東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

【閉店】らーめん味ノ仙 — 六本木通り沿いのこだわりラーメン店は味噌一本勝負!めっちゃ美味かった!!オススメ!![麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

引っ越しをして環境が変わると、いきつけのお店も変わるものだ。

お昼に「ラーメンが食べたいね」という話になったとき、パッと思い浮かぶのは前の家の近所のお店だったりする。

前の家まで徒歩15分なので、頑張ればもちろん歩けるのだが、ここは敢えて新規開拓をしたい。

そんなことを考えながら自宅の近所をランニングしていて、ふとらーめん店が目に入った。

不思議なもので、それまでも毎日のように同じ場所を走っていたのに、「ラーメンが食べたい」と思っていないと、まったく気づかず通り過ぎてしまっていたのだ。

ちょうどお昼前の時間帯だったので、お店の前に行列ができていて、人気店のようだった。

ではいってみよう、ということで早速奥さんと二人で行ってきた。

「らーめん味ノ仙」というお店だ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

らーめん味ノ仙 — 六本木通り沿いのこだわりラーメン店は味噌一本勝負!めっちゃ美味かった!!オススメ!![麻布グルメ]

六本木一丁目駅からも六本木駅からも徒歩5分ほど

150703-01 - 1

やってきました、らーめん味ノ仙。

住所は六本木三丁目。地下鉄六本木駅と六本木一丁目駅のちょうど中間くらいに位置する。

寄席坂という坂のすぐ脇にある。

ランニングで通ったときは外に10人以上の行列が出来ていたが、食べにきたときは行列はなくなっていてすぐ入れた。

 

 

150703-01 - 2

味ノ仙のラーメンは味噌だけ。一本勝負である。

メニューはラーメンと餃子だけのシンプルな構成。

 

 

150703-01 - 3

マスターがちょっと不思議なイントネーションで会話をしていると思ったら、店内に韓国語の張り紙がしてあった。

なるほど、マスターは韓国の方なのだな。

韓国人のマスターがサッポロ製麺の麺を使って味噌ラーメンを六本木で提供する。

なんとも国際色豊かで面白い。

ネットでの評価も高いし13時過ぎに入店してもどんどんお客さんが入ってくる人気店のようだしで、楽しみ。

僕はネギ味噌ラーメンにコーンをトッピング。奥さんは味噌ラーメンにコーンをトッピング。

 【次のページ】こだわり味噌ラーメン登場!これめっちゃ美味い!!

タイトルとURLをコピーしました