ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー(ROTI)— 東京ミッドタウンでジューシーなハンバーガーランチ!! [麻布グルメ]

広告


東京ミッドタウン1Fの、ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー(ROTI)のランチをご紹介。

ときどき美味しいハンバーガーをランチで食べたくなる。

麻布十番にHomework’sという美味しい炭火焼きのハンバーガー屋さんがあるのだが、六本木でも新規開拓したい。

Homework’s の紹介記事はこちら。

というわけで、以前夜に来たことがある、ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー(ROTI)にやってきた。

夜の訪問記はこちらからどうぞ。

他にも六本木にはハードロックカフェなどハンバーガーが売りのお店がいくつもあるが、今回は奥さんのリクエストもあってこちらにやってきた。

さっそく紹介しよう。

ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー(ROTI)— 東京ミッドタウンでジューシーなハンバーガーランチ!! [麻布グルメ]

151010-07 - 1

▲ やってきました、東京ミッドタウン。

今の家に引っ越ししてからミッドタウンがグッと身近になった。

 

151010-07 - 2

▲ ロティは1Fの一番奥にある。

外苑通り沿いにも良さそうなお店がいくつもあるので、そちらも今度チェックしたい。

 

151010-07 - 3

▲ 目的のハンバーガー。

いくつか種類があって、クラシックバーガーとチリビーンズバーガーで迷ったのだが、今回はチリビーンズバーガーにした。

竹ひごが刺さっていて、最初なんだろう?と思った。

 

151010-07 - 4

▲ ハンバーガーは予想したほどのボリューム感ではなく、ほどほどという感じ。

ミッドタウンという場所柄もあり、上品な感じ。

 

151010-07 - 5

▲ ポテトの量もほど良い感じ。

 

151010-07 - 6

▲ ハンバーガーを組み立てて納得。

竹ひごはこのように頭から挿すのだ。

具材がたっぷりのため、竹ひごで固定しないと、ナイフとフォークでカットしにくい。

隣の席に座ったカップルは、かぶりついて食べていたが、クラシックバーガーならまだしも、チリビーンズバーガーをかぶりつくのは危険だ。

 

151010-07 - 7

▲ ハンバーガーを上品に切って食べられるようになりたいのだが、どうしてもぐずぐずに崩れてしまう(笑)。

お味も上品で美味しいハンバーガーだったけど、インパクトはあまりなかったかも。

やはりHomework’sの方が一枚上かな。

 

151010-07 - 8

▲ 僕らが座った席のすぐ脇がワインセラーだったので、興味津々で眺めてしまう。

また夜にワインを飲みに来たいね。

 

まとめ

オシャレなお店で美味しいハンバーガーをいただく。

人気店らしく、たくさんのお客さんで賑わっていた。

美しく整った上品なハンバーガーといったところだろうか。

BLTサンドなんかもあって美味しそうだった。

次回はそちらも試そう。

 

ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー(ROTI) お店情報

関連ランキング:アメリカ料理 | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

アメリカンダイナーについてもっと知りたい人が読む本

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします