東京都港区グルメ情報

とんかつ都 訪問レポート 〜 麻布十番 二の橋 仙台坂下 カウンターのこだわりとんかつ店で至福のランチ!!

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

とんかつ都 3回目の訪問レポート 2020年8月

利用日と利用シーン

2020年8月20日(木)のランチタイムに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ やってきましたとんかつ都。

この日の麻布は猛暑日で、この日陰がないスペースに行列するのは結構辛かった。

 

▲ 冷房が効いた店内に案内され、まずは冷えたビールを。

 

▲ テーブルセット。

 

▲ ソースやらお塩やら胡麻やらに並んで、メイプルシロップがある。

 

▲ ホットケーキ屋さんならまだしも、とんかつ屋さんにメイプルシロップは不気味だ。

 

▲ とんかつに付けて食べてみて、ということで試したが、やはり僕はソースか塩、カレーの方が良いな。

 

▲ そしてやってきました、特撰ヒレかつ。

前回は特撰じゃなくて上ヒレかつにしたのだが、やはりこちらの方が充実度が高い。

 

▲ 今回も単品のカレールーを追加。

 

▲ ごはんとお味噌汁。

ごはんは少なくしてもらった。

 

▲ 全景はこんな感じ。

 

▲ 特撰ヒレ、相変わらずジューシーで美味い。

 

▲ カレーにどっさり福神漬けとラッキョウが付くのが嬉しい。

 

▲ 白米ごはんに好きなだけかつとカレーを乗せて食べるのが幸せだ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

4,030円(税込)

この日のまとめ

約半年ぶりの訪問となったが、相変わらずかつもカレーも美味しくて大満足。

とんかつ屋さんで夜にタラタラ飲みながらつまむというのも乙だと思うのだが、なかなかできてないね。

近いうちに実現させよう。

過去2回のとんかつ都の訪問レポートは次のページに時系列で並んでいます。

併せてどうぞ!

【次のページ】とんかつ都 2回目 & 1回目の訪問レポート!

タイトルとURLをコピーしました