神奈川グルメ情報

せろりや 訪問レポート 〜 逗子駅前のオシャレで上品な中華料理屋さんのコースが素敵だった!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR逗子駅東口から近いなぎさ通り沿いにある「せろりや」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。

鎌倉には何店か中華のお店があるが、「ここが定番」というほどのお気に入りは今のところない。

今回お友達から素敵な中華のお店が逗子にあると誘ってもらい初訪問したのがこちらの「せろりや」。

お任せコース料理が上品で素敵だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

せろりや 基本情報

せろりや お店の外観

▲ やってきました、逗子のせろりや。

 

▲ こじんまりとして落ち着いた雰囲気だ。

せろりや お店情報

店名 せろりや
住所 神奈川県逗子市逗子1-11-6
電話番号 046-854-7372
定休日 木曜日
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~21:30(L.O.21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 25席
駐車場 なし
開店日 2014年11月26日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

せろりや 地図とアクセス

JR逗子駅東口から徒歩3分。

最新!せろりや 1回目の訪問レポート 2022年7月

利用日と利用シーン

2022年7月31日(日)の夜に2名で利用。

二週間ほど前にお友達が予約してくれていた。

当日の様子

▲ 久し振りに青島ビールで乾杯!!

 

▲ お料理は5,500円のお任せコース。

前菜は鯵のお刺身サラダ、麻辣ソース。

 

▲ 麻辣の刺激はあるが上品できつくない。

鯵の脂も華やかで素敵。

 

▲ 蒸しなすと無花果のごまソース和え。

茄子とイチジクという組み合わせは意外だったが、ごまソースと良く合った。

 

▲ スパークリングワインをボトルで。

 

▲ よだれ鶏がビックリするほどフワフワだった。

こんなフワフワの鶏肉は初めて。

 

▲ ハタの蒸し物、ポン酢ソース。

身が締まっていてしっとり甘い。

 

▲ 冬瓜とトウモロコシの薬膳スープ。

 

▲ 夏らしい豊かな風味。

 

▲ 蒸し餃子二種。

 

▲ プリプリで抜群に美味い。

 

▲ ヒラメの唐揚げ油淋ソース。

見た目よりずっと優しい味でしつこくない。

 

▲ 空芯菜の海老味噌チャーハン。

海老味噌の風味がしっかりしているがパラッと上品。

 

▲ 一口サイズの杏仁豆腐で〆。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人約10,100円(税込)。

この日のまとめ

上品で繊細、そして華やかな中華のコースが素敵だった。

紹興酒よりワインに良く合う。

脂っこくなくて、でもスパイシーではあって、バランスがとても良かった。

ぜひまたお邪魔したい。

オススメです。

逗子グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

マレスコ 訪問レポート 〜 逗子駅近くの南イタリア料理店でランチ!オシャレで料理もワインも素晴らしかった!!
横須賀線の逗子駅東口近くにある南イタリア料理店「マレスコ」にランチに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく...
ブルームーン ズシ 訪問レポート 〜 JR逗子駅東口すぐ!地産地消を掲げるダイナーは地元民で大盛況!! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口からすぐのところにある「ブルームーン ズシ」というダイニングバーに行ってきたのでご紹介。 この日は逗子駅の近くで打ち合わせをして、そのあと食事という流れ。 実は別のお店に行こうと前まで行ったら、その日に限り営業時間変更で開いて...
ビストロ コパン(Bistro Copain) 訪問レポート 〜 逗子駅東口 なぎさ通りの可愛いビストロが美味いよ! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口からすぐ、なぎさ通り沿いにある「ビストロ コパン(Bistro Copain)」というお店に行ってきたのでご紹介。 デュアルライフで鎌倉に住んでもうすぐ3年、定住して1カ月半になるが、なかなか逗子で食事をする機会がない。 逗子...
立ち呑み処 寄り屋 訪問レポート 〜 JR逗子駅東口目の前!昼は八百屋な立ち呑み屋でちょっと一杯!! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口の目の前にある「立ち呑み処 寄り屋」という立ち呑み居酒屋に行ってきたのでご紹介。 この日は夜に逗子で会食だった。 隣駅なのになかなか行く機会がなかったので、早めに行ってまずは亀岡八幡宮に参拝。 そのあと「レモン」という新しくで...
マッチポイント 訪問レポート 〜 逗子駅近くの隠れ家ダイナー・バーはランチはカレーが名物!何もかも美味い!!
神奈川県のJR横須賀線の逗子駅近くにある「マッチポイント」という昼はカレー屋さん、夜はバーというユニークなお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そし...
タイトルとURLをコピーしました