日記

お盆休みを意識したら疲れが出たり 宅急便が届かなくて待ちくたびれた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.12版]

日記
スポンサーリンク

午前中に六本木から鎌倉に移動。

僕自身の仕事はお盆も正月も関係ないのだが、世間が休みだと波動がのんびりするので、やはり気分がゆったりする。

と思ったら、どっと疲れが出始めた。

意識していなかったが、やはり無理していたんだなぁ。

そして宅急便がなかなか受け取れない、デュアルライフあるある。

スポンサーリンク

お盆休みを意識したら疲れが出たり 宅急便が届かなくて待ちくたびれた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.12版]

午前中に鎌倉に移動して疲れを自覚

▲ 前夜は9時過ぎに寝てしまい、8時間がっつり眠った。

 

▲ 目指せ月間平均7時間半睡眠。

 

▲ 体重は0.8kgの大幅増。

 

▲ 朝ごはんは桃とプロテイン、コーヒーで調整。

 

▲ 片づけ、支度を終えてネコも移動準備完了。

 

▲ ジュリちゃんで鎌倉へ移動。

 

▲ 無事鎌倉に到着。

ネコたちもすっかり慣れっこで余裕の表情。

 

▲ 鎌倉に着いてまずは買い出し。

 

▲ 続いて1kmラン。

昼シャンしてお盆休みを意識したらどっと疲れが

▲ 誕生日にいただいたシャンパン。

ずっと冷蔵庫に冷してあったのをいただくことに。

 

▲ お昼ごはんは、しらすおろしと厚揚げ焼き、ホエイプロテイン。

 

▲ シャンパン飲んで午後はのんびり。

ネコたちもまったり。

 

▲ 晩ごはんは早めに。

お刺身と枝豆。

宅急便が届かずヤキモキ。そして夜遊びで未完了の感情を完了させる

▲ 18時〜20時の時間指定の宅急便が届かずヤキモキ。

ヤマトの人が「忘れていた」という理由は鎌倉クオリティ。悪気はないがボーッとしている。

20時30分過ぎに荷物を受け取り、なんだかいたたまれなくなり「ルアーズ」へ。

 

▲ 結局2日連続でチートデイになってしまう。

 

▲ 中途半端に我慢しながら食べてしまうのは良くないなと反省。

次回からは食べるときは徹底的に食べよう。

まとめ

2日続けて夜に食のバランスを崩してしまった。

欲求があるなら認めて、一番食べたいものを思う存分楽しむと良いのだが、それができずにずるずると崩れてしまった。

ダイエット10か月ぶりなので仕方がないね。

解放するときと締めるときのメリハリを大切に。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ダイエットが快調だったのに 栄養学のセミナー後の懇親会で食べ過ぎチートデイになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.11版]
日曜日からスタートしたダイエットが快調。 6日で2.9kg減と良いペース。 79kg台に入ったら、一旦好きなものを食べて良い休憩の日「チートデイ」を作ろうと思っていた。 特に飢餓感はないつもりだったのだが、夜セミナーの懇親会でワインを飲みつ...
日本画を玄関に飾ったり ミーティングで目から鱗がばさばさ落ちた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.10版]
先日金沢で、お友達の日本画家、前田有加里さんの個展にお邪魔した。 そのとき気に入った絵を一枚購入したのだが、額に入れてもらった絵が届いた。 あやちゃんと相談のうえ、絵は玄関に飾ることに。 絵を買うというのは人生初の体験だけど、なかなか素敵な...
怠さに負けずジムに行ったり 角田陽一郎さんとのトークイベントが盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.9版]
台風接近の余波か、前日くらいから全身が怠くて重い。 妻のあやちゃんも原因不明の体調不良だしで、困ったものだ。 といいつつも、予定は次々やってくるので、しっかりこなした自分を褒めよう。 結局夏休みだといいつつ、毎日かなりディープに働いているの...
土用が明けたので携帯番号を変えに行ったり 台風の影響か体調がイマイチだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.8版]
夏の土用が終わったので、待ちに待っていた携帯電話の番号を変えにdocomoショップへ。 あやちゃんの2台と僕の1台を無事変更完了。 今日は一日台風接近の影響で雨が強くなったり弱くなったり。 気圧の低下のせいか、午後から体調がイマイチになり、...
減量中だけど肉やスイーツや揚げ物を食べたり 土用の終わりが22:30で時刻まで調べようと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.8.7版]
8月7日が立秋という記載を見てカレンダーにも入力していた。 そして、「8月7日が立秋なら土用は8月6日で終わるだろう」と早合点していた。 ところが、立秋は8月7日の22:31だった。 ということは、8月7日のほぼ丸一日は、実はまだ夏の土用の...
タイトルとURLをコピーしました