神奈川グルメ情報

餃子の王将 大船駅 笠間口店 訪問レポート 〜 一人前小皿「ジャストサイズ」メニューが嬉しい中華店

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅東口から近い「餃子の王将 大船駅 笠間口店」に行ってきたのでご紹介。

餃子の王将は2010〜2013年に住んでいた茗荷谷駅近くのお店に何度か行って以来、生活圏にお店がなく行く機会がなかった

長く行く機会がないと、お店に行こうというきっかけがなくなってしまい、存在を忘れてしまう。

鎌倉に引っ越して中華に行きたいと思ったときも、王将があるかを確認したことはなかった。

先日大船に店舗があることを知って10年ぶりに訪問。

以前はなかったお一人さま用の「ジャストサイズ」メニューの存在を知りリピートするようになった。

最新の訪問は2024年3月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

餃子の王将 大船駅 笠間口店 基本情報

餃子の王将 大船駅 笠間口店 お店の外観

▲ やってきました、餃子の王将 大船駅 笠間口店。

2Fは以前一度利用したことがある「焼肉ホルモン 神田商店 大船店」だった。

焼肉ホルモン 神田商店 大船店を利用したときは餃子の王将のことはまったく気にかけていなかった。

餃子の王将 大船駅 笠間口店 店内の様子

▲ 日曜日の11:45に入店したところ、すでに行列ができていた。

すごい人気だ。

餃子の王将 大船駅 笠間口店 お店情報

店名 餃子の王将 大船駅 笠間口店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-26-32
電話番号 0467-44-9788
定休日 なし
営業時間 [月~土]
11:30~23:00(L.O)
[日・祝]
11:30~22:00(L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数 36席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

餃子の王将 大船駅 笠間口店 地図とアクセス

JR大船駅笠間口から徒歩2分

最新!餃子の王将 大船駅 笠間口店 12回目の訪問レポート 2024年3月

利用日と利用シーン

2024年3月17日(日)の夕方に1名で利用。

予約はできないのでなし。

当日の様子

▲ 濃くてサイズが大きいハイボールで乾杯。

 

▲ 今日もお料理はすべて小サイズの「ジャストサイズ」で注文。

ニンニク激増し餃子。

3個でも注文が入ってから焼き始めてくれるのでアツアツでパリパリで届くのが有り難い。

 

▲ 肉と玉子のいりつけ。

キクラゲとタケノコが良い仕事をしている。

 

▲ 酢豚。1個だけ入るじゃがいもが良いアクセント。

 

▲ ホイコーロー。甘辛の味噌とハイボールが良く合う。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,044円(税込み)。

この日のまとめ

日曜日だったので夕方で満員の大盛況。

いつ来ても人気で素晴らしい。

過去11回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

大船グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

小皿中華 四川厨房 大船本店 訪問レポート 〜 大船駅すぐの本格中華料理屋さんは昼飲みパラダイス!!
JR大船駅東口からすぐのところにある「小皿中華 四川厨房 大船本店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅は僕が住む鎌倉から横須賀線で2駅。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船駅周辺は地元民向けのカジュアルなお店...
大船おでんセンター 訪問レポート 〜 大船駅東口 昭和そのままのレトロなおでん屋さんが凄かった!!
大船駅東口から近い「大船おでんセンター」というおでん居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 この大船おでんセンター、外観も店内もまさに昭和という感じで、お店の方自身が「昭和にタイムスリップ」とプレートに書いている。 入口も店内もかなりディープな...
臥薪(がしん)大船店 訪問レポート 〜 駅から少し離れたオシャレな海鮮のお店でお任せコースを堪能!!
JR大船駅東口から少し歩いたところにある「臥薪 大船店」という海鮮居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 僕はこのお店を知らなかったのだが、友人がこのお店に新しく加わった料理長が以前のお店の時の常連だったとのことで連れてきてもらった。 雰囲気も...
鳥良商店 大船笠間口店 訪問レポート 〜 11:30~翌5:00まで通し営業、昼飲みできる居酒屋が良いぞ!!
大船駅笠間口を出てすぐのところにある「鳥良商店 大船笠間口店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅東口・笠間口周辺には昼から飲める良いお店がたくさんある。 まだまだ行ったことがないお店ばかりなので新規開拓を楽しみにしている。 こ...
はかた商店 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口出てすぐの博多料理居酒屋さん!!
大船駅東口を出てすぐのところにある「はかた商店 大船店」という博多料理の居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の通りは結構ちょくちょく歩いているのに、この「はかた商店 大船店」はまったく気づいていなかった。 休日は12時、平日も15...
タイトルとURLをコピーしました