神奈川グルメ情報

大衆酒場 ビートル(BEETLE) 野毛 訪問レポート 〜 元祖ネオ大衆酒場!昼飲みパラダイスが野毛にもあった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜の野毛にある「大衆酒場(BEETLE)野毛」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。

「大衆酒場(BEETLE)」「大衆食堂(BEETLE)」はあちこちに出店している「ネオ大衆酒場」だ。

一見すると昭和な雰囲気なのだが、店員さんは若者が多く実は結構新しいという、不思議な世界観。

僕は今まで蒲田東原宿、錦糸町(閉店)のビートルに行ったことがある。

今回友人と野毛で昼飲みしていて、3軒目として初入店した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

大衆酒場(BEETLE)野毛 基本情報

大衆酒場(BEETLE)野毛 お店の外観

▲ 桜木町駅から徒歩3分ほど。大通りに面している。

大衆酒場(BEETLE)野毛 店内の様子

▲ 店内はカウンターとテーブル席。

明るい雰囲気だ。

大衆酒場(BEETLE)野毛 お店情報

店名 大衆酒場(BEETLE)野毛
住所 神奈川県横浜市中区宮川町2-50-1 メイゾンチュトワイエみなとみらい 1F
電話番号 045-315-3158
定休日 元日
営業時間 平日:16:00 – 01:00土日祝:11:00 – 01:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード/電子マネー カード不可/電子マネー可
席数 60席
駐車場 なし
開店日 2019年10月2日
ウェブサイト 食べログ

Google

大衆酒場(BEETLE)野毛 地図とアクセス

桜木町駅から徒歩3分。

最新!大衆酒場(BEETLE)野毛 1回目の訪問レポート 2024年2月

利用日と利用シーン

2024年2月24日(土)の午後に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ホッピーで乾杯。

グラスで焼酎が出てくるのだが、このグラスがめちゃくちゃ大きくて並々入っている。

普通の濃さにすると、2杯分になる。

めちゃくちゃコスパが良い。

 

▲ この日はここで3軒目なので、軽めに。

アジフライ。

かりかりの衣が昭和っぽくて美味しい。

僕はアジフライは醤油で食べるのが好き。

 

▲ おでん盛り合わせ。

大根の大きさが半端ない。

あっかり味の関西風だった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で2,860円(税込み)。

この日のまとめ

大衆酒場ビートル最高。

僕の生活圏にはお店がないのが残念だ。

大船にあったら絶対通うんだけど。

是非出店して欲しい。

野毛グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

蒸し鶏 コッコ堂 訪問レポート 〜 ディープ野毛のスタンディング焼き鳥店は昼は蒸し鶏店として変則営業中!!
横浜、野毛の大岡川沿いディープなエリアにある「蒸し鶏コッコ堂」というスタンディングバーに行ってきたのでご紹介。 この日は友人と二人で野毛で昼飲み。 二軒目は新規開拓してみようとぶらぶら歩いて面白そうなお店を探索。 そして見つけたのがこちら。...
野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平 訪問レポート 〜 桜木町駅近くの鮮魚と三浦野菜が美味い居酒屋さん
桜木町駅近くにある「野毛ヤマヤ鮮魚店 弥平」という海鮮と三浦野菜がウリの居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 桜木町から野毛地区には数え切れないほどの飲食店がびっしりと並んでいる。 この日は友人との昼飲みで、友人がこのお店に行ってみたいとのこ...
野毛末広 訪問レポート 〜 抜群に美味しくアットホームな雰囲気の焼鳥屋さんが良かった!!
横浜の野毛にある「野毛末広」という焼鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。 野毛で飲むときの楽しみは、一軒のお店に長居せず軽く飲みつつお店を変えていくホッピング。 たくさんのお店が集中している地区だからできること。 あまり事前に調べずに直観で新規...
野毛ホルモンセンター 訪問レポート 〜 鮮度抜群のホルモンが美味い!ハッピーアワーはメガハイボールが90円!!
横浜・野毛の飲食店街にある「野毛ホルモンセンター」という炭火焼きホルモンのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はこの野毛ホルモンセンターの支店である「大船ホルモンセンター」に何度も通っている。 本店である野毛ホルモンセンターは今回初訪問な...
三陽 本店 訪問レポート 〜 横浜 野毛の「キタナシュラン三ツ星」中華料理屋で昼飲み!異空間に迷い込んで飲み過ぎ!食べ過ぎ 無間地獄!! [横浜グルメ]
横浜の桜木町駅から近い野毛にある中華料理店「三陽 本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は横浜はあまり詳しくなくて、「野毛」というエリアにも行ったことがなかった。 作家仲間で盟友の島田佳奈ちゃんと定期的に昼飲みするのだが、彼女が「野毛に連...
タイトルとURLをコピーしました