神奈川グルメ情報

らーめん HANABI 訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜大通りの人気ラーメン店に初訪問!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の由比ヶ浜大通り沿いにある「らーめん HANABI 」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。

由比ヶ浜方面には何店か人気ラーメン店がある。

このらーめん HANABIも食べログで検索すると鎌倉駅周辺では常に上位にランクされる人気店だ。

何度か前を通ったがいつも行列ができていて入る機会がなかった。

この日はたまたま行列がなかったので初めて訪問することができた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

らーめん HANABI 基本情報

らーめん HANABI お店の外観

▲ やってきました、らーめん HANABI。

店内に数名待っている人がいたが、外には人がいなかったので入店。

 

▲ カウンターのみ13席のこじんまりしたお店だ。

らーめん HANABI メニュー

▲ 表に出ている看板によると、スープは16時間煮込んだ豚と鶏のスープと、6種の魚だしのブレンドとのこと。

麺も自家製手打ち麺。

 

▲ まずは一番人気の「HANABIらーめん」など和風らーめんのページ。

 

▲ しおらーめん、つけめんなど。

 

▲ あえそばなど、そしてトッピング。

 

▲ サイドメニューなど。

 

▲ ドリンクメニュー。ホッピーもある。

らーめん HANABI お店情報

店名 らーめん HANABI
住所 神奈川県鎌倉市長谷1-2-5
電話番号 0467-23-9005
定休日 月曜・火曜(火曜が祝日の場合は営業、翌水曜が代休)
営業時間 [水・木・金]
11:30~15:00
18:00~22:00[土]
11:30~16:00
18:00~22:00

[日・祝]
11:30~16:00
18:00~21:00

予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可

電子マネー不可

席数 13席
駐車場 なし
開店日 2005年4月18日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

らーめん HANABI 地図とアクセス

江ノ島電鉄「由比ヶ浜」駅より、徒歩4分

最新!らーめん HANABI 1回目の訪問レポート 2023年7月

利用日と利用シーン

2023年7月14日(金)の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 注文したのは初回ということで一番人気のHANABIラーメンにネギをトッピング。

シンプルで美しい。

 

▲ スープから頂くと、ぶわっと魚のだし風味が強く出てくる。

そしてその後に鶏と豚の、いわゆるラーメンのスープ風味が追いかけてくる感じ。

これは人気が出る理由が分かる。

美味しい。

 

▲ 自家製麺、しっかりスープに絡む感じ。

こだわって作られているんだなぁ。

 

▲ 焼豚もほろほろで溶けそうなくらい。

 

▲ 味玉はかなり半熟度高くて好み。

これは美味しいぞ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,280円(税込)。

この日のまとめ

初めての訪問だったが人気店なのが良く分かった。

これは美味しいラーメンだ。

ご夫妻で切り盛りされているようだ。

是非またお邪魔したい。

おすすめです!!

鎌倉ラーメン情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

銀座 篝(かがり) 鎌倉店 訪問レポート 〜 鎌倉駅近く 小町通り裏のオシャレなラーメン店!!
鎌倉駅から近い小町通り裏にある「銀座 篝(かがり) 鎌倉店」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 僕はそんなにしょっちゅうラーメンは食べないが、実はラーメンは大好きだ。 いま住んでいる鎌倉の自宅周辺には何店かラーメン屋さんがあ...
【閉店】麺屋 波(WAVE)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ガ浜の人気カレーつけ麺 専門店が美味かった!!
鎌倉の海街、由比ガ浜にある「麺屋 波(WAVE)」というカレーつけ麺専門店に行ってきたのでご紹介。 鎌倉駅から海へと向かう大通り、若宮大路沿いのちょっと奥まった場所にお店はある。 看板が出ているときは大通りからも分かるが、看板が出ていないと...
ラブラヌードル 訪問レポート 〜 鎌倉駅前・博多屋台風 の 居酒屋・豚骨ラーメン店が素敵だ!!
JR鎌倉駅東口からすぐのところにある「ラブラヌードル」という博多屋台風の居酒屋・豚骨ラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 鎌倉駅周辺は、観光客向けの店が多く、地元民が楽しめるお店が少なめなのが残念。 そんな中2021年5月にオープンした「...
横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店 訪問レポート 〜 鎌倉 国道134号 滑川交差点角 家系ラーメン店
鎌倉の海沿い国道134号の滑川交差点の角にある家系ラーメンのチェーン店「横浜家系ラーメン 町田商店 由比ヶ浜店」に行ってきたのでご紹介。 このお店は国道134号と鶴岡八幡宮からの大通若宮大路が突き当たる滑川の交差点の角にある。 この場所には...
あしなや 訪問レポート 〜 創業昭和11年! 鎌倉駅近くの老舗食堂の醤油ラーメンが懐かしの味!!
JR鎌倉駅東口から近い場所にあるラーメンと定食の食堂「あしなや」に行ってきたのでご紹介しよう。 鎌倉駅周辺には何軒かの老舗の飲食店が頑張っている。 この「あしなや」もその一つ。 昭和11年、1936年創業だから、2021年で創業85年という...
タイトルとURLをコピーしました