はなみち 訪問レポート 〜 桜木町ぴおシティ地下2F 飲食店街のディープな立ち飲み屋さん!!

広告

桜木町ぴおシティ地下2Fの飲食店街にある「はなみち」という立ち飲みのお店に行ってきたのでご紹介しよう。

桜木町ぴおシティ地下2Fの飲食店街は、ちょっと他の商業施設の飲食店街とはノリが違う。

立ち飲み屋、居酒屋が多く、昼から飲めるディープな空間となっている。

そんななかでも一際ディープな雰囲気を醸し出しているのが、この「はなみち」だ。

刺し身が人気だそうだが、この日はほとんどすべて売り切れていた。

さっそく紹介しよう。

はなみち 基本情報

はなみち お店の外観

▲ やってきました、桜木町ぴおシティ地下2Fの飲食店街。

もうすっかりお馴染になった。

 

▲ こちらが今回の目的地、「はなみち」だ。

狭い店内にぎっしりお客さんがいて、なかなか難易度が高い。

 

▲ ビールケース、一升瓶ケースを逆さにしてテーブルや椅子代わりにしている。

はなみち 店内の様子

▲ 店内は立ち飲み、キャッシュオンデリバリー。

短冊も年季が入っていて素敵。

 

▲ 異彩を放っていたのが日本酒の自動販売機。

200円を入れて、冷か燗かを選ぶスタイル。

これは初めて見た。

はなみち お店情報

店名 はなみち
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
電話番号 非公開
定休日 日・祝日
営業時間 [月〜金]昼12:00~21:45
[土曜日]昼12:00~19:30
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 立ち飲み
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

はなみち 地図とアクセス

JR桜木町 徒歩2分

最新!はなみち 1回目の訪問レポート!2022年4月

利用日と利用シーン

2022年4月23日(土)の午後に2名で利用。

予約はなし。

この日は2軒のホッピング。

1軒目がこちら「はなみち」、2軒目が野毛の「ゴールデンホルモン」。

当日の様子

▲ まずはホッピーで乾杯。

ホッピーセットは500円と、このエリアでは安くはない。

 

▲ お料理。鶏の唐揚げ。

メニューはお刺し身と揚げ物が中心なのだが、お刺し身は早い時間に売り切れてしまう。

そうなると、必然的に揚げ物が多くなる。

唐揚げはしっかり味がついていて美味い。

 

▲ 続いてはハムかつチーズ。

とろりと溶けたチーズが良いアクセント。

ソースとも良く合う。

 

▲ レンコンの天ぷら。

サクッとしてこちらも良い感じ。

 

▲ この日は幼なじみとの楽しい時間でした!

この後は野毛へGO!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人1,500円前後(税込)。

この日のまとめ

桜木町ぴおシティの中でもかなり難易度が高そうなお店を制覇。

大人気のお刺し身を、早い時間に来て食べてみたいな。

次回は早めに来よう。

桜木町・野毛グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら