神奈川グルメ情報

【移転】らーめん春友流 — 味噌ラーメン全部のせ! 札幌の欲求不満を横浜で解消!美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

北海道の旅から戻ってきて2日ほど経った日。朝から妙にラーメンが食べたかった。しかも味噌ラーメンだ。

理由は分かっていた。

北海道で最後に〆と思って食べた味噌ラーメンが、イマイチだったのだ。

「ああ、これでもう思い残すことはない!北海道最高〜!!」とフィニッシュしたかったのだが、できなかった無念が残っていたのだ。

このまま放置してはいかん。

ということで、午後の打ち合わせにくっつける形で早めに家を出て、向かった先は横浜の戸部。

京浜急行で横浜駅から一駅目。麻布十番からだと大江戸線で大門まで出れば、浅草線がそのまま京急に乗り入れているのでアクセスは良い。

戸部にはお友だちの春ちゃんが経営する、らーめん春友流がある。

らーめん春友流の記事は過去に2回書いているので、こちらも参考にしてください。

 

らーめん春友流! — 行った!食った!感動した!! 麺もスープもチャーシューも味玉も全部美味かった!! | No Second Life

 

らーめん春友流 — やっぱり美味い無化調ラーメンを Dpub 参加メンバーで堪能したぞ! #dpub9 | No Second Life

 

僕はまだ春友流の味噌を食べたことがなかった。

今日こそ味噌ラーメンを食べようと意気込んでドアを開けた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

らーめん春友流 — 味噌ラーメン全部のせ! 札幌の欲求不満を横浜で解消!美味い!!

140708-01-1

やってきました、らーめん春友流。

1月のDpub翌日に来て以来だから、半年ぶりか。

そんな間があいてしまっていたか。

 

 

140708-01-2

前回来たときにはなかった垂れ幕が目立つ。

西山製麺の名前が下に入っているから、スポンサーで作ってくれたんだろうね。

 

 

140708-01-3

入店。新しくなった券売機。

実は、先月お店に空き巣が入り、券売機を破壊されてしまったのだ。

空き巣被害については、春ちゃんがブログに書いているのでこちらを参照してください。

 

経営しているラーメン店に空き巣に入られた結果思ったことと防犯対策 | なまら春友流

 

 

140708-01-4

今回は気合いを入れて、味噌ラーメン全部のせ行ってみた。

餃子も食べたかったが、全部のせと餃子は無理では?と思いやめておいた。

あとで、それが正解だったと分かった。すごいボリューム感だった。

 

 

140708-01-5

どーん!大迫力。コーン、チャーシュー、メンマ、ネギ、バターと、錚々たるトッピング。

 

 

140708-01-6

さっそくいただきましょう。麺は西山製麺特製。

先日空港で食べた麺とちょっと違うような気がする。

しっかりと腰があり強めの麺が味噌と良く絡んで美味い!!

 

 

140708-01-7

濃厚スープ。パワフル系!

春ちゃんに聞いたところ、バターが効いているとのこと。

あっさりが好きならバターを抜くというチョイスもあり。

なるほど。それはどちらも魅力的だな。

 

 

140708-01-8

味玉もすごくいい感じ〜( ´ ▽ ` )ノ。

 

 

濃厚スープとしっかりした固めの麺が素晴らしくマッチしてめちゃくちゃ美味かった!

全部のせに餃子は無謀でした。

美味しかったのに、スープを飲み切れないくらい、おなかがいっぱいになってしまった。

 

 

 

140708-01-9

ツーショットを撮ってもらおうと思ってたら、ランチタイムになってお客さんが入ってきてしまった。

なので支度をする春ちゃん単独ショットをぱちり。

 

 

 

まとめ

札幌の無念を横浜で晴らす。

見事にリベンジ成功。とっても美味しくて大満足。

こっさり醤油もいいけど、味噌もいいねぇ〜。

夏季限定の冷やし中華も始まっているとのことで、これもぜひ試したい。

夏の間にもう1回来よう。

春ちゃんいつもありがとう!ご馳走さまでした!!

 

 

 

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

 

 

ラーメン最強うんちく
石神 秀幸 晋遊舎 2014-06-20
売り上げランキング : 12864

by ヨメレバ

 

ラーメン プロの技術 (柴田書店MOOK)
柴田書店 2010-09-02
売り上げランキング : 11223

by ヨメレバ

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました