神奈川グルメ情報

ステーキのあさくま 北山田店 訪問レポート 〜 港北ニュータウンのステーキハウスはサラダとパン、デザートが食べ放題!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜市都筑区の港北ニュータウン、地下鉄北山田駅近くにある「ステーキのあさくま 北山田店」というステーキハウスに行ってきたのでご紹介。

港北ニュータウンに僕の母の家がある。

定期的に家族が集まり食事をしにいくので、少しずつだがこのエリアのお店にも詳しくなってきた。

今回は母と僕の合同誕生会に、従姉親子も参加してくれ賑やかに。

ステーキはもちろん、サラダ、デザート、パンなどが食べ放題。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ステーキのあさくま 北山田店 基本情報

ステーキのあさくま 北山田店 お店の外観

▲ やってきました、ステーキのあさくま 北山田店。

大きな駐車場があるのがいかにも港北ニュータウンである。

 

▲ 赤と黒の看板が目立つ。

1948年創業とある。

僕はこのチェーンは知らなかったが、歴史があるんだなぁ。

 

▲ サラダバイキング食べ放題の文字。

ステーキのあさくま 北山田店 店内の様子

▲ 店内は天井が高くて気持ちがいい。

左手にサラダバーがある。

 

▲ サラダバーの様子。

 

▲ スパゲッティーやペンネ、煮物などもある。

 

▲ ドレッシング各種。

写真が撮れなかったが、反対側にはパンやデザートのコーナーもある。

ステーキのあさくま 北山田店 メニュー

▲ ステーキとハンバーグがメインで、サラダのほかにカレーやコーンスープ、それにデザートも無料。

ソフトドリンクは別途ドリンクバーを注文する形になる。

 

▲ 各種ステーキ。

 

▲ こちらはハンバーグのメニュー。

 

▲ こちらもハンバーグのメニュー。

 

▲ フライトのコンボメニュー。

 

▲ チキン、サイドメニュー、そしてソフトドリンク。

 

▲ オススメのサーロイン180gを注文しようとしたら、スタッフの方が「もっとお得なのがありますよ」と教えてくれた。

 

▲ それがこちら3日間限定のメニュー。

厚切りサーロイン240gが2,680円とはお得だ。

ステーキのあさくま 北山田店 お店情報

店名 ステーキのあさくま 北山田店
住所 神奈川県横浜市都筑区北山田2-16-13 2F
電話番号 045-620-6782
定休日 無休
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日 2018年7月11日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

ステーキのあさくま 北山田店 地図とアクセス

地下鉄グリーンライン 北山田駅 徒歩4分。

最新!ステーキのあさくま 北山田店 1回目の訪問レポート 2022年6月

利用日と利用シーン

2022年6月25日(土)の夜に5名で利用。

母が予約をしてくれていた。

当日の様子

▲ 赤ワインはフルボトルはなくハーフボトルの「あさくま オリジナルワイン」かミニボトルのハウスワインとなる。

こちらは「あさくま オリジナルワイン」。

一瞬「甘いかな」と警戒したが、甘味はなくスッキリ飲みやすかった。

 

▲ サラダバーのサラダをどっさりと。

カレーやライスには手を出さなかった。

 

▲ ガーリックシュリンプ。

衣が付いていなくて殻ごと素揚げになっている。

試しに殻ごと食べたが、やはり殻は外したほうが美味しい。

 

▲ サラダをお代わり。

少しだけペンネとスパゲッティーも取ってみた。

 

▲ そしてサーロインステーキ240g、目玉焼きトッピングが登場。

焼き方はミディアムレア、ミディアム、ミディアムウェルダンからのチョイスとなる。

僕はレアが好きなのだがレアはできないとのこと。

 

▲ サーロインの割に脂が少なくてスッキリして美味しかった。

もも肉に近い感じかな。

 

▲ デザートバーでソフトクリームを頂く。

集合写真

▲ 従姉親子も参加してくれ楽しい時間になった。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

飲んだ人は一人4,500円前後(税込)。

この日のまとめ

カジュアルなステーキハウスだが美味しくて雰囲気も良かった。

人気店のようで、続々とお客さんが入ってきていた。

機会があれば是非またお邪魔しよう。

横浜グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ハングリータイガー センター南店 訪問レポート 〜 神奈川県に展開する老舗ステーキ・ハンバーグのお店に初訪問!!
横浜市都筑区にある「ハングリータイガー センター南店」 という老舗ステーキ店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、...
トラットリア ラ パルテンツァ 訪問レポート 〜 横浜市都筑区 センター北駅近くの南イタリア郷土料理店が何もかも美味かった!! [横浜グルメ]
横浜市都筑区のセンター北駅近くにある「トラットリア ラ パルテンツァ」というイタリア料理店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はこのエリアには土地勘がまったくないのだが、母の住む家がこの近くにあるので年に数回行く機会がある。 普段は母の家で食...
アジアンダイニング エベレストキッチン 訪問レポート 〜 横浜 北山田駅近くのインド料理店!メニューが幅広くて美味かった!!
横浜市都筑区の北山田駅近くにある「アジアンダイニング エベレストキッチン」というインド料理中心のアジア料理屋さんに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そ...
梅蘭 センター北店 訪問レポート 〜 横浜中華街発祥の老舗店で名物梅蘭焼きそばを食す!!
横浜市都筑区センター北駅直結の「梅蘭 センター北店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...
肉匠坂井 金沢八景店 訪問レポート 〜 全145品!国産牛 焼き肉食べ放題!飲み放題付きプレミアムで合計 5,896円 の破壊力がヤバい!!
横浜市の京浜急行、金沢八景駅から徒歩10分ほどの場所にある「肉匠坂井 金沢八景店」という焼肉屋さんに行ってきたのでご紹介。 このお店を知ったきっかけはYouTubeだった。 自分の動画を管理しようとYouTubeを開いたところ、たまたまある...
タイトルとURLをコピーしました