あべちゃん 麻布十番が誇る焼きとん・焼鳥の老舗! 昼の14時45分から飲めるんだぞ!! [麻布グルメ]

広告


麻布十番の大衆店の雄、あべちゃんをご紹介。

合計で麻布十番に8年も住んでいながら、あべちゃんをブログで紹介していなかった。

なんということだ。

あべちゃんは焼鳥よりも焼きとん、しかも内臓系の串がメインだ。

僕は豚の内臓ばかりをたくさん食べる、というのが、あまり惹かれない。

なので、あべちゃんは行く頻度が低めになる。

さっそく紹介しよう。

あべちゃん 麻布十番が誇る焼きとん・焼鳥の老舗! 昼の14時45分から飲めるんだぞ!! [麻布グルメ]

160203-08 - 1

▲ やってきました、麻布十番あべちゃん。

持ち帰りもできるので、近所の人たちが店頭に行列して買っていく。

 

160203-08 - 3

▲ なかなか飲めないサッポロラガー。

吉祥寺の伊勢屋を思い出すね。

 

160203-08 - 4

▲ この日は長居せず、すぐに移動の予定だったので、軽めに。

まずはモツ煮。

かなり甘めでしっかりした味付け。

 

160203-08 - 5

▲ ミミガー。

あべちゃんは料理の種類がそれほど多くない。

 

160203-08 - 6

▲ この手の飲み屋で赤ワインがあるのはとても嬉しい。

 

160203-08 - 7

▲ 焼きとんは行かずに焼鳥で攻める。

こちらは鴨つくね。タレで。

焼物の注文は2本から。

このシステムは、一人で飲むときにちょっと辛いんだよね。

 

160203-08 - 8

▲ 焼鳥もも。ネギがついていてちょっと嬉しい。

 

160203-08 - 9

▲ 焼鳥はかなり大ぶりでボリュームがある。

 

まとめ

麻布十番の大衆店といえば、このあべちゃん、おでんの福島屋、それに居酒屋として山忠、居酒屋十番、そして富士屋食堂あたりが鉄板だろう。

十番商店街側には、ほとんどチェーン系の居酒屋がなく、独立店が頑張っているのはカッコいいよね。

夕方にはいつも満員で大賑わいの人気店だ。

ああ、これを書いていたら、また行きたくなってきた(笑)。

焼きとんがメインなら、「豚バラ」を置いてくれたら嬉しいんだけどなぁ。

あべちゃん、良いお店です♪

あべちゃん 麻布十番 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

麻布十番をもっと知りたい人が読む本

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします