東京都港区グルメ情報

屋台屋 博多劇場 新橋3号店 訪問レポート 〜 新橋・有楽町駅間のJR高架下にある九州居酒屋が良い感じ!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

JR新橋〜有楽町駅間の高架下にある「屋台屋 博多劇場 新橋3号店」という九州居酒屋に行ってきたのでご紹介。

最近この地区にあるお店に行く機会が増えている。

麻布・六本木エリアよりもカジュアルで気取らずコスパが高いお店が多い印象だ。

この日はこのお店の近所でパーティーがあり、早めに着いたので時間調整のためこちらのお店に入った。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

屋台屋 博多劇場 新橋3号店 基本情報

屋台屋 博多劇場 新橋3号店 お店の外観

▲ JR高架下独特の半地下のお店。

賑やかな屋台風である。

屋台屋 博多劇場 新橋3号店 店内の様子

▲ 店内のカウンター席の奥には串焼きが冷蔵ケースにびっしり並べられている。

屋台屋 博多劇場 新橋3号店 お店情報

店名 屋台屋 博多劇場 新橋3号店
住所 東京都港区新橋1-3-14
電話番号 03-6257-1827
定休日 不定休
営業時間 16:00~24:00(L.O.23:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可/電子マネー可
席数 90席
駐車場 なし
開店日 2019年7月18日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

屋台屋 博多劇場 新橋3号店 地図とアクセス

東京メトロ銀座線【新橋駅】徒歩2分
JR山手線・京浜東北線【新橋駅】北改札 徒歩3分
都営地下鉄三田線【内幸町駅】徒歩4分

最新!屋台屋 博多劇場 新橋3号店 1回目の訪問レポート! 2023年8月

利用日と利用シーン

2023年8月12日(土)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはホッピーで乾杯。

 

▲ お通しは昆布キャベツ。

 

▲ 枝豆は茹立てアツアツで嬉しい。

 

▲ 「どんぐり」。

最近どこか別の店でも「どんぐり」と書かれていてうずらの玉子だったことがあったな。

最近このネーミングが流行っているのかな?

 

▲ 串焼き。

このあとパーティーなので食べ過ぎないように注意。

アスパラ肉巻と豚バラ串。

博多の焼き鳥屋なら豚バラ串を頼まないとね。

 

▲ 辛子レンコン。マヨネーズが添えられるのは珍しいが、試してみたら悪くなかった。

七味をマヨネーズに振ったらさらにグッド。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,910円(税込)。

この日のまとめ

時間調整のためにたまたま見つけたお店だったが悪くなかった。

次回はここを一次会にする飲み会をやっても良いね。

新橋・有楽町・日比谷グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

タイ屋台 999(カオカオカオ)日比谷店 訪問レポート 〜 日比谷グルメゾンのタイ屋台料理が本格的で美味かった!!
日比谷のJR高架下日比谷グルメゾンにある「タイ屋台 999(カオカオカオ)」というタイ屋台料理のお店に行ってきたのでご紹介。 この「タイ屋台999」は8月にお友達と前を通りかかって試してみたらとても美味しかった。 ブログとSNSにシェアをし...
トロ政 有楽町日比谷店 訪問レポート 〜 海鮮とレモンサワーが売りの居酒屋は嬉しい通し営業!!
有楽町駅から新橋に向かうJR高架沿いにある「トロ政 有楽町日比谷店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 有楽町から新橋にかけてのJR高架下や高架沿いには数多くの飲食店が密集している。 玉石混交、良いお店もイマイチのお店もあり、一見だとなか...
新時代44 新橋銀座2号店 訪問レポート 〜 新橋駅近くの居酒屋の名物「伝串」が美味かった!!
JR新橋駅の近くにある「新時代44 新橋銀座2号店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 2022年10月に初めてこのお店に入り名物の「伝串」が美味しくて気に入った。 その後11月には姉妹店の「新時代 新橋銀座口店」も利用。 最新の利用...
伝串 新時代 新橋銀座口店 訪問レポート 〜 新橋駅ガード下の大衆居酒屋の名物「伝串」が美味い!!
JR新橋駅からすぐのところ、ガード下にある「伝串 新時代 新橋銀座口店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 僕は都内で待ち合わせをする時は少なくとも30分前には現地入りするようにしている。 鎌倉からだと横須賀線や湘南新宿ラインを利用して都...
泰明庵 訪問レポート 〜 銀座 の 裏道に潜む1957年創業の老舗そば店は大人気!!
東京都中央区銀座6丁目にある老舗そば店「泰明庵」(たいめいあん)に行ってきたのでご紹介。 この日は銀座のホテルに泊まることになっていて、昼ごろにホテルにチェックイン。 その後昼食を食べようとということで、以前友人からオススメと聞いていたこの...
タイトルとURLをコピーしました