日記

快晴の金沢を満喫したり #100blogs をロケットスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.1版]

日記
スポンサーリンク

富山と金沢でのセミナーを終え、台風も通過した月曜日。

金沢は東京よりも天候の回復が遅く、朝起きたときはまだ風雨が強い状態だった。

でも午前中には晴れ渡り、台風一過の晴天に。

待ちに待った秋晴れとともに10月をスタートできて上機嫌。

そしてブログ100本チャレンジ #100blogs もスタート。

充実した秋にしたいね。

スポンサーリンク

快晴の金沢を満喫したり #100blogs をロケットスタートした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.1版]

台風一過の金沢で10月スタート!

▲ 台風の風雨などの音はまったく気にならずぐっすり眠れた。

 

▲ そして9月は8月に続き2ヶ月連続で一ヶ月平均7時間半睡眠を達成。

良く眠れました。

次はあと15分入眠時刻を早くすること。

 

▲ 体重は増加傾向。

 

▲ ホテルの朝ごはん。

 

▲ 今日もしっかりたんぱく質とビタミン・ミネラル摂取。

 

▲ 本日の一枚。Playfulness、遊びに満ちる。

10月も楽しんで進みましょう。

午前中はホテルの部屋で、#100blogsの宣言文をはじめ、ちょこちょことブログを書いて過ごす。

 

▲ 昼前から金沢昼ラン!!

 

▲ 10月はランニングも頑張りたいね。

月間100km走を達成したい。

金沢でお寿司ランチ♪

▲ ランチは今回のセミナーや立花B塾でお世話になっている金沢在住の さわこさんと「鮨みつ川」へ。

 

▲ 三日間フル稼働だったので、ご褒美ランチ。

 

▲ みつ川さんのお寿司、どんどんレベルが上がってる感じで素晴らしい。

近江町市場でうなぎを買ってお土産に

▲ 近江町市場でうなぎを買う。

自宅用と母に送る分。

 

▲ 後ろ髪引かれつつ金沢をあとにする。

本当はあと2泊くらいしたかったのだが、今週は南麻布の新居に一泊できる体制を作る、というミッションがあるのだ。

またすぐ来まーす!!

 

▲ 今回は奮発して帰りもグランクラス。

帰りの新幹線の中でもこつこつブログを書いて、この日は7記事更新できて、ロケットスタート成功。

 

▲ せっかくグランクラスで軽食が出るので、大宮あたりになってから、これを早めの晩ごはんとしていただく。

ごはんは食べず。

でも結局帰宅後にちょっと食べたりなくて、缶詰めの牛肉とか食べた。

 

▲ 夕暮れ時の東京駅に無事到着。

なんか夕焼けを見るのもすごく久し振りな感じ。

このところずっとお天気悪かったもんね。

 

▲ 東京駅もライトアップ美しいね。

まとめ

というわけで、無事2泊3日の出張から帰還。

六本木の家の植木が台風被害を受けていないか心配だったけど、無事で良かった。

明日は鎌倉の家の植木の様子を見にいかなきゃ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

富山と金沢で新刊出版記念セミナーが盛り上がったり 台風の影響がなくてホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.30版]
前日に続いて北陸出版記念セミナー大会。 今日は午前中に富山で、そして午後に金沢でのダブルヘッダー。 台風の影響が心配されたが、懇親会終了まで何もトラブルがなくて良かった。 しかし今年は台風が多いね。
グランクラスで富山入りしたり 富山夜活の新刊出版記念セミナーが激しく盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.29版]
今日から二泊三日の富山・金沢遠征。 台風が接近するなかの移動で天候が気がかりだったけど、結果何も問題はなくて良かった。 北陸新幹線のグリーン車が満席で、グランクラスで移動。 夜の富山出版記念セミナー、とても盛り上がった。 打ち上げで日付が変...
快晴の秋晴れに金木犀が薫り始めたり お金のあり方1day集中講座が今回も盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.28版]
今週はずっとぐずついたお天気だったが、朝起きたら雲一つない快晴。 朝ランに出たら、金木犀が薫り始め、いよいよ秋本番という感じ。 空気も夏の残りというよりは、冬晴れのきりっとしたものに入れ替わった。 もう9月も終わりだ。
新居に入居してノマドしたり 鳥居祐一さんの人脈塾が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.27版]
ついに新居の入居日を迎えた。 といっても、まだ六本木の家が事務所として機能し続けるので、家具を全部運び込むことができず、まずは行ってみた、という感じ。 それでも大きく前進。 早く事務所が見つかるといい。
新居の契約金を振り込んでホッとしたり 脳と目を緩めてもらった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.9.26版]
秋雨が続く一日。 朝一番に鎌倉で新居の契約金を振込、ホッと一息。 そして六本木に移動して、諸々の事務業務。 そして脳と目を治療院でゆるめてもらい、ちょっと楽になった。 ただ、凝りが強すぎて、一回では完全にリセットできないとのことなのて、来週...
タイトルとURLをコピーしました