東京都港区グルメ情報

麻布十番 スーパーナニワヤの自家製ローストビーフが激しく美味い!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

麻布十番3丁目にある、老舗「スーパーナニワヤ」の、自家製ローストビーフがとても美味しいのでご紹介。

ナニワヤは創業100年を越える老舗スーパー。

多店舗展開はしておらず、麻布十番にしかない。

このナニワヤさんは、生鮮品、特にお肉と魚が素晴らしく、そしてコスパも良いのだが、その中でも今回紹介する自家製ローストビーフが特に美味しい。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

スーパーナニワヤ 基本情報

スーパーナニワヤ お店の外観

160724-01 - 1

▲ やってきました、スーパーナニワヤ。

近所の人はもちろん、遠方から車で来る人も多く、お店の前は外車がズラッと並んでしまうことも多い。

でもお店は入口からも分かる通り、すごく庶民的な雰囲気で、全然気取っていない。

平日の日中に行くと、芸能人の方が普通に買い物していたりする。

美味しいお店なのだ。

スーパーナニワヤ お店情報

店名 スーパーナニワヤ
住所 東京都港区麻布十番3-9-5
電話番号 03-3451-6415
定休日 年中無休
営業時間 10:00~22:00
クレジットカード カード不可
駐車場 あり
ウェブサイト 食べログ

スーパーナニワヤ 地図とアクセス

東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩4分。

麻布十番 スーパーナニワヤの自家製ローストビーフ 2回目のご紹介 2017年3月

▲ 買ってきました、ナニワヤさんのローストビーフ。

僕は脂控え目が好きなので、肩やもものお肉を選ぶことが多い。

脂が好きな方向けには、霜降り肉や、サーロインのローストビーフもある。

 

 

▲ 見てみて!このクオリティの高さ。

しっとりしていて肉感はありつつ、でもジューシーでふわっとした仕上がり。

 

▲ 二人ではとても食べ切れないので、2食分になる。

4食分と思うと、そんな高くもないよね。

まとめ

ナニワヤさんのローストビーフを買うようになってから、いっさい他のお店のローストビーフを買わなくなった。

それぐらい美味しい。

それぐらい充実している。

書いていたら、また食べたくなってしまった。

麻布十番、スーパーナニワヤのローストビーフ、オススメです!!

1回目のご紹介レポートはこの下のリンク集のさらに下にありますので、併せてどうぞ!!

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

叙々苑 麻布十番店 訪問レポート 〜 正統派の焼肉屋さんで 一人焼肉ランチ!! [麻布グルメ]
麻布十番の中心地にある「叙々苑 麻布十番店」にランチに行ってきたのでご紹介。 この日は朝から冷たい雨が降る中家で仕事をして、午前中にカタがついてしまった。 2月最終日でちょっと一息つこうと、昼から豪勢な焼肉ランチにすることにした。 最近は肉...
【閉店】金肉(きんにく)〜 六本木の異次元焼肉店!「金肉コース」はもはや肉懐石!最終兵器の「ブリしゃぶ」と「トリュフ雑炊」で昇天!! [六本木グルメ]
六本木の外苑東通り、ロアビルのお隣りにあるお肉の専門店「金肉(きんにく)」に行ってきたのでご紹介。 このお店はお友達がシェフをされていて、以前から行ってみたいと思っていたのだが、なかなか機会がなかった。 今回たまたまタイミングが合い、お邪魔...
【閉店】六本木 RRR(トリプルアール) — 肉とワインが安くて美味い!! 芋洗坂のおしゃれビストロが素敵だった!! [麻布グルメ]
「会食」というほど堅苦しくなく、でも「飲み会」よりはもうちょっとオシャレに美味しいモノを食べたいときがある。 そんなときに、ワインバー的に利用できるビストロを知っているとすごく便利だ。 麻布・六本木界隈には、さまざまな価格帯のワインのお店が...
【閉店】ワカヌイ ラムチョップバー 十番 〜 東麻布の羊肉専門店!バラエティ豊かなラム肉の美味さに大満足!! [東麻布グルメ]
東麻布にある「ワカヌイ ラムチョップバー 十番」という羊肉の専門店に行ってきたのでご紹介。 僕は羊肉が大好きなのだが、レストランだとなかなかお目に掛かれず残念。 やはりメジャーなのは牛なのだ(もちろん牛も大好きだけど)。 そんなおり、Fac...
バルバッコア 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜肉塊を浴び続けるシュラスコ食べ放題ランチ!飲み放題もあって驚きのコストパフォーマンス!!
ブラジルの肉料理シュラスコ専門店、「バルバッコア六本木ヒルズ店」に行ってきたのでご紹介。 バルバッコアは本店がブラジルのサンパウロにある本格派。 日本の本店は青山にあり、本店もこの六本木ヒルズ店、それに高輪店も大人気。 人気の秘密は何といっ...

麻布十番 スーパーナニワヤ 1回目の自家製ローストビーフのご紹介 2016年7月

160724-01 - 2

▲ じゃじゃん、本日のお目当て、ローストビーフは塊で売ってます。

お肉のグレードと部位によって幾つかに分類されていることが多い。

日によってレパートリーが違うのだが、サーロインのローストビーフがあったりもする。

この日買ったのは「もも肉」のローストビーフ、100gあたり1,380円。

売り場には、ラップされていない、塊のままのローストビーフが、バットの上にゴロゴロ無造作に置かれていて、ちょっとシュール。

高級ぶるところが全然なく、放置プレイ気味なのは、下町乗りという感じだ。

 

160724-01 - 3

▲ 買ってきた塊肉を刺し身包丁でスライスしていく。

 

160724-01 - 4

▲ 何気に結構厚切りになってしまったが、こちらが盛り付け済みの完成品。

日によってかなり部位に差があって、ときどきすごく霜降りで脂が多いときもある。

 

160724-011 - 1

▲ こちらが前回、4月に買ったときのもの。

脂がすごく多くて霜降りなのが分かると思う。

僕らは赤身が好きなので、赤い方が嬉しい。

 

160724-01 - 5

▲ ローストビーフソースは売り場で一袋20円(笑)で売っている。

 

160724-01 - 6

▲ 柔らかくてジューシーで最高に美味い!!

買ったときはまだ温かかった。

ここのローストビーフを食べてしまうと、他のお店のは食べる気にならない。

まとめ

僕の中でローストビーフといえば、ナニワヤさん。

スーパーの選択肢の中にナニワヤとNISSHINがあるのは本当に幸せだと思う。

たまの贅沢だけれど、こんなに美味しいローストビーフが気軽に買えて本当に幸せだ。

年に数回のご馳走

ナニワヤのローストビーフ、超オススメです!!

タイトルとURLをコピーしました