新居用に冷蔵庫 「東芝 VEGETA(べジータ) 冷凍冷蔵庫 (右開き) 411L 5ドア シルバー」をヨドバシ.comで注文 〜 こだわったのは「野菜室が大きくて真ん中」

広告


南麻布の新居用に冷蔵庫を注文した。

冷蔵庫はいま六本木と鎌倉のそれぞれの家にあるわけだが、新事務所には六本木の冷蔵庫を持っていくと想定して、新居用は新しく買うことにした。

で、六本木と鎌倉の二つの冷蔵庫を使っていて、それぞれ不便だと感じていた点を解消できるものを購入した。

こだわったポイントは二つ。

新居用に冷蔵庫 「東芝 VEGETA(べジータ) 冷凍冷蔵庫 (右開き) 411L 5ドア シルバー」をヨドバシ.comで注文 〜 こだわったのは「野菜室が大きくて真ん中」

1. 野菜室が下だと使いにくい(六本木)

六本木の家の冷蔵庫は野菜室が一番下にある。

サイズはまあまあなのだが、我が家は冷凍食品を使わないので、野菜室が上にある方が嬉しい。

野菜室が下にあると使いにくくて不便だと思っていた。

2. 野菜室が小さいと不便(鎌倉)

鎌倉の家の冷蔵庫は野菜室が真ん中にある点は良い。

ところが、せっかくの野菜室が小さく、冷凍室の方が大幅に大きいのだ。

冷凍室はガラガラで、野菜室がぎゅーぎゅーになってしまい不便。

というわけで、選んだのは「東芝 VEGETA(べジータ) 冷凍冷蔵庫 (右開き) 411L 5ドア シルバー」

以前から「野菜室真ん中で使いやすいのは東芝製のみ」という話を聞いて知っていたので、東芝製を中心にチェック。

右開きと左開きの意味がちゃんと把握できていなかったので、ネットで検索して調べ、我が家の配置だと右開きが良いことも確認。

最初アマゾンと楽天で調べたが、いまいちで、ヨドバシ.comでチェックして、設置作業なども無料でやってくれることが分かり安心して注文。

今日注文して明日には持ってきて設置してくれるとのこと。

到着して使ってみたら、また感想を書きますね。

「東芝 VEGETA(べジータ) 冷凍冷蔵庫 (右開き) 411L 5ドア シルバー」のチェックはこちら!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします