2012年GW雑感 [日刊たち No.20]

広告


ゴールデンなウィークも今日で終わり。

始まる前は、「フリーはGWなんて関係ないんすよ。旅行なんてわざわざ高い時期に行く必要ないですし」みたいなことを行っていたような気もする。

でも、実際GWになってみると、なんかそわそわして「どっか行きたい!」と思ってしまう自分がいた。

17年間のサラリーマン時代の蓄積はまだまだ心に強く生きている。

それはそれでイヤな感じはしない。だってそうして生きてきたんだから。

「ノマドワーカーという生き方」なんてタイトルの本を出すが、僕のベースは今までも今も、やはり17年間の会社員時代だ。

あの長い時代の積み重ねがあったからこそ、今の自分がある。

 

 

というわけで、結局この一週間心は落ち着かず、あちこち出かけたり仕事したり色々じたばたしていたけれど、結局この時期は楽しい雰囲気に乗っかっていてもいいかな、と思った。

出版社の担当さんも含め、カウンターパートの方もお休みだし、時計がゆっくり進んでいく感じがして良かったな。

来年は「いやー僕はフリーなんでGWなんて関係ないっスよ」とか言わずに、せっせと遊びに行こう(^-^)。

 

 

 

GWのベストショット。吉祥寺「まつ勘」で食した中トロ。

今年初めてのお寿司(封印していたので)。最高の時間だった。

とろけるような、甘美で美しいひととき。

 

 

明日からまた頑張ろう!楽しい一週間だった。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!