緑豊かなカフェの打ち合わせが充実したり 快晴なのに花火がまったく見えなくて残念だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.24版]

広告


今日は一年に一度のお楽しみ、鎌倉花火大会の日。

お天気にも恵まれ、風も弱くて最高のコンディションだったのだが。

その風の弱さがまさかの展開を招くことになった。

こんなことってあるんだねぇ。

緑豊かなカフェの打ち合わせが充実したり 快晴なのに花火がまったく見えなくて残念だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.24版]

がっつり9時間睡眠で快調!

▲ 22時過ぎに眠って7時過ぎまで。

明け方に一度起きたが二度寝ができて9時間睡眠。

いい感じだ。

 

▲ 目指せ7時間30分睡眠。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

雲が多めで涼しい。

 

▲ 今朝もパワーサラダでエネルギーチャージ。

海ドボンは我慢して緑豊かなカフェで打ち合わせ

▲ 昼にはすっかり晴れ渡り、快晴の材木座海岸。

今日は海ドボンは我慢して、ランニングだけ。

 

▲ 今月は過密スケジュールと暑さのダブルパンチで走行距離が伸びていない。

来月からまた頑張ろう。

 

▲ 近所の路地に咲くヒマワリ。

 

▲ 海ドボンしなかったのは、午後の早い時間に打ち合わせが入っていたため。

緑豊かなカフェでの打ち合わせ。

 

▲ 雇用しないチーム作りがまた一歩進みました。

石和さん、よろしくお願いします!!

ルーチン全部やっつけてから花火大会へ!!

▲ 今日もルーチンは全達成。

これで安心して花火大会に行ける。

 

▲ というわけで、POST by HONEYで花火大会。

 

▲ 去年は材木座住民席だったが、今年は一番良いA席を奮発。

 

▲ 美味しい料理をいただきつつ、日が暮れていくのをワクワクしながら待つ。

 

▲ 海岸は凄い人出。

 

▲ お天気は快晴、風もない最高のコンディションのはずが、花火が始まったら悲劇的な展開に。

風がほとんどなく、ゆったりと浜に向いて吹く風のせいで、花火の煙が全部海岸側に寄ってしまい、煙に遮られて海岸側から花火がまったく見えないのだ。

まさかの展開にお客さんみんな唖然。

 

▲ 何とか見えた海中花火。

 

▲ これ、最後のクライマックスシーン。

過ごそうなのだが、何も見えずにがっくり。

 

▲ ガッカリムードを吹き飛ばしたくてルアーズへ。

花火大会の日なので、ブッフェ形式のパーティー仕様。

浴衣の女の子がたくさんやってきて賑やかに。

 

POSTで食べたのに、ブッフェテーブルのお料理につい手が伸びておなかいっぱいに。

おかげでクサクサした気持ちを吹っ飛ばしてハッピーに帰宅。

まとめ

年に一度の花火大会が、こんな消化不良な形になるとは思わなかったが、まあ美味しいごはんを最高の景色でいただいたから良しとしよう。

来年絶対リベンジするぞ。

今から楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!