日刊たち vol.55 新米フリーエージェントな日々

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

右脳の効用みたいなことをちょっと考えている。

日々、いかに物事を効率良く処理するか、とか、タスクを幾つこなすか、みたいなことを考えているわけだが、どうもそればかりではダメなようだ。

先日来「休む」ことの効用を書いているが、休むといっても、ゴロゴロしたりダラダラするだけよりも、視覚的な刺激を与えると良いみたい。

例えばすごく景色の良い場所、海や山などに出かけるのも良い。

あと、映画や良質のドキュメンタリー的映像世界も良いみたい。

 

 

日常的には多分左脳的生活をしているんだと思う。

だからこそ、仕事以外の時間には、積極的に資格や感覚などに訴えるものをインプットすると、すごく良い刺激になるようだ。

僕はテレビはまったく見ないのだが、今週ちょっと意識的にDVDで映画を見るようにしてみた。

すると、それだけで疲れの取れ方が全然違う。心が潤って元気が湧いてくる感じ。

やはり人間朝の5時から延々と働くばかりでは、長続くしないんだと実感。

 

 

フリーの生活はこれからずっと続くのだから、きちんと身体と心に栄養を与えてあげながら頑張らないと、萎れてしまうね(^_^;)。

一昨日の夜に、AppBankのイベントで、もう2年フリーで活動されている @willway55 さんとお話しさせてもらい、気の抜き方について色々話を聴かせていただいた。

頑張って積極的に休むようにして、身体と心をいつも潤い豊かな状態にしておきたい。

というわけで、色々な物事のバランスを考える今日この頃。

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!