日刊たち vol.17 新米フリーエージェントな日々

広告


フリーになってから、自分との約束として決めていること。

時間の制約が圧倒的に少なくなったフリーの生活。

打ち合わせの外出も午後が多いし、期限だけが決められている仕事の場合、朝にしようが夜中にしようが自由だ。

そうなってくると、朝の時間帯をだらだらと過ごしてしまい、いい加減な生活になってしまいやすい環境とも言える。

だらだらを防ぐために僕が実践していることは幾つかある。

その一つが起きたらきちんとした格好に着替えることと、洗顔と歯磨きを終えてしまうこと。

パジャマのまま部屋をウロウロしたりしないようにしている。

要はいつでもすぐに外出できるくらい身支度を整えてから、マシンに向かうようにする。

これで戦闘態勢に入れる。

シンプルだけど大事だなと実感している。

—–

洋服の話が出たのでもう一つ。

私服が足りなくて焦っている。

サラリーマン時代は平日は毎日スーツばかり着ていて、私服は土日くらい。

ところが今は毎日私服しか着ない。当たり前だ。

すると、カジュアルだけれども人前にも出られる程度の洋服が必要になる。

ところがそういう洋服が足りないのだ。

いつも同じ格好というのもアレなので、いろいろ買い足さないとと思っている。

それを言うと靴も足りない。

今までは革靴を多めに持っていたが、4月になってから革靴はほとんど出番がない。

生活スタイルが変わると必要になるものも変わってくる。

まだまだ戸惑うことが多そうだ。

楽しいけどね(^-^)。

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします