レビュー&デザイン

前倒し充実! 鎌倉で良く遊び六本木でかっ飛んだ第7週から 前半後半が入れ替わる第8週へ!今週も前倒しで行こう!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 7/8週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年の第7週のレビューと第8週のデザイン。

第7週は月〜木が鎌倉滞在で、木の午後から日曜までが六本木滞在という、ある意味いまの典型的なスタイル。

管理業務の前倒しが良い感じで機能しており、楽に過ごせている。

引き続き前倒しをしつつ、そろそろアウトプット量を復活させていこう。

スポンサーリンク

前倒し充実! 鎌倉で良く遊び六本木でかっ飛んだ第7週から 前半後半が入れ替わる第8週へ!今週も前倒しで行こう!! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 7/8週]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第7週の振り返り。

前半の鎌倉滞在で引き篭もるはずが、ジュリちゃんで遊ぶのが楽しくて全然引き篭もれず(笑)。

まあ、新車が楽しいのは今の特権なので、思い切り楽しもうと思う。

月:朝一番でジュリエッタで鎌倉へ。POSTでブランチをして、夜はマリンアンドファームサジマへ。

火:鎌倉滞在。引き篭もってアウトプットに集中デー。4月8日のブログセミナーの告知ができた。

水:鎌倉滞在。ジュリちゃんで真鶴から箱根をドライブ。引き篭もるはずが遊んでしまったが楽しかったのでOK。

木:昼前にジュリちゃんで六本木に戻る。午後は税理士さんと打ち合わせ、大学授業、夜は鮓 村瀬で会食。

金:六本木滞在。パーソナルトレーニング、個別セッション、夜は池袋で外部講演から懇親会で真夜中過ぎに帰宅。

土:六本木滞在。10期TLI講座 休日コース第1講。夜はOutbackへ。

日:六本木滞在。10期TLI講座 休日コース第1講。夜は新北海園へ。

TLIの準備をかなり前倒しでできたため、週後半の過密スケジュールを、まったく慌てることなく過ごすことができた。

次のステップとしては、ここまで過密な予定にならないように過ごすことを目指すよ。

今週 デザイン

今週は火、水にTLIの平日コースが入るため、週の前半が六本木滞在になり、週末に鎌倉に移動する予定。

六本木で予定がない日(今日)は何と去年の11月13日以来だった。

この貴重な一日を楽しもうと思う。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:3回

夕食:5回

合計8回(8/14)

もともと週の後半は会食や懇親会などが入ってて多めの予想だったが、前半に鎌倉で遊んでしまったのと、TLIの日が夜が両方外食になってしまったため多め。

反省点としては、家に買い置きの食料がほとんど用意できないままTLIに入ってしまったこと。

お米も野菜も全然ない状態になってしまったため、終わってから買い出しに行くパワーもなく、結果全部外食になってしまった。

やはりある程度の食料をストックしておくことが大切だ。

今週デザイン

今週はいまのところ確定している外食は2回(会食1、懇親会1)。

明日と明後日のTLI中に、簡単でいいので自炊ができるよう、今日から準備しておこう。

週後半にあと1〜2回くらいは外食が入っても良いが、先週多かったので今週は控え目にしたいところ。

休肝日

前週 レビュー

▲ 先週は休肝日設定失敗。

「この日が休肝日」とズバリ決められないと、乱れる傾向がある。

パーソナルトレーニングの日に飲まないようにしたいのだが、その日にイベントや会食が入ると乱れてしまう。

今週 デザイン

今週もトレーニングの日が会食なので、どの日を休肝日にするかを決めておかないとまずいのだが、TLI、会食、懇親会、鎌倉という流れで、いつにするかが難しい。

TLI初日の明日を休肝日にするのが良いかな。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:15記事

実績:10記事

先週は予定が多めだったので、目標を低めにしたが、その目標もクリアできず。

理由は明確で、引き篭もるはずの鎌倉でドライブに行ってしまったから(笑)。

まあ仕方がない。

今週 デザイン

目標:21記事

1日3更新でなんとか頑張りたいところ。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:2記事

実績:0記事

こちらはまったく手が回らず残念。

デザイン

目標:3記事

今日と土日で行きたいところ。

ランニング

前週レビュー

目標50km

実績28km

火曜日に13km走れたのと、1kmが1日だけで、あとは3km走れたのは良し。

今週デザイン

目標:50km

楽しみながらちょっとでも目標に近づけていこう。

読書

前週レビュー

目標:4冊読了

実績:0冊読了

読書も先週は全然手が回らず。

今週デザイン

目標:1冊読了

まずは読書習慣の復活を。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

平均6時間41分と、最近の傾向からすると、すごく短かった。

会食、セミナーから懇親会などが立て込んだので仕方がないが、この傾向が続かないように気をつけよう。

 

▲ 先週まではかなり良い流れで来ていたが、今週ですっかり貯金を吐き出してしまった感じ。

今週は会食が少ないのでリカバリーしていこう。

======

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7時間17分。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

12月は就寝が23:04、起床が6:13、睡眠時間が7時間09分。

1月は就寝が23:11、起床が6:37、睡眠時間が7時間26分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

▲ ついに平均体重が85kg台まで落ちてきた。先週は今年最低の84.6kgも記録。

体脂肪も17%台が出てきて、かなり良い感じ。

ただ、外食が続くと一気に増えてしまうので要注意。

今週は会食の予定が少ないので、もう一段下げたい。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

ルーチン

▲ 2月に入ってからまったくクリアできず悔しい。

今日と日曜日は狙えるはず。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

管理業務の前倒しがずいぶんできて快適になってきた。

次は食材管理など、家事も前倒しにして、さらに快適にしていこう。

そして会食も徐々に減ってきて良い感じ。

そろそろアウトプット量を復活させていこう!!

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

タイトルとURLをコピーしました