日記

緑豊かなカフェの打ち合わせが充実したり 快晴なのに花火がまったく見えなくて残念だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.24版]

日記
スポンサーリンク

今日は一年に一度のお楽しみ、鎌倉花火大会の日。

お天気にも恵まれ、風も弱くて最高のコンディションだったのだが。

その風の弱さがまさかの展開を招くことになった。

こんなことってあるんだねぇ。

スポンサーリンク

緑豊かなカフェの打ち合わせが充実したり 快晴なのに花火がまったく見えなくて残念だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.24版]

がっつり9時間睡眠で快調!

▲ 22時過ぎに眠って7時過ぎまで。

明け方に一度起きたが二度寝ができて9時間睡眠。

いい感じだ。

 

▲ 目指せ7時間30分睡眠。

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

雲が多めで涼しい。

 

▲ 今朝もパワーサラダでエネルギーチャージ。

海ドボンは我慢して緑豊かなカフェで打ち合わせ

▲ 昼にはすっかり晴れ渡り、快晴の材木座海岸。

今日は海ドボンは我慢して、ランニングだけ。

 

▲ 今月は過密スケジュールと暑さのダブルパンチで走行距離が伸びていない。

来月からまた頑張ろう。

 

▲ 近所の路地に咲くヒマワリ。

 

▲ 海ドボンしなかったのは、午後の早い時間に打ち合わせが入っていたため。

緑豊かなカフェでの打ち合わせ。

 

▲ 雇用しないチーム作りがまた一歩進みました。

石和さん、よろしくお願いします!!

ルーチン全部やっつけてから花火大会へ!!

▲ 今日もルーチンは全達成。

これで安心して花火大会に行ける。

 

▲ というわけで、POST by HONEYで花火大会。

 

▲ 去年は材木座住民席だったが、今年は一番良いA席を奮発。

 

▲ 美味しい料理をいただきつつ、日が暮れていくのをワクワクしながら待つ。

 

▲ 海岸は凄い人出。

 

▲ お天気は快晴、風もない最高のコンディションのはずが、花火が始まったら悲劇的な展開に。

風がほとんどなく、ゆったりと浜に向いて吹く風のせいで、花火の煙が全部海岸側に寄ってしまい、煙に遮られて海岸側から花火がまったく見えないのだ。

まさかの展開にお客さんみんな唖然。

 

▲ 何とか見えた海中花火。

 

▲ これ、最後のクライマックスシーン。

過ごそうなのだが、何も見えずにがっくり。

 

▲ ガッカリムードを吹き飛ばしたくてルアーズへ。

花火大会の日なので、ブッフェ形式のパーティー仕様。

浴衣の女の子がたくさんやってきて賑やかに。

 

▲ POSTで食べたのに、ブッフェテーブルのお料理につい手が伸びておなかいっぱいに。

おかげでクサクサした気持ちを吹っ飛ばしてハッピーに帰宅。

まとめ

年に一度の花火大会が、こんな消化不良な形になるとは思わなかったが、まあ美味しいごはんを最高の景色でいただいたから良しとしよう。

来年絶対リベンジするぞ。

今から楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

鎌倉で海ドボンが最高だったり 習慣化アプリを引っ張り出した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.23版]
全力疾走デイズが無事終わって鎌倉で引き篭もり。 とはいっても溜まっていた執筆仕事、そして管理業務がどっさりなので、遊べない。 丸一日引き篭もれるとずいぶん仕事が進む。 やはり週の半分は引き篭もりたいねぇ。
12期TLIベーシック 第2講の2日目プレゼンが素晴らしかったり 鎌倉に移動してホッと一息した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.22版]
12期TLIベーシックの2日目開催。 この日もブログが書けず、4日連続で更新できない日となってしまった。 数年前に3日書けなかった日があったのは憶えているが、4日書かないというのは記憶にないかも。 習慣化、もう一度やり直しだね。 そして12...
12期TLIベーシック 第2講がスタートしたり アジトに潜入した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.21版]
前日に続き、今日と明日は12期TLIベーシックの第2講が開催。 10時〜18時が講座だと、早起きして6時くらいから活動を始めても、ブログを書く時間が確保できない。 これはちょっと残念なことで、今後改善していきたい。 5時起きすると多分書ける...
お金のあり方1day集中講座 第1日程が盛り上がったり ピエール ガニェールでの懇親会が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.20版]
待ちに待った、「お金のあり方1day集中講座」の第1日程開催の日。 当日ギリギリまで最終準備に追われたが、万全の体制で当日を迎えることができた。 懇親会の事前調整もバッチリ上手くいき、ホッと一息。 あとは当日の段取りだけ間違わなければOKで...
財布を忘れて六本木に着いて鎌倉まで取りに帰ったり セミナー準備に没頭してブログが書けなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.19版]
僕はおっちょこちょいで忘れ物が多いのだが、ここまで致命的な忘れ物はめったにない。 会社の財布を忘れて鎌倉から六本木に移動してしまったのだ。 六本木に着いて会社の財布がないことに気づき真っ青に。 翌日のセミナー懇親会で大きなお金を使う予定で、...
タイトルとURLをコピーしました