カフェ ドゥ アッシュ(Cafe de H)訪問レポート 〜 金沢 尾山神社脇にオープンしたての新しいカフェでほうじ茶を飲みつつ執筆!! [金沢グルメ]

広告


金沢の香林坊の近く、尾山神社の脇に2019年11月にオープンした「カフェ ドゥ アッシュ(Cafe de H)」というカフェに行ってきたのでご紹介。

宿泊していたホテルトラスティ金沢香林坊のチェックアウトが11時で、お寿司屋さん「飛」が開店するのが12時。

その間に尾山神社に参拝したのだが、それでもまだ40分ほど時間が余ってしまった。

どこかで一仕事しようと思ったら、目の前にカフェがあった。

入口に花が飾られ、オープンしたての様子だったが、実際11月14日オープンで僕が行ったのが11月18日だったから、オープン4日目のピカピカ。

パティシエ辻口博啓氏の気軽に楽しめるカフェとのこと。

今回は油断してほとんど写真を撮れなかったので、次回また訪問したい。

カフェインの弱いほうじ茶がメニューにあったのは嬉しかった。

カフェ ドゥ アッシュ(Cafe de H) 基本情報

カフェ ドゥ アッシュ(Cafe de H)お店の外観

▲ やってきました、カフェ ドゥ アッシュ(Cafe de H) 。

黒と金のテイストがゴージャス。

入口に花がたくさん飾られ、まさにオープンしたてなことが分かる。

カフェ ドゥ アッシュ(Cafe de H)お店情報

店名 カフェ ドゥ アッシュ(Cafe de H)
住所 石川県金沢市南町6-12
電話番号 076-234-3773
定休日 年中無休
営業時間 10:00~19:00(18:30 L.O.)
予約の可否・必須かどうか
クレジットカード
席数
駐車場 なし
開店日 2019年11月14日
ウェブサイト 食べログ

カフェ ドゥ アッシュ(Cafe de H)地図とアクセス

金沢駅より北鉄バス南町・尾山神社下車徒歩3分。

最新!カフェ ドゥ アッシュ(Cafe de H) 1回目の訪問レポート!2019年11月

利用日と利用シーン

2019年11月18日(月)の午前中に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ せっかく新規オープンのキレイなお店に入店したんだから、もっと写真を撮れば良かった。

当日は仕事に気を取られていて、ほうじ茶を頼んですぐにパソコンを開き仕事に没頭し、そのまま予約してあった「飛」へと向かってしまった。

アルコールメニューやガレットなどもあるそうなので、次回ちゃんと訪問したい。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝

お会計

385円(税込)

この日のまとめ

ピカピカのできたてのお店で気持ちが良かった。

そしてほうじ茶がメニューにあるのもポイント高い。

午後だったらビールもワインも良いかもね。

便利な場所にあるのでぜひまた訪問したい。

金沢グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!