シードレス バー(Seedless Bar)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 海が目の前 ジャングルみたいな絶景アメリカンダイナー!! [鎌倉グルメ]

広告


シードレス バー(Seedless Bar) 2回目の訪問レポート 2017年6月

鎌倉の由比ガ浜の海沿い、国道134号沿いにある、「シードレスバー」というダイナーに行ってきた。

鎌倉は夜が早い町だ。

駅前もそうだが、海沿いのお店はさらに閉店が早い。

そんななか、シードレスバーは深夜までやっている貴重なお店。

僕は普段早寝早起きだが、仕事の都合で移動が遅くなったときに、遅い時間にやっているお店があると助かる。

今回は夜21時過ぎの利用。

シードレスバー(Seedless Bar)〜 鎌倉 由比ガ浜の貴重な深夜営業ダイナー!料理もしっかりしてて美味い!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、夜のシードレスバー。

 

▲ 真っ暗な海の前にぽつんとお店があって、ちょっと安心する。

 

▲ まずはハイネケンで乾杯。

店内はジミヘンのライブが流れている。

なんか、ジミヘンが似合うのよ。このお店。

60年代のヒッピームーブメントの残滓、みたいな雰囲気で。

 

▲ 目の前は由比ガ浜の海岸だが、夜なので真っ暗。

 

▲ 赤ワイン。

 

▲ メニューはアメリカンなダイナー。

まずはフィッシュアンドチップス。

お料理はどれもジャンクっぽくなくちゃんと作っていて美味しい。

 

▲ ガーリックポテト。

すごいインパクト。

ニンニクと炒めたパン粉がフライドポテトに和えて出てくる。

これ癖になるね。

 

▲ タコのマリネは想像していたのと違う雰囲気だったが、オリーブたっぷりで美味しい。

 

▲ トマトとクレソンのサラダ。

地物の鎌倉野菜のクレソンは風味が強くてクレソンらしいクレソン。

 

▲ チーズトルティーヤ。

真ん中のディップはチーズとチリが入っていて、これも美味しい。

まとめ

本当はこのあとにピザを食べようと言っていたのだが、奥さんも僕もポテトでおなかがいっぱいになってしまいピザは断念。

遅い時間までやっていてくれるのはありがたい。

外国人客が多いのも特徴で、この日も外人さんが何組か来ていた。

シードレスバー、お気に入りです。

シードレスバー お店情報

関連ランキング:ダイニングバー | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

シードレス バー(Seedless Bar)1回目の訪問レポート 2016年12月

鎌倉の由比ヶ浜沿いにある、「シードレス バー」(Seedless Bar)というアメリカンダイナーに行ってきたのでご紹介。

鎌倉の海岸沿いには、飲食店がポツリポツリとある。

江の島みたいに密集していいない感じが個人的には気に入っている。

気が向いたときに順番に新規開拓していこうと思っている。

今回紹介するのは、由比ヶ浜海岸の目の前にある、「シードレス バー」というお店。

前から気になっていたお店だ。

さっそく紹介しよう。

シードレス バー(Seedless Bar)〜 鎌倉 由比ヶ浜 目の前の絶景アメリカンダイナー!景色だけじゃなく味とサービスも良いよ!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、シードレスバー。

海沿いの、いかにもアメリカンな感じの外観。

 

▲ 1Fはサーフショップで、2Fがシードレスバーだ。

 

▲ なるほど、カリフォルニアスタイルなのね。

この看板のせいかは分からないが、外国人客が多い。

店員さんも比較的きれいな英語を喋る人が多い。

 

▲ 建物端にある階段を使って2Fに上がる。

この木の階段がちょっと急で恐い。

 

▲ 入口。ちょっとピンボケしてしまったが、アクセサリーやら古本やらがこちゃこちゃと並んでいて、売っている。

 

▲ 店内。海沿いの窓際席が人気だ。

全面喫煙可なのがちょっと痛い。

 

▲ メニュー。思い切りアメリカン。テクスメクスも少々。

 

▲ ドリンクも充実している。

ちなみに営業時間が土日・祝日は朝4時までというのも、夜が早い鎌倉では特筆すべき(平日でも2:30まで)。

 

▲ 窓際席からの眺め。

目の前は由比ヶ浜の海岸だ。

 

▲ 生ビールで乾杯。

 

▲ トマトとクレソンのサラダ。

ドレッシングが良い味を出していて美味い。

 

▲ 続いてはグラスの赤ワインを。

 

▲ イタリアン・ジェノバピザ。

ピザはLとSがあり、これは8インチのSサイズ。

カリカリの薄い生地にジェノベーゼも本格的で良い感じ。

 

▲ フィッシュアンドチップス。

たっぷりタルタルソースが付いてくるのが嬉しい。

 

▲ ナチョチーズ。

中央のグリーンは、刻んだレタス。

溶けたチーズがトルティーヤに絡んで美味いよ。

 

▲ ホワイトラムのトニック割。

ラムも5種類くらい置いていて、結構充実している。

 

▲ 夜になるとこんな感じ。

街道沿いで良く目立つ。

まとめ

お店の外観はちょっと古びた感じで、店内もオールディーズな雰囲気なのだが、料理も飲み物も丁寧に作られていて美味しいし、店員さんもゆったりしていて親切だ。

休日は結構混雑するが、平日の夕方はガラガラなので、のんびりノマドするのに良い。

真夏は混むだろうなぁ。

海沿いアメリカン・ダイナー、シードレス、良いですよ♪

シードレスバー お店情報

関連ランキング:ダイニングバー | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!