神奈川グルメ情報

マレスコ 訪問レポート 〜 逗子駅近くの南イタリア料理店でランチ!オシャレで料理もワインも素晴らしかった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横須賀線の逗子駅東口近くにある南イタリア料理店「マレスコ」にランチに行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

今回は僕が住む鎌倉のお隣、横須賀線で一駅の逗子駅近くの南イタリア料理店に行ってきました。

店名の「マレスコ」とは、イタリア語で「海のエキス」という意味だそうです。

さっそくご紹介しましょう。

スポンサーリンク

マレスコ 基本情報

マレスコ お店の外観

▲ やってきました、南イタリア料理店「マレスコ」。

濃いブルーのヒサシが印象的。

 

▲ 海老のロゴがいかにも海街、逗子のお店という感じで可愛らしい。

マレスコ お店情報

店名 マレスコ
住所 神奈川県逗子市逗子7-3-49 クリオンハウス1F-B
電話番号 046-827-7020
定休日 水曜日、第2木曜日
営業時間 11:30〜15:00 (LO 14:00)
17:30〜21:00(LO 20:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 18席
駐車場 なし
開店日 2018年6月26日
ウェブサイト 食べログ

マレスコ 地図とアクセス

JR逗子駅東口から徒歩6分。

最新!マレスコ 1回目の訪問レポート!2021年5月

利用日と利用シーン

2021年5月5日のランチに5名で利用。

3日ほど前に電話予約していた。

当日の様子

▲ まずはスパークリングワインで乾杯。

 

▲ 地中海のミックスサラダ。

ボリュームは調整してもらっていて、これで1.5人前とのこと。

オリーブやツナなどがふんだんに入って美しい。

 

▲ そして前菜5種の盛り合わせ。

こちらも魚介類をふんだんに使って豪華に仕上がっている。

 

▲ 続いては白ワイン。

フルーティーでサッパリしていて美味しい。

 

▲ マグロとマスカルポーネチーズのリエット。

これ、風味豊かで舌触りも良く、美味しかった!!

 

▲ そして大きなお鍋にドーンと、豪快な赤エビとムール貝の豪快蒸し!!

具はもちろんだけど、スープがめちゃくちゃ美味しい!!

 

▲ そしてこの鍋にスパゲッティを投入してもらい、パスタに!!

このスープパスタがめちゃくちゃ美味かった!!

 

▲ そしてアマトリチャーナを穴あきパスタ、ブカティーニで!

もちもちで焼きうどんみたいなブカティーニがトマトソースと良く合う。

 

▲ お肉料理を前に赤ワインを。

これがまた爽やかな風味で抜群に美味しかった!!

 

▲ そしてメイン。

湘南豚の骨付きロース肉のグリル。

この湘南豚がめちゃくちゃ美味しかった。

脂が甘くてお肉は柔らくて、もう最高。

バルサミコの濃厚なソースともめちゃ相性が良い!!

 

▲ このあとデザートという流れだったのだが、僕はカフェインよりアルコールを追加すべしとレモンチェッロをお願い。

自家製の、オレンジで浸けた風味のレモンチェッロ。

 

▲ スピリタスで漬け込んでいるから結構強いが、クイっと美味しくいただいた。

 

▲ ドルチェはアッフォガート。

アイスクリームにエスプレットを注いだもの。

あ、結局カフェインも飲んじゃった(笑)。

 

▲ お会計用のお皿がめちゃくちゃ南イタリアという感じで嬉しくなってしまう。

集合写真

▲ 神奈川県在住の皆さんのローカルなランチ会でした。

とても楽しく豊かな時間になりました。

皆さまありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約8,000円前後(税込み)。

この日のまとめ

初訪問だったが、このマレスコというお店をとても気に入ってしまった。

鎌倉と逗子は隣町だけど、街もお店も全然雰囲気が違う。

やはり鎌倉は観光地で、よそ行きという感じなのに対して、逗子はローカルで親密な感じがする。

このマレスコも、とても親密な雰囲気のお店だった。

ぜひまたお邪魔しよう。

良いお店と知り合えて嬉しい。

逗子グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

ブルームーン ズシ 訪問レポート 〜 JR逗子駅東口すぐ!地産地消を掲げるダイナーは地元民で大盛況!! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口からすぐのところにある「ブルームーン ズシ」というダイニングバーに行ってきたのでご紹介。 この日は逗子駅の近くで打ち合わせをして、そのあと食事という流れ。 実は別のお店に行こうと前まで行ったら、その日に限り営業時間変更で開いて...
ビストロ コパン(Bistro Copain) 訪問レポート 〜 逗子駅東口 なぎさ通りの可愛いビストロが美味いよ! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口からすぐ、なぎさ通り沿いにある「ビストロ コパン(Bistro Copain)」というお店に行ってきたのでご紹介。 デュアルライフで鎌倉に住んでもうすぐ3年、定住して1カ月半になるが、なかなか逗子で食事をする機会がない。 逗子...
ロンハーマンカフェ(Ron Herman Cafe)〜 逗子マリーナのハーバー目の前 気持ちの良いアメリカンダイナーのランチはボリューム満点!! [湘南グルメ]
逗子マリーナにある「ロンハーマンカフェ(Ron Herman Cafeハーバーリーナ店」に行ってきたのでご紹介。 ロンハーマンカフェは、六本木や二子玉川、神戸などにも出店しているアメリカンダイナー。 逗子マリーナ店がオープンしたのは2015...
カフェ & バル レモン 訪問レポート 〜 JR逗子駅東口すぐ! 2019年6月オープンしたてのオシャレなお店でハッピーアワーのビールを楽しみつつノマド仕事! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口からすぐのところに2019年6月にオープンした「カフェ & バル レモン」というお店に行ってきたのでご紹介。 この日は逗子で会食の予定で、せっかくなので1時間ほど早く逗子に到着するように移動した。 駅前の亀岡八幡宮に参拝して、...
立ち呑み処 寄り屋 訪問レポート 〜 JR逗子駅東口目の前!昼は八百屋な立ち呑み屋でちょっと一杯!! [逗子グルメ]
JR逗子駅東口の目の前にある「立ち呑み処 寄り屋」という立ち呑み居酒屋に行ってきたのでご紹介。 この日は夜に逗子で会食だった。 隣駅なのになかなか行く機会がなかったので、早めに行ってまずは亀岡八幡宮に参拝。 そのあと「レモン」という新しくで...

 

タイトルとURLをコピーしました