とんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店 で 念願のヒレカツ鍋御飯を食す!! [麻布グルメ]

広告


とんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店のご紹介。

とんかつが食べたいときとは別に、「かつ丼」が食べたいときがある。

僕の場合、最近は1年に2回くらい、無性にかつ丼が食べたくなることがある。

ただ、僕の場合、ちょっと条件が厳しくて、ひれかつで作ったヒレかつ丼じゃないとイヤな場合が多いのだ。

ロースかつ丼よりもヒレかつ丼の方が好きなのだが、なかなかヒレかつ丼を扱っているお店がない。

この日も「ヒレかつ丼が食べたいなぁ」と思いつつ、ネットで検索していたら、あらビックリ。

自宅からすぐ近くの、泉ガーデンタワーの中にある、とんかつ和幸のメニューに、ヒレかつ重を見つけたのだ。

灯台下暗しとはこのことだ。

さっそく紹介しよう。

とんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店 で 念願のヒレカツ鍋御飯を食す!! [麻布グルメ]

150919-06 - 1

▲ やってきました、六本木一丁目駅直結の、泉ガーデンタワー。

このビルの飲食店は、各階ごとに、階段状にずれて配置されていて面白い。

 

150919-06 - 2

▲ とんかつ和幸は1階の一番奥にある。

それまで僕はこのビルにとんかつ和幸が入っていることを知らなかった。

オフィス街なので、土曜日だったこの日はお客さんも少なくて静か。

 

150919-06 - 3

▲ Webのメニューには「ヒレかつ重」があったのだが、泉ガーデンタワー六本木一丁目店のメニューには「重」になっているものはなかった。

でも、「ヒレかつ鍋御飯」があったのでOK。

でもどうしてヒレかつ重をここでは置かないんだろうね?

なんだか不思議。載せるだけなのにね。

 

150919-06 - 5

▲ やっぱりとんかつとかつ丼は、別の食べ物だと思う。

ヒレかつと玉子とタレ、それにタマネギのハーモニーがいいよね〜。

正直言って、かつ丼の場合、そんなに高級なとんかつ屋さんとかじゃなくていい。

 

150919-06 - 6

キャベツ千切りが別盛りで出てきたのは嬉しかった。

ポテトサラダも美味しいね。

 

150919-06 - 7

▲ 揚げたてのヒレかつを玉子でとじているので、衣がところどころサクサクで、でも全体としてはフワッと仕上がっていて、とても良い。

この「サクサク」と「ふわふわ」のハーモニーは、揚げたてのとんかつで作ったかつ丼じゃないと食べられないね。

 

まとめ

念願のヒレかつ丼、まあ御飯の上に乗ってはいなかったが、が食べられて大満足。

やはり、食べたいときに食べたいものが食べられると幸せだね。

自宅のすぐ近くにヒレかつ丼が食べられるお店があって良かった。

でも、まだまだ探せば六本木にはヒレかつ丼が食べられるお店がありそうな気がする。

いろいろ開拓してみよう。

楽しみだ。

 

とんかつ和幸 泉ガーデンタワー六本木一丁目店 お店情報

関連ランキング:とんかつ | 六本木一丁目駅神谷町駅六本木駅

 

六本木をもっと知りたい人が読む本

美味しいとんかつ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします