日記

ネコが明け方大暴れして寝不足だったり POSTのステーキが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

我が家にはソルとルナという二匹のネコがいる。

この二匹のネコたちが、ときどき夜中から明け方にかけて、大運動会を開催する。

この日の明け方がまさにその大運動会で、寝室からリビングから縦横無尽に駆け回り大暴れ。

おかげで早起きできたが、ちょっと寝不足。

そんな一日の始まり。

スポンサーリンク

ネコが明け方大暴れして寝不足だったり POSTのステーキが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

ネコ大暴れの明け方!

▲ 通販の段ボールの中に入ってご満悦のソル。

おはよう〜。

体重をちょっと落としたい

▲ ここ一週間の体重の推移。

先月の大遠征のせいで2kgほど増えてしまっている。

僕は78kg台がいまのところベストな感じなので、落としたいところ。

無理なダイエットをする必要はまったくないので、自然に減る形にしたい。

 

▲ 朝から冷たい雨が降ったり止んだりだったので、屋上には出ず部屋で朝ごはん。

雨の予報が降っていなかったので5kmラン

▲ この日も奥さんは旅でネコたちと合宿状態。

がんがん執筆して、昼前から筋トレとランニング。

雨の予報だったので走れないかと思ったら、降っていなかったので5kmランに出走。

前日は上半身裸ランだったのに、この日は寒くて長袖にロングタイツという、冬の服装に逆戻り。

 

▲ 5km走れて良かった。

 

▲ なかなか良いスタートダッシュ。

GWが終わったのでPOSTで夕飲み♪

▲ GW中は激混みで入れなかったPOST by HONEYにやってきた。

午後には雨が降り始めたこともあり、お客さんも少なめで静かなPOSTへ。

 

▲ この日は仲良しの島田佳奈ちゃんとの夕飲み。

連休前から行こう行こうと言っていたのが、ようやく実現できた。

 

▲ 昨日自宅で焼いてまずかったステーキのリベンジで、POSTでリブアイステーキ。

この日は午後3時から夕方までの集まりだったので、昼と夜を合体して、ここで食べて終わりにして、体重を落とす作戦。

さすがプロの焼いたお肉は美味しい。

楽しい夕飲みでした。

佳奈ちゃんありがとう♪

夜は引き続き「白い巨塔」祭り!

▲ 夜は引き続きFOD(フジテレビ オンデマンド)で、「白い巨塔」祭り。

第5話から第7話まで観た。

個人的には財前五郎が教授に登り詰めていく姿を描いている第1部の方が野心的で好き。

夜更かしにならないよう、21時になったら続きは翌日に回してゆっくりお風呂に入って早寝できた。

まとめ

ゴールデンウィーク中はずっと良いお天気だったのだが、連休が終わったら雨が降って寒い鎌倉。

GWが終わったら静かになった鎌倉をうろうろしようと思ったのだが、雨で寒いので気が向かないね。

まあ、どこにいても執筆しまくっていることに変わりはないんだけどね。

今日もひたすら執筆です。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ステーキが固くて残念だったり やっぱり白い巨塔は凄いドラマだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ゴールデンウィークが今日で終わり、という人も多いだろうが、僕はまだまだ引き篭もりデイズが続く。 引き篭もっていても執筆の仕事はガンガンやっているわけで、ずっと働いている。 ただ、対外的な打ち合わせや登壇の仕事がないと、だいぶ気分はゆったりし...
ヘビメタな鳥のさえずりが気に入ったり インターコンチネンタルアンバサダー会員 についても調べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
今年のゴールデンウィークはずっと好天が続いていて嬉しい。 鎌倉滞在中、この時期から秋まではお天気が良い日は屋上で朝食を食べる。 最近なき方がすごく派手で華やかな、ギターの速弾きみたいな鳥がいて、すごくにぎやか。 何という鳥なんだろう。 気に...
朝食はブッフェがいいなと思ったり まだまだ旅疲れが残っていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
都内のホテルに一泊滞在。 昼前に鎌倉から持ってきていた荷物を六本木の家に運び込み、そのあとランチ。 午後に六本木から鎌倉に戻った。 一泊しただけだったが、疲れがどっと出てしまった。 まだまだ旅の疲れが残っていると感じた一日。
SPGゴールドプリファードゲスト を始めたり 凄い中華に悶絶しっぱなしの一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ゴールデンウィーク前半はずっと引き篭もりっていたが、後半はちょこちょこと外出を入れている。 というか、僕のゴールデンウィークは一応5月10日まで続くことになっている。 というわけで、まだまだゴールデンウィークは前半戦なのだ。 この日は午後ま...
筋トレとランニングで野生児みたいな気分になったり 今後のビジョンを語り合った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
鎌倉引き篭もりも4日目となり、いろいろと深まってきていて良い感じ。 やはり年に数回こういう時間が必要だと実感する。 奥さんとも色んな話ができていて、充実のひととき。 地味だけど、すごく大事な時間。
タイトルとURLをコピーしました