金沢の武蔵交差点にある「ドルドール」(DOL D’OR)というカフェをご紹介。
2016年冬 北陸旅行記 金沢編。
旅の一つ前の記事はこちら!
2016年 冬 北陸旅行記 目次はこちら!
昨年夏に利用した「ANAホリデイ・イン金沢スカイ」というホテルの1Fにあるオーガニック野菜カフェ。
ホテルの紹介記事はこちら。
今回は時間調整とノマド仕事のため利用。
さっそく紹介しよう。
ドルドール(DOL D’OR) — ANAホリデイ・イン金沢スカイ1階のオシャレなオーガニック野菜カフェ!! [2016年 冬 北陸旅行記 その24]
▲ やってきました、カフェ・ドルドール。
ちなみに僕はこのDOL D’ORを「ドルドール」とは読めなかった(笑)。
▲ すぐ脇にはホテルのエントランスがある。
ちらしとのぼりでかなり賑やかな感じ。
▲ 店内も観葉植物と色とりどりの飾りなどで賑やかだ。
野菜を中心としたランチなども評判のようだが、この日はお茶だけ。
▲ ソファーがすごくゆったりしていて座り心地が良かった。
店員さんの対応も丁寧で雰囲気も良い。
美味しいコーヒーをいただきつつしばし仕事など。
まとめ
僕は旅に出ると、あちこちのカフェで仕事をするので、カフェのニーズは高い。
ここドルドールは近江町市場がある武蔵交差点まですぐなので、使い勝手が良い。
雰囲気も店員さんの対応もいいので、また利用することになりそう。
一度ランチも利用してみたい。