カルシウムとマグネシウムを始めたり シャンパンと肉に溺れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

広告


「高たんぱく食にしている人はカルシウムが不足しがち」。

先日友人からそんな言葉を掛けられ、いろいろ調べてカルシウムとマグネシウムのサプリを海外通販で購入。

眠っているときに時々脚が攣るのと、手の指の爪がちょっと乱れている感じなので、改善されれば。

あと、マグネシウムは不足するとダイエットにも悪影響があるそう。

しばらく様子を見ようと思う。

カルシウムとマグネシウムを始めたり シャンパンと肉に溺れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

カルシウムとマグネシウム始めました♪

▲ 滞在先のホテルの朝食。

ここは品揃えが期待したほど良くなかった。

前回はクラブラウンジだったのだが、クラブラウンジの方が、エッグステーションはないけど充実していたかも。

 

▲ 帰宅後宅急便でサプリが届いた。

しばらくコツコツ飲んでみよう。

詳しくは別記事を書きます。

 

▲ あやちゃんのビリーフリセット カウンセリング講座の第3講がスタート。

僕はひさしぶりに講座がない土日なので、少しのんびりすることにした。

シャンパン飲み放題のステーキランチ!!

▲ ランチは自宅から徒歩5分のところに新しくできたステーキハウスでランチというか昼飲み。

 

▲ 5種類のシャンパン、ワインが飲み放題は嬉しい。

ガンガン飲んだ(笑)。

 

▲ ヒレステーキもとってもジューシーで美味しかった。

ランチのあとは買い物したり、家で「白い巨塔」を観たりしてのんびり過ごす。

奥さんとお疲れ晩ごはん

▲ 講座の初日が終わった奥さんと六本木一丁目の「笑壷」へ。

珍しく空席があったが、それでも続々とお客さんが入ってくる。

やはりここは良店。

 

▲ すごく立派な金目鯛の煮付け。

味付けも甘すぎなくて食べやすい。

これはすごく気に入った。

まとめ

講座の開催がない土日は貴重なので、積極的にゆったりすることにした。

土日に友達と昼から飲むというのも、最近はなかなかできないので嬉しい(平日はときどきできる日がある)。

当初の予定では土曜日の午後に鎌倉に移動だったが、日曜日はお天気もイマイチみたいなので、そのまま六本木にもう一泊することにした。

今月は六本木泊が少なくて、家賃がもったいないので、もう少し泊まろうかと(笑)。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします