東京都港区グルメ情報

とんかつ都 訪問レポート 〜 麻布十番 二の橋 仙台坂下 カウンターのこだわりとんかつ店で至福のランチ!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新! とんかつ都 5回目の訪問レポート 2023年7月

利用日と利用シーン

2023年7月2日(日)のランチタイムに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日は11:20くらいに到着。

お店は11時開店で僕が到着した時点でやはり満席だった。

幸い待っている人がいなかったので並んで待つことに。

 

▲ 入口に小さなベンチがあり、そこに座ってしばし待つことに。

ただ直射日光がぎりぎりで当たる角度で、なかなか暑かった。

 

▲ 20分ほど並んで入店し、まずはビール。

11時開店で最初のお客さんが帰るまで40分以上掛かることが分かった。

次回の参考にしよう。

 

▲ 今回座ったのは入口すぐのキッチンを脇から見られる位置。

 

▲ メニューをチェック。

かつ煮も一度頼んでみたいな。

 

▲ テイクアウトのかつサンドや紙かつのり弁を買いに来るお客さんも結構いた。

 

▲ メープルシロップは前々回と前回試してもういいや、という感じ。

 

▲ ソース、醤油、すりごま、それに塩など。

 

▲ テーブルセット。

 

▲ 今回は特ヒレかつ定食にカレールーを追加で。

 

▲ 見事な特ヒレかつ。

注文が入ってからカットして衣をつけて揚げるので結構な時間が掛かる。

 

▲ しっとり、そしてジューシー。

最初は塩で、その後ソースで、最後はカレーとともに食べるのが最高。

 

▲ カレールー。

激辛というほどではないが、まあまあの辛さがある大人のカレー。

 

▲ たっぷりのラッキョウと福神漬けがつくのが嬉しい。

 

▲ ツヤツヤの炊き立てごはんも嬉しい。

 

▲ ここのお味噌汁は豚肉、でっかい大根、にんじんがゴロゴロ入っていて結構ボリュームがある。

 

▲ 最後はかつカレーにして食す。

前回までなかった、カレー用の小鉢がついたのが嬉しい。

これがあると、白いごはんは白いまま、カレーはカレーで別々に食べられて嬉しい。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

3,480円(税込)。

この日のまとめ

麻布地区のとんかつ屋さんの中でも大好きなお店の一つ。

末長く繁昌してもらいたい良店。

過去4回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました