マレスコ 訪問レポート 〜 逗子駅近くの南イタリア料理店でランチ!オシャレで料理もワインも素晴らしかった!!

広告


横須賀線の逗子駅東口近くにある南イタリア料理店「マレスコ」にランチに行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

今回は僕が住む鎌倉のお隣、横須賀線で一駅の逗子駅近くの南イタリア料理店に行ってきました。

店名の「マレスコ」とは、イタリア語で「海のエキス」という意味だそうです。

さっそくご紹介しましょう。

マレスコ 基本情報

マレスコ お店の外観

▲ やってきました、南イタリア料理店「マレスコ」。

濃いブルーのヒサシが印象的。

 

▲ 海老のロゴがいかにも海街、逗子のお店という感じで可愛らしい。

マレスコ お店情報

店名 マレスコ
住所 神奈川県逗子市逗子7-3-49 クリオンハウス1F-B
電話番号 046-827-7020
定休日 水曜日、第2木曜日
営業時間 11:30〜15:00 (LO 14:00)
17:30〜21:00(LO 20:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 18席
駐車場 なし
開店日 2018年6月26日
ウェブサイト 食べログ

マレスコ 地図とアクセス

JR逗子駅東口から徒歩6分。

最新!マレスコ 1回目の訪問レポート!2021年5月

利用日と利用シーン

2021年5月5日のランチに5名で利用。

3日ほど前に電話予約していた。

当日の様子

▲ まずはスパークリングワインで乾杯。

 

▲ 地中海のミックスサラダ。

ボリュームは調整してもらっていて、これで1.5人前とのこと。

オリーブやツナなどがふんだんに入って美しい。

 

▲ そして前菜5種の盛り合わせ。

こちらも魚介類をふんだんに使って豪華に仕上がっている。

 

▲ 続いては白ワイン。

フルーティーでサッパリしていて美味しい。

 

▲ マグロとマスカルポーネチーズのリエット。

これ、風味豊かで舌触りも良く、美味しかった!!

 

▲ そして大きなお鍋にドーンと、豪快な赤エビとムール貝の豪快蒸し!!

具はもちろんだけど、スープがめちゃくちゃ美味しい!!

 

▲ そしてこの鍋にスパゲッティを投入してもらい、パスタに!!

このスープパスタがめちゃくちゃ美味かった!!

 

▲ そしてアマトリチャーナを穴あきパスタ、ブカティーニで!

もちもちで焼きうどんみたいなブカティーニがトマトソースと良く合う。

 

▲ お肉料理を前に赤ワインを。

これがまた爽やかな風味で抜群に美味しかった!!

 

▲ そしてメイン。

湘南豚の骨付きロース肉のグリル。

この湘南豚がめちゃくちゃ美味しかった。

脂が甘くてお肉は柔らくて、もう最高。

バルサミコの濃厚なソースともめちゃ相性が良い!!

 

▲ このあとデザートという流れだったのだが、僕はカフェインよりアルコールを追加すべしとレモンチェッロをお願い。

自家製の、オレンジで浸けた風味のレモンチェッロ。

 

▲ スピリタスで漬け込んでいるから結構強いが、クイっと美味しくいただいた。

 

▲ ドルチェはアッフォガート。

アイスクリームにエスプレットを注いだもの。

あ、結局カフェインも飲んじゃった(笑)。

 

▲ お会計用のお皿がめちゃくちゃ南イタリアという感じで嬉しくなってしまう。

集合写真

▲ 神奈川県在住の皆さんのローカルなランチ会でした。

とても楽しく豊かな時間になりました。

皆さまありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約8,000円前後(税込み)。

この日のまとめ

初訪問だったが、このマレスコというお店をとても気に入ってしまった。

鎌倉と逗子は隣町だけど、街もお店も全然雰囲気が違う。

やはり鎌倉は観光地で、よそ行きという感じなのに対して、逗子はローカルで親密な感じがする。

このマレスコも、とても親密な雰囲気のお店だった。

ぜひまたお邪魔しよう。

良いお店と知り合えて嬉しい。

逗子グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!