日記

2日連続で体重が最軽量を更新したり 立花B塾最終講と懇親会が盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月14日の日記。

ボディメイク快調。

するすると体重が落ちていくのが当たり前という快感。

そして六本木に移動してB塾と懇親会も盛り上がった。

スポンサーリンク

2日連続で体重が最軽量を更新したり 立花B塾最終講と懇親会が盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

2日連続で最低体重更新!80.6kgに!

▲ 2日連続で最低体重更新で80.6kgに。

ただ、思ったより減りがゆるやかで、自分なりに分析してみた。

2日で24km走っており、その割に水分が足りず、したがって老廃物が出ていない(便通が悪い)と仮説を立て、朝から水をたくさん飲んだ。

すると、さっそくトイレに行きたくなって爽快。

仮説は正しかった。

鎌倉から六本木にネコと移動!4日ぶりに奥さんと合流

▲ 午後から六本木でB塾のため、午前中に鎌倉から六本木に移動。

ネコたちはすっかり慣れて、後部座席で余裕の表情。

 

▲ ジュリちゃんで六本木まで、日中だったがほとんど渋滞もなく1時間4分で到着。

立花B塾 5期初級平日コースが最終講!懇親会も楽しかった!!

▲ 午後からは立花B塾の5期初級平日コースの最終講。

あっという間だなぁ。

 

▲ お一人欠席、お一人早退で全員集合ではなかったけれど、集合写真で〆!

皆さまありがとうございました!修了おめでとうございます。

 

▲ 懇親会も大いに盛り上がりました!

最近皆さんと飲む機会がなかなかないので、そろそろサロンのオフ会もまた企画していこう。

本日の一枚

▲Silence、沈黙

鎌倉に一人引き篭もっていると、誰にも会わないし、誰とも話さない。

この時間はとても貴重で、ずっとリフレクションがかかり続けている状態になる。

自分の内側に意識を向ける時間は、自分を整える時間でもある。

クリエイティブな仕事をしていくには、とても大切な時間だ。。

睡眠

▲ 六本木にて6時49分に起床。

やはり起床が7時前後。

ここは来週から取り組もう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重80.6kg、体脂肪17.2%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 80.6kg 2017年体脂肪MIN: 15.5%

2日連続の最低体重更新。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

おやすみ。

ランニング

鎌倉で早朝1kmラン。

今月ここまで61km。

今週の目標/実績:40km/26km

今週目標まで残り:あと14km

今月の目標/実績:170km/61km

今月目標まで残り:あと109km

今年の目標/実績:2,400/1,203km

今年目標まで残り:あと1,197km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日から仕切り直しのオールクリア。

食事

夜はB塾の懇親会。

ピザとパスタは回避したが、それ以外は美味しくいただいた。

読書

読書時間: 0分

今日も読書できず。

一旦ルーチンをリセットしてやり直そう。

読中

この日のNo Second Life更新

体重がついに80kg台に突入したり 見事な鎌倉の夕暮れにみとれたした一人合宿な一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月13日の日記。 快晴となった鎌倉。 一人合宿は相変わらずだが、「新刊原稿を書く」という任務が終わったため、気が抜けた感じ。 すぐに次の本が始まるので、それまで束の間の休息を楽しもう。
ボディメイク自炊ごはん 〜 豊かに身体を引き締め痩せるために意識している5つのこと [ダイエットからボディメイクへ]
ボディメイクをするようになって、外食を控えて自炊をしたいと思うようになった。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら やはり外食はインパクト重視で食事が作られているので、コントロールが難しい。 自炊だと食べたいもの...

ルーチン

中途半端にしていると達成もできないしフローに乗れないので、一旦リセットしよう。

まとめ

合宿中は地味な生活だが、この地味な生活がなかなか楽しいのだ。

充実の時間。

あと読書ができると最高だね。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

午前中は新刊原稿追い込み!午後は立花B塾 夜は懇親会で盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月9日の日記。 8月は夏休みをもらっていた連続講座群も続々と再開。 午前中は執筆、午後はB塾、夜は懇親会という盛り沢山の一日。 楽しく充実した時間だった。
名古屋から伊勢神宮を参拝し16宮にお参りして神社ミッションしまくり!5時間かけて鎌倉に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月4日の日記。 無事大阪と名古屋のセミナーも終わりホッと一息。 今日は今年まだ一度も行けていなかった伊勢神宮にお参りに行くことにしていた。 神社ミッションすることができて良かった。 そして一気に鎌倉まで帰還。 遠かったけど翌朝か...
新刊原稿が脱稿し iPhoneが3台いっぺんに無償交換になり 鎌倉一人修業がスタートした 濃密すぎて笑える一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月11日の日記。 5月1日から書き続けてきた新刊の原稿が脱稿。 そして不調だったiPhone 3台が全部まとめて無償新品交換になった。 そしてiPhoneを復元する間もなく鎌倉へ向かい合宿スタート。 濃密すぎる一日だった(笑。)
最低体重を一気に0.5kg更新して土砂降り13kmランして新刊原稿を担当さんに送り燃える夕暮れに見とれた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月12日の日記。 奥さんは一人で関西を旅しているので、今週は一人鎌倉合宿。 前回の一人合宿と違ってネコたちがいるので結構賑やかだ。 今日もがっつり引き篭もり。 新刊原稿を担当さんに送って、ちょっと気が抜けた。
体重がついに80kg台に突入したり 見事な鎌倉の夕暮れにみとれたした一人合宿な一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月13日の日記。 快晴となった鎌倉。 一人合宿は相変わらずだが、「新刊原稿を書く」という任務が終わったため、気が抜けた感じ。 すぐに次の本が始まるので、それまで束の間の休息を楽しもう。
タイトルとURLをコピーしました