石川グルメ情報

寿し若 訪問レポート 〜 金沢駅西口近くの新しいお寿司屋さんで素敵なランチ!!

石川グルメ情報
スポンサーリンク

JR金沢駅西口から徒歩5分ほどのところにある「寿し若」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介しましょう。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

今回は2021年8月の金沢への旅で訪れた「寿し若」というお寿司屋さんのご紹介です。

いよいよ旅も最終日のランチとなりました。

ランチを終えたら、新幹線と横須賀線を乗り継いで海街へと帰るのです。

この旅に関連する記事は、「2021年8月金沢旅行記」というタグで一覧できます。

記事一覧はこちら。

2021年8月金沢旅行記

2021年8月の金沢への旅に関する記事のコレクションです。更新順に並んでいますので、一番下から読んでいくと時系列になります。

早速ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

寿し若 基本情報

寿し若 お店の外観

▲ やってきました。寿し若。

金沢駅西口から徒歩5分ほど。

 

▲ 2019年9月にオープンした、まだ新しいお店だ。

寿し若 お店情報

店名 寿し若
住所 石川県金沢市長田1-5-46
電話番号 076-221-8822
定休日 水曜日
営業時間 [月~金]
昼 11:00~14:00
夜 16:30分~22:00
[土・日・祝]
11:00~22:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日 2019年9月11日
ウェブサイト 食べログ

寿し若 地図とアクセス

JR金沢駅西口から徒歩5分。

最新!寿し若 1回目の訪問レポート 2021年8月

利用日と利用シーン

2021年8月10日(火)のランチに4名で利用。

前日に予約をしていた。

当日の様子

▲ この金沢市は禁酒令だったためノンアルコールビールにて乾杯。

早く飲めるようになって欲しいねぇ。

 

▲ ノンアルビールでもお通しが出るのね。

バイ貝。これが美味いのだ。

 

▲ 本来お寿司屋さんに来たら、カウンターに座って大将とやり取りしながしながら楽しみたいのだが、今日はノンアルだし時間も限られるので、ランチセットメニューに。

こちらの店主のおすすめが含まれる握りのセットをお願いした。

 

▲ 地物の金八という白身魚、甘エビ、バイ貝などが入り豪華。

やはりお酒が欲しくなるねぇ。

 

▲ あら汁もいただいて満足!!

記念撮影

▲ 楽しい時間でした。ありがとうございました!!

寿司さいしょの大将税所伸彦さんもご一緒だったのだが、一本早い新幹線で発つため先に出られた。

一緒に撮影できず残念。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

約4,500円(税込み)

この日のまとめ

今回も2泊3日の滞在で2回お寿司を堪能することができた。

いずれもノンアルだったのがやや残念だが、まあこのご時世だから仕方がない。

次回はお酒も一緒に楽しめるようになっていると嬉しいな。

金沢寿司情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

東山回転寿司 金福(かなふく) 訪問レポート 〜 金沢 ひがし茶屋街 ホテルらしく金沢 1F に新規オープン!回らない回転寿司でランチを堪能!!
金沢のひがし茶屋街に新規オープンしたお寿司屋さん「東山回転寿司 金福(かなふく)」というお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人...
金沢 東山 鮨処 たかしま 訪問レポート 〜 ひがし茶屋街の老舗寿司店!名店で修行した三代目加入で一気に超注目店に!! [金沢グルメ]
金沢のひがし茶屋街にある「金沢 東山 鮨処たかしま」に行ってきたのでご紹介。 このお店に初めてお邪魔したのは2018年6月。 そして2019年4月より、長く名店「太平寿し」で修行していた、大将の息子さんが三代目の若大将として加わりパワーアッ...
鮨 櫂(かい)訪問レポート 〜 金沢で貴重な水曜・ランチ営業の寿司店!気さくな大将の仕事が美しく美味しかった!! [金沢グルメ]
金沢駅から車で7分ほどのところにある「鮨 櫂」(かい)というお店にランチに行ってきたのでご紹介。 この日は水曜日。 もともとランチ営業をしているお寿司屋さんが少ないうえ、水曜日は市場が休みになるため水曜日を定休日にしている寿司屋さんが多い。...
太鼓鮨 訪問レポート 〜 金沢駅東口すぐの老舗寿司店はネタの大きさと鮮度が素晴らしい!CPも良好な板長おすすめランチ!! [金沢グルメ]
金沢駅東口からすぐのところにある「太鼓鮨」という老舗のお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 この日は立花B塾マスタリー修了生で金沢在住のさわこさんとランチの約束をしていた。 お店を決めるとき、さわこさんが「たっちーが行ったことがないお...
鮨歴々 百番街店 訪問レポート 〜 金沢駅直結「百番街あんと」で本格派のお寿司を食す!! [金沢グルメ]
JR金沢駅直結、「百番街あんと」の飲食店街にある「鮨歴々 百番街店」に行ってきたのでご紹介。 この鮨歴々は、金沢ミシュラン一つ星の名店、「鮨みつ川」の系列店である。 鮨みつ川はひがし茶屋街の奥の方にあるが、この鮨歴々百番街店は金沢駅直結の便...
タイトルとURLをコピーしました