパン粉が粗くてザクザクした食感。

これはこれで美味しいね。

この後会食なので軽めに。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,376円(税込)。

この日のまとめ

土曜日ということもあり、早い時間からたくさんのお客さんで賑わっていた。

ドアが自動ドアと見せかけて押しボタンも付いているのに、実は手で引かないと開かなくて、ほぼ全部のお客さんがボタンを押していて可笑しい。

過去3回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

【移転】むら中 訪問レポート 〜 麻布十番の真ん中にある オシャレたけど老舗なとんかつ屋さんが美味い!!
麻布十番の真ん中、パティオ十番のすぐ近くにある「むら中」という老舗とんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 「むら中」は僕が子供のころからあり、当時は普通の街のとんかつ屋さんという感じだった。 2010年に建物を建替えお店もリニューアル...
山忠 訪問レポート 〜 麻布十番の地元民が集う老舗大衆居酒屋!!何を食べても美味しい名店はいつも大繁盛!!
麻布十番にある老舗居酒屋「山忠」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は30代に約6年、そして40代前半に2年、そして40代後半に1年麻布十番の徒歩圏内に住んでいたことがある。 はじめて山忠にお邪魔したのは30代前半、最初に麻布十番に住んだ直後...
あべちゃん 訪問レポート 〜 麻布十番が誇る 焼きとん・焼鳥 の老舗は何もかも美味い!!
麻布十番商店街にある焼きとん、焼き鳥の名店「あべちゃん」に行ってきたのでご紹介。 僕は麻布十番近辺に住んでいた期間が3回あった。 2002年〜2008年、2013年〜2015年、そして2018年〜2019年だ。 間の2015年〜2018年も...
総本家 更科堀井 麻布十番本店 訪問レポート 〜 創業230年の老舗そば屋さんは超人気店!天ぷらもそばも何もかもが美味い!!
東京都港区の麻布十番商店街にある老舗のおそば屋さん、「総本家 更科堀井 麻布十番本店」に行ってきたのでご紹介。 このお店には僕は子供のころから通っていて、社長ともお友達。 麻布地区にはたくさんのおそば屋さんがあるが、僕はここのおそばが一番好...
福島屋 訪問レポート 〜 創業100年を超える 麻布十番の老舗おでん屋さん 2Fは昼飲みパラダイス!!
麻布十番商店街の中央にある「福島屋」というおでんのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 福島屋は大正10年(1921年)創業だから去年2021年で創業100年という大変な老舗だ。 僕はこのお店が建替えを行う前の、同じ場所の店舗のときに一度お邪...
タイトルとURLをコピーしました