体・心

身体を「ゆるめるケア」にもっと時間とお金を使おう

体・心
スポンサーリンク

このところパワー不足、というか、エネルギー不足を感じていた。

体調的にはどこも悪くないのだが、いまいちエネルギーが回っていない感じ。

ランニング「走りたい!」筋トレ「追い込みたい!」ブログ「書きまくりたい!」みたいな、身体の奥から湧き上がるエネルギーがない。

睡眠十分だし栄養十分なのに、なぜ?

と思っていたが、昨日ふと「これは脳と目が疲れているのでは?」と気づき、三軒茶屋の「高橋治療院」を予約して行ってきた。

前回が1月だったので、9ヶ月ぶり。

通常10分6,000円(税別)のところを、ダブルにしてもらい20分治療してもらった。

結果、めちゃくちゃ脳と頚椎、目が疲れていたことが判明。

で、振り返ると、最近身体のケア、緩める方向に全然時間とお金を使っていないことに気づいた。

瞑想もやってないし。

ストレッチもやってないし。

整体も先生が沖縄に帰っちゃったので行ってないし。

高橋治療院も9ヶ月行ってなかったし。

というわけで、筋トレがんがんとか、ランニングこつこつとか、ブログ書きまくり、とかの追い込む方向は良いんだけど。

あと、睡眠バッチリ、栄養グッドもいいんだけど。

身体をゆるめて整えるメンテ方面が、徹底的に足りていなくて、そのせいでエネルギーが回らなくなっていたようです。

高橋治療院、整体、ストレッチ、マッサージ、それに仙骨治療をローテーションで毎週1回ずつ回す感じにしたらいいかな。

あとは家で瞑想もするようにしたいね。

というか、瞑想も家だと疎かになりやすいので、どこか外でできる場所を探すといいのかな。

どんなにエンジンがパワフルでも、エンジンオイルが汚れ切ってたら、フルパワーでないもんね。

忙しいこの時期だからこそ、ちゃんとゆるめよう。

タイトルとURLをコピーしました