菜香楼 新館 訪問レポート 〜 金沢市西新町の高級中華料理店でボリューム満点のランチを!! [金沢グルメ]

広告


石川県金沢市の西新町にある「菜香楼 新館」という中華料理店でランチしてきたのでご紹介。

この「菜香楼」には本館と新館があり、僕は以前懇親会で本館を利用させてもらったことがあった。

本館の紹介記事はこちら。

ちなみに本館は「菜香樓」で新館は「菜香楼」と「ろう」の字が違う。

ところが新館のメニューには「樓」が使われていて、ちょっと混乱。

まあ、どちらでも良いということなのだろう。

さっそく紹介しよう。

菜香楼 新館 基本情報

菜香楼 新館 お店の外観

▲ やってきました、菜香楼 新館。

入口はこぢんまりしているが、180席あるかなり大きなお店だ。

菜香楼 新館 お店情報

店名 菜香楼 新館
住所 石川県金沢市駅西新町2-8-15
電話番号 076-260-3156
定休日 木曜日
営業時間 [月~水・金]
11:00~15:00
17:00~22:00(L.O.21:00)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.O.21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 180席
駐車場 あり
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

菜香楼 新館 地図とアクセス

磯部駅から徒歩10分。

最新!菜香楼 新館 1回目の訪問レポート 2020年1月

利用日と利用シーン

2020年1月18日(日)のランチタイムに6名で利用。

当日に予約をしてもらっていた。

当日の様子

▲ ランチメニュー。

背後では二胡のライブ演奏が始まり華やかだ。

僕は油淋鶏の週替わりセットにした。

 

▲ 最初に玉子スープが登場。

なめらかで美味しい。

 

▲ 続いてはサラダ。

ちょっとスパイシーなドレッシングとともに。

 

▲ どっさり油淋鶏がやってきた。

これはすごいボリュームだ。

 

▲ ごはんも出て、ここまでは普通なんだけど、ここからがちょっと違った。

 

▲ ここで焼売など点心二種が出て、めちゃくちゃおなかがいっぱいに。

すごいボリュームだ。

 

▲ デザートのマンゴープリンまでいただいて大満足。

予想以上におなかがいっぱいになった。

スタッフの対応

皆さまに良くしていただき感謝。

お会計

1,320円(税込)

この日のまとめ

高級感のある豪華な内装で、背後では女性の二胡演奏があり、なかなか気合いが入っている。

120名までの着席パーティーができるそうなので、相当な大人数が収容できる人気店なのだ。

中華なランチのときはぜひまた利用したい。

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします