神奈川グルメ情報

養老乃瀧 鎌倉店 訪問レポート 〜 鎌倉駅前!昭和13年創業の老舗居酒屋は思ったより今風だった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉駅東口の小町通りに入ってすぐのところにある「養老乃瀧 鎌倉店」に行ってきたのでご紹介しよう。

養老乃瀧は僕が子供のころからテレビCMなどで知っていたが、実際にお店に入ったことはほとんどなかった。

子供のころは「牛丼屋さん」というイメージが強かったように記憶している。

鎌倉駅前にお店があることは知っていたが、今までは何となく入る機会を失っていた。

先日初めて試したところ良かったのでリピート。

最新の訪問は2022年12月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

養老乃瀧 鎌倉店 基本情報

養老乃瀧 鎌倉店 お店の外観

▲ やってきました、養老乃瀧 鎌倉店。

同じビルの1Fは「回転寿司 みさき 鎌倉小町通り店」である。

 

▲ 入口の暖簾に「全国総本部協賛の店」と入っていて興味深い。

どんな組織なんだろう?

養老乃瀧 鎌倉店 店内の様子

▲ 勝手に和風なお店をイメージしていたら、店内は洋風だった。

お店の看板のイメージが強いんだな。

養老乃瀧 鎌倉店 メニュー

▲ メニューブックが今風でビックリ。

 

▲ イメージしていたよりずっと今風に作り上げられていた。

でも、総合居酒屋っていう業態自体がいまはちょっと古いのかな?

 

▲ この日のオススメメニュー。

ここは昭和っぽい(笑)。

養老乃瀧 鎌倉店 お店情報

店名 養老乃瀧 鎌倉店
住所 神奈川県鎌倉市小町1-7-1 小町銅ビル 2F
電話番号 0467-24-9446
定休日 火曜日
営業時間 15:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 98席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

養老乃瀧 鎌倉店 地図とアクセス

JR鎌倉駅東口から徒歩1分。

最新!養老乃瀧 鎌倉店 4回目の訪問レポート 2022年12月

利用日と利用シーン

2022年12月25日(日)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

 

▲ お通しはたこわさび。

 

▲ 4+6サラダ。「よーろーさらだ」と読むそうだ。

ローストビーフや蒸し鳥、チーズなどたんぱく質を多めにしているそうだ。

 

▲ 〆サバは半分が炙ってある。

 

▲ オススメメニューのうなぎの柳川。

 

▲ あまり鰻の風味はしなかったがたまごとじとして美味しかった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,773円(税込)。

この日のまとめ

店内の雰囲気もレトロっぽくて全体的に懐かしい感じ。

この手の総合居酒屋自体が一昔前という感じなのかも。

過去3回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

鎌倉グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店 訪問レポート 〜 町で良く見かける居酒屋チェーン店が創作系で美味しい!!
JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにある「くいもの屋 わん 鎌倉小町通り店 」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 「くいもの屋 わん」という店名と特徴のあるロゴはあちこちの町で見かけるが、入ったことがなかった。 2021年12月に初めて...
月見つくねを鎌倉で 訪問レポート 〜 鎌倉駅 若宮大路と小町通り近くの 居酒屋がユニークで美味い!!
鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう段葛からちょっと入ったところにある「月見つくねを鎌倉で」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 こちらのお店の存在を知ったのは2021年7月のコロナの自粛真っ盛りの時期。 1回目に訪問した際と2回目以降で...
回転寿司みさき 鎌倉小町通り店 訪問レポート 〜 「海鮮三崎丸」からブランドチェンジした 京樽グループの回転寿司屋さん!!
鎌倉駅前の小町通り沿いにある「回転寿司みさき 鎌倉小町通り店」に行ってきたのでご紹介しよう。 以前から小町通りに回転寿司があることは知っていた。 ある日通り掛かったら、以前と何か印象が変わった気がして、そのまま入店。 その日は気づかなかった...
【閉店】旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 鎌倉駅前店 〜 ワタミグループの新業態居酒屋!!
JR鎌倉駅東口のロータリーから小町通りに入ったところにある「旨唐揚げと居酒メシ 鎌倉ミライザカ 鎌倉駅前店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 ミライザカはワタミグループの新業態の居酒屋チェーン。 鶏料理を推している。 店内は明るい雰...
【閉店】焼肉うみかぜ 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅近く小町通りの焼肉屋さんでハッピーランチタイム!! [鎌倉グルメ]
JR鎌倉駅近く、小町通り脇にある「焼肉うみかぜ」という焼肉屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 焼肉屋さんに「うみかぜ」という店名がつくのは、やはり鎌倉というか、海街ならではという感じで、それだけで好感を持ってしまう。 これが西麻布や六本木...
タイトルとURLをコピーしました