とんかつ都 〜 麻布十番 二の橋 仙台坂下 カウンターのこだわりとんかつ店で至福のランチ!! [麻布グルメ]

広告


最新! とんかつ都 2回目の訪問レポート 2020年2月

利用日と利用シーン

2020年2月23日(日)のランチタイムに1名で利用。

当日の様子

▲ この日は上ヒレカツ定食に、単品でカレールーを追加した。

カツカレーが好きなのだが、ほとんどのカツカレーはロースカツで作られる。

僕はヒレでカツカレーを食べたいのだ。

 

▲ というわけで、らっきょうと福神漬けもセットされた。

 

▲ テーブルセット。写真に入りきらなかったのだが、メープルシロップが置いてある。

カツにかけて食べてと書いてあるのだが、今回はちょっと勇気が出なかった。

 

▲ やってきました、上ヒレカツ定食。

 

▲ 特撰ヒレは長い1本のヒレをカットしたものだが、上ヒレは小分けに揚げられている。

 

▲ ここにあるのはポテトサラダ。

 

▲ そしてカレールーが登場。

スパイシーというかちょっと酸味があって独特のカレー。

カツに合わせているのだろう。

 

▲ 豚汁とごはん。

 

▲ ソースにすりゴマを入れると美味。

 

▲ まずはソースと辛子でいただく。

しっとりして柔らかくて美味い。

 

▲ 続いてはごはんの上にカツを置いて上からカレーをかけてカツカレーにして食す。

いやあ大満足だ。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

2,450円(税込)

この日のまとめ

できたら夕方早めの時間にワインでも飲みつつのんびりつまみつつ時間を過ごしたいお店だ。

とんかつ屋さんには良くいろんな揚げ物を盛り合わせるメニューがあるが、あれがあると僕はすごく迷ってしまう。

この「とんかつ都」には盛り合わせメニューがなくシンプルなのがいい。

おかげで毎回ヒレを思う存分楽しめている。

とんかつ都、今回も素敵でした。

とんかつ都 1回目の訪問レポート 2019年3月

麻布十番の一番奥、仙台坂の登り始めのところに2017年にオープンした「とんかつ都」というとんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介。

新しくできたこのお店、人気店らしくランチタイムには行列ができていることもあり、以前から気になっていた。

しょっちゅう前は通るのだが、なかなか行く機会がなかったが、今回ランチタイムに訪問することができた。

13時過ぎに到着したが、それでも前に4人ほど並んでいて、15分ほど待っての入店となった。

ブログネタが溜まりに溜まっており、死蔵記事にならないよう、まずは写真を掲載することにした。

まずは写真をお楽しみください。

とんかつ都 〜 麻布十番の奥地に誕生した高級とんかつ店で至福のランチ!! [麻布グルメ]

利用日と利用シーン

2019年3月29日のランチに1名で利用。事前予約なし。

当日の様子

 

 

とんかつ都 お店情報

関連ランキング:とんかつ | 麻布十番駅赤羽橋駅


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!