レビュー&デザイン

超充実だったが予定が連なりすぎた3週から 10日ぶりの鎌倉からスタートの4週へ! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 3/4週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年の第3週のレビューと第4週のデザイン。

3週目は今年の自主開催セミナー、大学の授業、そして企業研修、さらに旅など、今年「初」が続々とスタートして、いよいよ本格的に稼働開始となった感じ
の一週間だった。

3週は鎌倉に来られなかったが、4週は無事鎌倉でこの記事を書いている。

僕は調子に乗って予定を詰めすぎる傾向があるので、予定を組む際は、くれぐれも慎重に。

スポンサーリンク

超充実だったが予定が連なりすぎた3週から 10日ぶりの鎌倉からスタートの4週へ! [公開週次レビュー&デザイン 2017年 3/4週]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第3週の振り返り。

第3週は鎌倉に行かずに前半は六本木に滞在。

代わりに木〜土に福岡への旅が入った。

大学の授業、企業研修、そして自社セミナーと、対外的な業務も盛り沢山。

そちら側は超充実だったが、ブログやメルマガ、書籍などのアウトプットは先週までの勢いはキープできなかった。

今週はこちらも盛り返していきたい。

月:六本木滞在。午後に車の試乗とコーチング(受ける方)セッション。

火:六本木滞在。終日引き篭もり。ブログを6本書いた。6本は今年の最高記録。メルマガも含めると7本。

水:六本木滞在。整体、歯医者、パーソナルトレーニング。11kmラン。夜は休肝日。

木:六本木で起床。友達とのランチ、大学の授業をこなしてから19:30の飛行機で福岡へ。博多で軽く飲んでからホテル泊。

金:博多から企業研修のため大川市へ。夜は久留米でお寿司。博多に戻ってホテル泊。

土:博多で起床。午前中は大量行動。中洲で仲間と昼飲みから、16:55発の便で東京に戻り、そのまま豚組しゃぶ庵でさいしょさんの新年会。六本木の自宅に戻る。

日:六本木滞在。3期立花B塾開幕、WordPressスタートアップ講座、夜は懇親会で盛り上がる。

振り返っているだけで疲れてしまった(笑)。

対外的な予定が満載で、そちら方面は充実していたが、その分引き篭もりが足りず、ブログの本数、ランニングの距離は伸びなかった。

もうちょっと予定を抑えないとうまく回らないね。

今週 デザイン

今週は前半は鎌倉滞在、後半は東京で対外予定となる。

先週ほどではないが、今週も後半はかなり予定が詰まるので、うまくさばいていこう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:6回

夕食:4回

合計10回(10/14)

先週の外食は合計10回。

週の始めに分かっていたとおり、非常に外食が多い一週間となった。

おかげで体重も乱高下。

旅の間は全部外食になるので、どうしても回数が増えるね。

今週デザイン

今週はいまのところ外食予定は3回。

これに奥さんとの食事や一人での外食が多少入っても、5回くらいに収まるかな?

これぐらいで収まると楽なんだよね。

休肝日

前週 レビュー

3回目の休肝日を無事クリア。

今回はカフェインにすごく気をつけたのと、当日11km走ったうえにパーソナルトレーニングを入れていて、身体をヘトヘトに疲れさせ、さらに睡眠改善薬の助けも借り、がっつり眠ることに成功。

薬は飲まないに越したことはないが、まずはしったり眠れる体制を作りたい。

おかげで週の後半の怒濤の対外予定を、良い体調で乗り切ることができた。

今週 デザイン

今週も1日休肝日を設定予定。

慣れてきたら2日連続にしたいんだけど、もうしばらくは一日を気持ち良くクリアできるように。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:23記事

実績:15記事

残念ながら目標には届かず。

前半に飛ばそうと、火曜日には6記事書いたが、後半やはりあの予定の中では大量アウトプットは無理だった。

まあ、良く食らい付いたということでOK!

今週 デザイン

目標:23記事

今週は前半引き篭もれるので、バンバン飛ばして23記事をクリアしたい。

そしてそろそろ月末なので、100記事達成にこだわりたいところ。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:5記事

実績:0記事

なんと!前週は0記事とは残念。

新規記事にこだわったので、仕方がないといえば仕方がない。

デザイン

目標:3記事

今週は食らい付きたいところ!

ランニング

前週レビュー

目標33km

実績23km

目標には届かなかったが、ナイスチャレンジだったと思う。

以前だったら視線が切れてしまい、毎日1kmだけになっていたと思う。

今週デザイン

目標:45km

今週はリカバリーしたいところ。

読書

前週レビュー

目標:4冊読了

実績:0冊読了

本は全然手に取ることができなかった。

往復の飛行機で読めるかと思ったが、アウトプットを終えたら安心してしまい、本には手が伸びなかった。

今週デザイン

目標:2冊読了

多少ペースを落としても、継続的に読めるようになりたい。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

平均で7時間18分。

悪くないといえば悪くないのだが、会食や夜のフライトの影響でリズムが後ろにズレている。

 

▲ 月間睡眠時間も同様で、時間的には足りているのだが、後ろにズレている。

去年8月からの統計を見るに、じわじわと後ろにずれているのをそろそろ修正しよう。

======

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7時間17分。

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

12月は就寝が23:04、起床が6:13、睡眠時間が7時間09分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

体重・体脂肪ともに非常に出入りが激しい結果になったが、とにもかくにも体重、体脂肪とも今年最低を記録したのは嬉しい。

パーソナルトレーニングとランニング、休肝日の成果が少しずつ出ているので、さらにコツコツやっていこう。

ねむり体内時計

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

ルーチン

ブログ過去記事修正が達成0の時点で、ルーチンオールクリアも0と分かってしまった。

今週はせめて鎌倉滞在の日には達成したいところ。

狙っていこう。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

当たり前のことだが、対外予定が増えれば、一人で引き篭もる時間は相対的に減っていく。

そのバランスを追求したいのだが、まだなかなか上手くいっていない。

今週もバランスを意識して気持ち良く暮らそう!

 

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

 

タイトルとURLをコピーしました