東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

【閉店】ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー(ROTI)— 東京ミッドタウンでジューシーなハンバーガーランチ!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

東京ミッドタウン1Fの、ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー(ROTI)のランチをご紹介。

ときどき美味しいハンバーガーをランチで食べたくなる。

麻布十番にHomework’sという美味しい炭火焼きのハンバーガー屋さんがあるのだが、六本木でも新規開拓したい。

Homework’s の紹介記事はこちら。

というわけで、以前夜に来たことがある、ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー(ROTI)にやってきた。

夜の訪問記はこちらからどうぞ。

他にも六本木にはハードロックカフェなどハンバーガーが売りのお店がいくつもあるが、今回は奥さんのリクエストもあってこちらにやってきた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー(ROTI)— 東京ミッドタウンでジューシーなハンバーガーランチ!! [麻布グルメ]

151010-07 - 1

▲ やってきました、東京ミッドタウン。

今の家に引っ越ししてからミッドタウンがグッと身近になった。

 

151010-07 - 2

▲ ロティは1Fの一番奥にある。

外苑通り沿いにも良さそうなお店がいくつもあるので、そちらも今度チェックしたい。

 

151010-07 - 3

▲ 目的のハンバーガー。

いくつか種類があって、クラシックバーガーとチリビーンズバーガーで迷ったのだが、今回はチリビーンズバーガーにした。

竹ひごが刺さっていて、最初なんだろう?と思った。

 

151010-07 - 4

▲ ハンバーガーは予想したほどのボリューム感ではなく、ほどほどという感じ。

ミッドタウンという場所柄もあり、上品な感じ。

 

151010-07 - 5

▲ ポテトの量もほど良い感じ。

 

151010-07 - 6

▲ ハンバーガーを組み立てて納得。

竹ひごはこのように頭から挿すのだ。

具材がたっぷりのため、竹ひごで固定しないと、ナイフとフォークでカットしにくい。

隣の席に座ったカップルは、かぶりついて食べていたが、クラシックバーガーならまだしも、チリビーンズバーガーをかぶりつくのは危険だ。

 

151010-07 - 7

▲ ハンバーガーを上品に切って食べられるようになりたいのだが、どうしてもぐずぐずに崩れてしまう(笑)。

お味も上品で美味しいハンバーガーだったけど、インパクトはあまりなかったかも。

やはりHomework’sの方が一枚上かな。

 

151010-07 - 8

▲ 僕らが座った席のすぐ脇がワインセラーだったので、興味津々で眺めてしまう。

また夜にワインを飲みに来たいね。

 

まとめ

オシャレなお店で美味しいハンバーガーをいただく。

人気店らしく、たくさんのお客さんで賑わっていた。

美しく整った上品なハンバーガーといったところだろうか。

BLTサンドなんかもあって美味しそうだった。

次回はそちらも試そう。

 

ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー(ROTI) お店情報

関連ランキング:アメリカ料理 | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

アメリカンダイナーについてもっと知りたい人が読む本

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました