石川グルメ情報

日本酒 真琴 訪問レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街の日本酒バー!お昼はグラス一杯500円で女将オススメの冷酒が飲める!! [金沢グルメ]

石川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新!日本酒 真琴 2回目の訪問レポート 2019年12月

金沢のひがし茶屋街にある「日本酒 真琴」という日本酒バーに行ってきたのでご紹介。

この「日本酒 真琴」は、最初はお友達の日本画家が店内に展示をするということでお邪魔した。

その後もランチの後などにちょっと寄って一杯または二杯だけお酒をいただくというスタイルで利用させてもらうことが多い。

今回もランチを終えたあと、ふらりと立ち寄らせてもらった。

オーナー女将の真琴さんとお店の雰囲気がベストマッチして、とても居心地が良い空間なのだ。

さっそく紹介しよう。

利用日と利用シーン

2019年12月16日(月)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ カウンターに座ってメニューを眺める。

ランチやお料理のメニューもある。

一度ちゃんと食事もしに来たいと思っている。

 

▲ 冷酒はいつも真琴さんにお任せで。

この日は手取川のにごり。

発泡していて最高だ。

 

▲ すっと出してくれる浅漬けも素敵。

 

▲ ゆっくりした時間を楽しみつつ、もう一杯。

今日は手取川づくし。

スタッフの対応

いつも良くしていただき感謝。

お会計

1,100円(税込)

この日のまとめ

平日の昼下がりにゆったりとした時間と美味しいお酒を楽しむ。

真琴さんのキャラがとても良くて、ほのぼのしてしまう。

地元の人にも観光客にも愛されるお店。

末長く繁昌してほしい。

以前の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下に時系列に並んでいます。併せてどうぞ!

日本酒 真琴 1回目の訪問レポート 2018年7月

金沢のひがし茶屋街にある「日本酒 真琴」という日本酒バーに行ってきたのでご紹介。

この日(2018年7月31日)まで、金沢在住のお友達の日本画家・前田有加里さんの個展がこの日本酒 真琴で開催されていた。

ご本人も在廊とのことだったので、最終日に駆け込みでお邪魔してきた。

個展開催中ではあるが、お店は通常営業しており、美味しいお酒とおつまみをいただきながら、楽しい時間を過ごすことができた。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

日本酒 真琴 〜 金沢 ひがし茶屋街の日本酒バーで開催中の日本画家・前田有加里さんの個展に行ってきた!! [金沢グルメ]

利用日と利用シーン

2018年7月31日の午後。

日本画家、前田有加里さんの個展のため訪問。

当日の様子

日本酒 真琴 お店情報

関連ランキング:日本酒バー | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅

タイトルとURLをコピーしました