マットレスを取りに車で出かけたり 快晴の材木座海岸が天国だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.2版]

広告

今週は金、土、日と講座が六本木で入っていて、その前に南麻布の新居にまずは泊まったり料理したりできる体制を作りたい。

なので当初は鎌倉は行かずに南麻布と六本木を往復してちょこちょこ荷物を運ぼうと思っていた。

でも、新事務所が見つかるメドが立っていないため、当面六本木にも住めるようにしておいた方が便利。

現段階で本式の引っ越しをしてしまうと、かえってややこしい。

というわけで、ベッドやらデスクやらは、しばらく六本木に置いておくことにした。

で、ベッドが六本木ということは、南麻布で眠れるようにするために、寝具が必要。

ちょうど、鎌倉に住み始めたときに、とりあえずで買った直敷きのマットレスが余っているので、それを運んで使うことに。

マットレスを取りに車で出かけたり 快晴の材木座海岸が天国だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.2版]

朝ごはんを食べて鎌倉へGO!

▲ このところずっとYouTubeを封印できていたのだが、前夜は那須川選手と堀口選手の試合結果が知りたくてYouTubeにアクセスしたら、止まらなくなってしまい微妙に夜更かし。

まあ、たまにはいいか。

 

▲ 10月は、月間平均7時間半睡眠と、入眠時刻22:45以前を目指す。

 

▲ 体重は取り合えず減って一安心。

 

▲ 六本木で朝ごはん。

プチトマトを切らしていて、ちょっと彩りが寂しい。

 

▲ 朝ごはんを終えたら鎌倉へGO!

マットレスを運ぶのにネコとあやちゃんが一緒だと積み切れないので、今回は僕一人で一泊だけのために行く。

台風一過の鎌倉は天国だった

▲ 鎌倉の家に到着。

前日の台風の被害が気がかりだったが、我が家は何ともなくて、植木も大丈夫で良かった。

ただ、近所には、ブロック塀が完全に崩壊しているお家や、金網のフェンスが倒壊している場所があったりと、結構な被害が出ていた。

 

▲ 昼前までデスクで仕事をしてから海へ。

鎌倉昼ラン。

快晴の材木座海岸がめちゃくちゃ爽快。

 

▲ 快晴の日の鎌倉は本当に天国度が高い。

 

▲ 六本木の冷蔵庫に入れていた厚揚げを持ってくるのを忘れてしまった。

そのため、晩ごはん用にと思っていた金沢土産のうなぎをお昼に食べることに。

美味ーい。

 

▲ 午後も自宅で仕事をしたあと、買い物に行き、さらにPOSTへ。

快晴のPOSTに来られたのは久し振りだ。

 

▲ そしてずいぶん陽が短くなり、夕暮れが店の中から見えるようになってきた。

冬がもう近い。

 

▲ 陽が暮れるまで仕事をしてから帰宅。

 

▲ 晩ごはんはサンマの塩焼きとキノコとほうれん草、アスパラガスの炒め物。

まとめ

最高のお天気の日に鎌倉に来ることができて幸せ。

台風の通過で秋がぐっと深まっていた。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします