日記

マットレスを取りに車で出かけたり 快晴の材木座海岸が天国だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.2版]

日記
スポンサーリンク

今週は金、土、日と講座が六本木で入っていて、その前に南麻布の新居にまずは泊まったり料理したりできる体制を作りたい。

なので当初は鎌倉は行かずに南麻布と六本木を往復してちょこちょこ荷物を運ぼうと思っていた。

でも、新事務所が見つかるメドが立っていないため、当面六本木にも住めるようにしておいた方が便利。

現段階で本式の引っ越しをしてしまうと、かえってややこしい。

というわけで、ベッドやらデスクやらは、しばらく六本木に置いておくことにした。

で、ベッドが六本木ということは、南麻布で眠れるようにするために、寝具が必要。

ちょうど、鎌倉に住み始めたときに、とりあえずで買った直敷きのマットレスが余っているので、それを運んで使うことに。

スポンサーリンク

マットレスを取りに車で出かけたり 快晴の材木座海岸が天国だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.2版]

朝ごはんを食べて鎌倉へGO!

▲ このところずっとYouTubeを封印できていたのだが、前夜は那須川選手と堀口選手の試合結果が知りたくてYouTubeにアクセスしたら、止まらなくなってしまい微妙に夜更かし。

まあ、たまにはいいか。

 

▲ 10月は、月間平均7時間半睡眠と、入眠時刻22:45以前を目指す。

 

▲ 体重は取り合えず減って一安心。

 

▲ 六本木で朝ごはん。

プチトマトを切らしていて、ちょっと彩りが寂しい。

 

▲ 朝ごはんを終えたら鎌倉へGO!

マットレスを運ぶのにネコとあやちゃんが一緒だと積み切れないので、今回は僕一人で一泊だけのために行く。

台風一過の鎌倉は天国だった

▲ 鎌倉の家に到着。

前日の台風の被害が気がかりだったが、我が家は何ともなくて、植木も大丈夫で良かった。

ただ、近所には、ブロック塀が完全に崩壊しているお家や、金網のフェンスが倒壊している場所があったりと、結構な被害が出ていた。

 

▲ 昼前までデスクで仕事をしてから海へ。

鎌倉昼ラン。

快晴の材木座海岸がめちゃくちゃ爽快。

 

▲ 快晴の日の鎌倉は本当に天国度が高い。

 

▲ 六本木の冷蔵庫に入れていた厚揚げを持ってくるのを忘れてしまった。

そのため、晩ごはん用にと思っていた金沢土産のうなぎをお昼に食べることに。

美味ーい。

 

▲ 午後も自宅で仕事をしたあと、買い物に行き、さらにPOSTへ。

快晴のPOSTに来られたのは久し振りだ。

 

▲ そしてずいぶん陽が短くなり、夕暮れが店の中から見えるようになってきた。

冬がもう近い。

 

▲ 陽が暮れるまで仕事をしてから帰宅。

 

▲ 晩ごはんはサンマの塩焼きとキノコとほうれん草、アスパラガスの炒め物。

まとめ

最高のお天気の日に鎌倉に来ることができて幸せ。

台風の通過で秋がぐっと深まっていた。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の金沢を満喫したり #100blogs をロケットスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.1版]
富山と金沢でのセミナーを終え、台風も通過した月曜日。 金沢は東京よりも天候の回復が遅く、朝起きたときはまだ風雨が強い状態だった。 でも午前中には晴れ渡り、台風一過の晴天に。 待ちに待った秋晴れとともに10月をスタートできて上機嫌。 そしてブ...
富山と金沢で新刊出版記念セミナーが盛り上がったり 台風の影響がなくてホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.30版]
前日に続いて北陸出版記念セミナー大会。 今日は午前中に富山で、そして午後に金沢でのダブルヘッダー。 台風の影響が心配されたが、懇親会終了まで何もトラブルがなくて良かった。 しかし今年は台風が多いね。
グランクラスで富山入りしたり 富山夜活の新刊出版記念セミナーが激しく盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.29版]
今日から二泊三日の富山・金沢遠征。 台風が接近するなかの移動で天候が気がかりだったけど、結果何も問題はなくて良かった。 北陸新幹線のグリーン車が満席で、グランクラスで移動。 夜の富山出版記念セミナー、とても盛り上がった。 打ち上げで日付が変...
快晴の秋晴れに金木犀が薫り始めたり お金のあり方1day集中講座が今回も盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.28版]
今週はずっとぐずついたお天気だったが、朝起きたら雲一つない快晴。 朝ランに出たら、金木犀が薫り始め、いよいよ秋本番という感じ。 空気も夏の残りというよりは、冬晴れのきりっとしたものに入れ替わった。 もう9月も終わりだ。
新居に入居してノマドしたり 鳥居祐一さんの人脈塾が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.27版]
ついに新居の入居日を迎えた。 といっても、まだ六本木の家が事務所として機能し続けるので、家具を全部運び込むことができず、まずは行ってみた、という感じ。 それでも大きく前進。 早く事務所が見つかるといい。
タイトルとURLをコピーしました