石川グルメ情報

菜香楼 新館 訪問レポート 〜 金沢市西新町の高級中華料理店でボリューム満点のランチを!! [金沢グルメ]

石川グルメ情報
スポンサーリンク

石川県金沢市の西新町にある「菜香楼 新館」という中華料理店でランチしてきたのでご紹介。

この「菜香楼」には本館と新館があり、僕は以前懇親会で本館を利用させてもらったことがあった。

本館の紹介記事はこちら。

菜香樓 本館 〜 金沢・諸江の本格広東料理店で懇親会!! [金沢グルメ]
金沢市の上諸江駅から近い、「菜香樓 本館」という広東料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 この日は諸江のスタジオSeriにてセミナーを開催し、その懇親会でこちらのお店にやってきた。 僕は土地勘がなかったので、連れてきてもらった形。 こういうご...

ちなみに本館は「菜香樓」で新館は「菜香楼」と「ろう」の字が違う。

ところが新館のメニューには「樓」が使われていて、ちょっと混乱。

まあ、どちらでも良いということなのだろう。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

菜香楼 新館 基本情報

菜香楼 新館 お店の外観

▲ やってきました、菜香楼 新館。

入口はこぢんまりしているが、180席あるかなり大きなお店だ。

菜香楼 新館 お店情報

店名 菜香楼 新館
住所 石川県金沢市駅西新町2-8-15
電話番号 076-260-3156
定休日 木曜日
営業時間 [月~水・金]
11:00~15:00
17:00~22:00(L.O.21:00)
[土・日・祝]
11:00~22:00(L.O.21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 180席
駐車場 あり
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

菜香楼 新館 地図とアクセス

磯部駅から徒歩10分。

最新!菜香楼 新館 1回目の訪問レポート 2020年1月

利用日と利用シーン

2020年1月18日(日)のランチタイムに6名で利用。

当日に予約をしてもらっていた。

当日の様子

▲ ランチメニュー。

背後では二胡のライブ演奏が始まり華やかだ。

僕は油淋鶏の週替わりセットにした。

 

▲ 最初に玉子スープが登場。

なめらかで美味しい。

 

▲ 続いてはサラダ。

ちょっとスパイシーなドレッシングとともに。

 

▲ どっさり油淋鶏がやってきた。

これはすごいボリュームだ。

 

▲ ごはんも出て、ここまでは普通なんだけど、ここからがちょっと違った。

 

▲ ここで焼売など点心二種が出て、めちゃくちゃおなかがいっぱいに。

すごいボリュームだ。

 

▲ デザートのマンゴープリンまでいただいて大満足。

予想以上におなかがいっぱいになった。

スタッフの対応

皆さまに良くしていただき感謝。

お会計

1,320円(税込)

この日のまとめ

高級感のある豪華な内装で、背後では女性の二胡演奏があり、なかなか気合いが入っている。

120名までの着席パーティーができるそうなので、相当な大人数が収容できる人気店なのだ。

中華なランチのときはぜひまた利用したい。

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

力八精肉店直営 金澤力八 訪問レポート 〜 金沢の肉屋直営店 焼肉ランチの破壊力がヤバい!このコスパと美味さは圧倒的!! [金沢グルメ]
金沢市の上諸江にある「力八精肉店直営 金澤力八」というお店に行ってきたのでご紹介。 店名にそのまま書いてあるので分かりやすいが、肉屋さんが直営している焼肉屋さんというわけ。 当然中間マージンが掛からないので同じお値段ならより良いものが食べら...
串かつ一(いち)訪問レポート 〜 JR金沢駅すぐの創作串かつ屋さんの変幻自在のお任せコースが凄い!! [金沢グルメ]
JR金沢駅からすぐのところにある「串かつ一(いち)」というお店に行ってきたのでご紹介。 金沢というと海鮮、お寿司というイメージが先行しがちだが、食文化の全体的な水準が非常に高く、どの分野にも名店・良店がたくさんある。 そんな金沢で、食通の地...
串カツ田中 金沢店 訪問レポート 〜 六枚町バス停目の前!ホテルに帰るはずが思わず吸い込まれた立地戦略に乾杯!! [金沢グルメ]
串カツ田中金沢店という串カツチェーンのお店に行ってきたのでご紹介。 串カツ田中は首都圏にもあちこちお店を出していて、僕は恵比寿と六本木のお店に行ったことがある。 公私ともバタバタしている時期だったのでブロクに書けていないが、リーズナブルに美...
魚界人(GYO-KAI JIN)〜 金沢駅東口のカジュアル創作居酒屋さんがユニークで美味しかった!! [金沢グルメ]
JR金沢駅東口にある「魚界人(GYO-KAI JIN)」という創作居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 金沢は講座のために来る機会が多く、夜は懇親会か、あとはお寿司屋さんに行っていることが多い。 この日は懇親会がなく、お寿司屋さんの予約も入れ...
お万菜割烹 能加万菜 郷(おばんざいかっぽう のうかばんざい きょう)訪問レポート 〜 金沢駅東口のシックでカジュアルな日本料理屋さんが良かった!! [金沢グルメ]
金沢駅東口からすぐ、ホテル日航金沢の裏手にある「お万菜割烹 能加万菜 郷(おばんざいかっぽう のうかばんざい きょう)」というカジュアルな日本料理店に行ってきたのでご紹介。 このお店は2年半ほど前に一度利用して、そのときの印象が良く、もう一...
タイトルとURLをコピーしました