ぴんとこな — 六本木ヒルズの回転寿司でスパークリングワインなランチ!1貫ずついろいろ食べられる「三貫」セットがオススメ!! [麻布グルメ]

広告

8月の日曜日。午前中に個人コンサルのお仕事があり、午後からはフリー。

前日に1dayのセミナーを開催して無事終了したこともあり、この日はちょっと「昼シャン」したい気分。

でも、食べたいのはお寿司。

シャンパンとお寿司。いや、シャンパンほど高級じゃなくてもいいので、スパークリングワインとお寿司という組み合わせでランチしたい。

そんな気分だった。

高級なお店に行きたいという気持ちはなく、大衆チェーンで全然OKなのだが、問題はスパークリングワインを置いているお店があるか、ということ。

電話して確認するより、行ってしまえということで、確率として一番スパークリングを置いていそうな、六本木ヒルズのぴんとこなに行ってみることにした。

ぴんとこなについては過去2回記事を書いているので、これで3回目の登場。

前々回、前回のレビュー記事はこちら。

 

さっそく紹介しよう。

ぴんとこな — 六本木ヒルズの回転寿司でスパークリングワインなランチ!1貫ずついろいろ食べられる「三貫」セットがオススメ!! [麻布グルメ]

150810-04 - 1

▲ やってきました、六本木ヒルズ。

ちょうど太陽と銀の塔がクロスする瞬間が撮れた。

 

150810-04 - 2

▲ ヒルズのテラスにはドラえもんがうじゃうじゃ。

これはこれで楽しい。

 

150810-04 - 3

▲ ぴんとこなはメトロハットの地下2階にある。

六本木ヒルズは多くの飲食店が定期的に入れ替わっていくのだが、ここはヒルズ開業からずっとある。

ヒルズでは老舗である。

 

スパークリングワインあった!しかも嬉しいハーフボトル!

150810-04 - 4

▲ カウンターに座ってメニューを開くと、すぐに発見!

本日の目当ての一つ、スパークリングワイン。

しかも一人で飲むのに丁度良い、ハーフサイズのボトルが嬉しい。

 

150810-04 - 5

▲ 前回来たときはベルトコンベアに一つもお寿司が回っていなかったのだが、今回はそれなりに回っていた。

多分平日は回さず、休日は回しているのではないだろうか。

 

150810-04 - 6

▲ 目の前をカニマヨサラダが通過したので思わずゲット!

回転寿司に来ると、回転寿司でしか食べられない、こういうヤツを食べたくなるよね♪

 

150810-04 - 7

▲ 続いてはエンガワの炙り。ポン酢おろしとともにいただく。

 

一貫ずついろいろ食べられる「三貫」セットがオススメ!

150810-04 - 8

▲ 回転寿司で困るのが、全部のネタが2貫ずつ出てきてしまうこと。

個人的には1つのネタは一貫ずついただきたいのだが、二貫ずつだとすぐにおなかがいっぱいになってしまう。

そんな僕にピッタリなのが、メニューに載っている「○○三貫」というセットもの。

上の写真は「光り物三貫」セット。

右からしめ鯖、鯵、イワシの順。

1貫ずついろいろ食べたいので嬉しい。

 

150810-04 - 9

▲ 続いてはこちらも三貫セットの「白身三貫」。

 

150810-04 - 10

▲ これも回転寿司ならではの、ネギトロとアボカドの軍艦。

若い頃はネギトロ軍艦が大好きだったが、最近はたまにしか頼まなくなった。

 

150810-04 - 11

▲ またまた三貫セットの、「炙り三貫」。

炙ったホタテ、エンガワ、そしてサーモン。

 

150810-04 - 12

▲ こちらは穴子ではなく、うなぎ。

ツメがかなり甘くて、ちょっとネタと馴染んでいない感じがしたのが残念。

 

150810-04 - 13

▲ そろそろおなかがいっぱいなので、最後にまたまた三貫セット、「まぐろ三貫」。

本当はネギトロ軍艦の代わりに鉄火巻きの細巻きが欲しかったが、まあいいだろう。

 

まとめ

スパークリングワインとお寿司という組み合わせを、比較的リーズナブルなお値段で。

お天気の良い日曜日のランチ、気持ち良くいただいて楽しかった。

お寿司のお味に関しては、いつも通りの安定感なのだが、僕自身が先週金沢の一流店でお寿司を満喫してしまっていたため、ちょっとハードルが上がってしまっていたかも(汗)。

でもそれは置いておいて、安心・安定のクオリティで楽しめるのが素敵。

ぴんとこな、なんだかんだで気に入ってます♪

 

ぴんとこな 六本木ヒルズ お店情報

関連ランキング:回転寿司 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 

回転寿司についてもっと知りたい人が読む本

 

 

お寿司に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にぜひどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします