日記

ファスティングの絶食日を無難にクリアしたり ブログ6記事とメルマガ2記事書いても時間が余った一日 [日記 2020.11.28]

日記
スポンサーリンク

2020年11月28日(土)の日記。

ファスティングチャレンジ、2日目は山場の絶食日。

前回はいろいろ不安だったが一度経験した2回目なので今回は気持ちが楽。

ノウハウも蓄積されて前回よりずっと良い感じで過ごせた。

それにしても3食食べないと本当に時間が余るね。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 絶食日な一日

▲ 夜明けの海。

9時間以上眠ってスッキリ。

そして空もクッキリ。

 

▲ 土曜日なのでサーファーもたくさん出撃中。

 

▲ これから冬晴れがたくさん見られて嬉しい季節になる。寒いけど。

 

▲ 美しい日の出。

 

▲ 今日は一日この酵素・ミネラルドリンクのお世話になる。

 

▲ 前回は朝身体が冷えて大変だったので、今回は朝食のタイミングで温かいハーブティーを飲んだ。

これで身体が温まり一日冷えとは無縁に過ごすことができた。

 

▲ ランニングはちょっと自信がないので積極的にウォーキングに出る。

 

▲ 対外的な予定を入れるのも、ちょっとまだ自信がない。

というか、会食とかダメだし、お茶とかもカフェインはNGなのでちょっと難しいよね。

 

▲ 午後は駅の向こうのスーパーまで往復4kmのウォーキング。

 

▲ 夕暮れどきも逗子側に1kmほどのウォーキング。

無難に過ごせたが、やはり今日もたくさん時間が余ってしまった。

今日更新したブログ

時間がたくさんあって、9時間眠って体調も良いのでブログとメルマガを量産。

鷲神社の熊手を飾ったり 2回目のファスティングチャレンジが始まった一日 [日記 2020.11.27]
2020年11月27日(金)の日記。 先月に続き、2回目のファスティングチャレンジが今日からスタート。 初日は準備日なので、カフェインとアルコール、あとお菓子やジャンクフードなどを抜く感じ。 2回目なのでちょっと余裕を感じつつも、やっぱりド...
銀座さいしょ 訪問レポート 〜 銀座に再移転してさらにパワーアップ!21周年のお祝い特別コースを堪能!!
銀座8丁目にある「銀座さいしょ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 大将の税所(さいしょ)伸彦さんとは、もう10年以上のお付き合いで、公私とも仲良くさせていただいている。 はじめてお店にお邪魔したのは2010年で、当時はお店は大井町...
カンデオホテルズ 東京六本木 宿泊レポート 〜 六本木交差点至近の高級感あるビジネスホテル! [六本木ホテル]
東京都港区の六本木駅からすぐのところにある「カンデオホテルズ東京六本木」というホテルに宿泊したのでご紹介。 2020年10月の利用だったのだが、この時期はGOTOトラベルでの割引が適用されていて、リーズナブルに利用ができた。 さらに地域共通...
オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜 1Fの開放的雰囲気の中チーズとステーキなランチ!! [六本木グルメ]
六本木ヒルズのハリウッド ビューティープラザ1Fにある「オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店」に行ってきたのでご紹介しよう。 このお店は以前は同じ六本木ヒルズのけやき坂に面した場所にあったのが移転してこちらに。 以前よりお店が小さくな...
ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)訪問レポート 〜 材木座テラス 1Fの海の目の前 絶景ダイナーが最高だ!!
鎌倉の材木座海岸の目の前、材木座テラス1F「ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介。 「ザイモクザシーズンズテーブル」は今回は僕が住む鎌倉の海街、材木...
【保存版】鎌倉 海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選 〜 鎌倉在住の僕が実際行ったオススメ店だけをご紹介!! [鎌倉グルメ]
鎌倉海沿い 絶景レストラン & カフェ 13選をお届けします。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェ...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は何と21時前に眠ってしまった。

今年一番早かったかも。

そして9時間強の睡眠時間。

 

▲ 今月の平均おやすみ目標までいよいよあと10分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 準備日で体重が0.2kg増えてしまうという残念な結果に。

昨日食べたものは全部鉄板のボディメイク食だったので意外だったけど仕方ない。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前日は13.7度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は11月12日の13.3度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より1.1度低い14.7度。

タオルケット1枚、冬布団、フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は11月11日の14.4度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:抜き

昼食:抜き

夕食:抜き

読書

▲ 今日もこちらを。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

2回目の絶食日。

まとめ

ファスティング、2回目ということで前回よりは大分スムーズにできている感じ。
明日の回復日も上手く乗り切りたいところ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

鷲神社の熊手を飾ったり 2回目のファスティングチャレンジが始まった一日 [日記 2020.11.27]
2020年11月27日(金)の日記。 先月に続き、2回目のファスティングチャレンジが今日からスタート。 初日は準備日なので、カフェインとアルコール、あとお菓子やジャンクフードなどを抜く感じ。 2回目なのでちょっと余裕を感じつつも、やっぱりド...
鷲神社の三の酉で熊手をいただき屋台で飲んだり 錦糸町で二次会して楽しかった一日 [日記 2020.11.26]
2020年11月26日(木)の日記。 今日は三の酉。 前日も東京だったのでちょっと行くのが面倒だと思っていたら、明階・藤本さんのメルマガで今年は三の酉が最強と知り俄然張り切って行く気になる。 鷲神社に参拝して社務所公式の熊手を頂きそのあと直...
「理想の一日」と「理想の一ヶ月」をイメージしたり 麻布に出撃してなみなみした一日 [日記 2020.11.25]
2020年11月25日(水)の日記。 普段東京に行く日はできるだけ予定を連結して一気に用事を片づけるようにしている。 ところが今週から来週にかけてはそれが上手くできず、予定がばらけて細かく何度も東京に行くことに。 今日は歯医者だけが予定とし...
鎌倉ランチ会をメルマガで告知したり 年末から来年の仕事の調整をしまくった一日 [日記 2020.11.24]
2020年11月24日(火)の日記。 先週からずっと取り組んでいた復帰第1弾となる小規模イベントをメルマガで告知。 このイベントはいわばリハビリという感じで、ゆるゆると軽めに動き始める感じ。 新システムの仕組みも大体分かってきたので、徐々に...
引き篭もりな三連休のご褒美にパスタを作ったり イベント告知ができるところまで辿り着いた一日 [日記 2020.11.23]
2020年11月23日(月)の日記。 今日は勤労感謝の日の祝日だが、僕は引き続きお仕事モード。 新システムの設定の深いところが上手くいかずに右往左往。 これはサポートに聞かないと分からないかも。 それでも取り合えず告知ができるところまで来た...

 

タイトルとURLをコピーしました