日記

名古屋から伊勢神宮を参拝し16宮にお参りして神社ミッションしまくり!5時間かけて鎌倉に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年9月4日の日記。

無事大阪と名古屋のセミナーも終わりホッと一息。

今日は今年まだ一度も行けていなかった伊勢神宮にお参りに行くことにしていた。

神社ミッションすることができて良かった。

そして一気に鎌倉まで帰還。

遠かったけど翌朝から執筆モードに入りたいので、頑張って帰った。

スポンサーリンク

名古屋から伊勢神宮を参拝し16宮にお参りして神社ミッションしまくり!5時間かけて鎌倉に帰還した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

3度目の伊勢神宮参拝!16宮にお参りして過去最高額の神社ミッション完遂!!

▲ 名古屋から伊勢神宮までは近鉄で約1時間半。

「名古屋からだと近い」といつも思ってしまうのだが、実は東京から名古屋に行くのと同じくらいは離れているのだ。

 

▲ 伊勢神宮はまず外宮から参拝をスタート。

正宮から参拝して別宮もどんどん参拝していく。

 

▲ 伊勢神宮といえば式年遷宮。

こちらは古殿地といって、前回、そして次回の式年遷宮で社が建つところ。

 

▲ こちらが内宮の正宮。

ここに来るためにやってきたといっても過言ではない。

合計で16宮にお参りして、約8万円の神社ミッションは過去最高額。

次回はもっと頑張って10万円は超えたい。

感謝の祈りを16回繰り返し、とても清々しい気持ちになった。

今年も来られて本当に良かった。ありがとうございました。

今日もせっせとボディメイク

▲ 今までは旅の間は太る、と思っていたが、それは食べまくるから太るのであって、食べるものを選んで正しく適量食べれば太らない。

旅中にも関わらず体重が過去最低タイまで200gに迫った。

気を良くしてボディメイクにさらに励む。

こんな一日

▲ 10時半の近鉄特急で伊勢に向けて出発し、伊勢神宮の16宮に参拝するのに約2時間。

おかげ横丁でランチして、13:50には伊勢神宮を後にして帰路に。

14:14の特急で宇治山田駅を出発。

 

▲ 名古屋でホテルに預けたスーツケースを受け取り、新幹線で品川へ。

新横浜を使うと、そこから鎌倉まで乗り換えが多いのとグリーン車がない路線で仕事ができないため、12分遠回りだけど品川を使う。

 

▲ 品川からさらに50分電車に揺られて鎌倉に到着。

雨の鎌倉で買い物をしてから、タクシーで帰還。

おかげ横丁を出発してから5時間20分かかった。

本日の一枚

▲ Success、成功。

水星逆行終わってアクセルベタ踏みしちゃって良いかな?と問いながら引いたらこれ(実際は勘違いで、水星逆行は5日までだった)。

和尚さすがすぎる。

ふかしていきます。

睡眠

▲ 名古屋にて7時17分に起床。

待望の8時間睡眠でスッキリ。

ただ、またしても徐々に起床が後ろにずれてきてしまっているので、早めに是正しよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重82.2kg、体脂肪16.5%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 82.0kg 2017年体脂肪MIN: 15.8%

旅行中で打ち上げまで参加しているが、それでもさらに前日より0.5kg落ちて82.2kg。

最低体重タイまであと0.2kg、そして81kg台まであと0.3kg。

明日の最低更新を狙いましょう。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

おやすみ。

ランニング

▲ 名古屋1kmラン。

今回の出張は起床が遅かったこともあり、全然走れなかった。

これはちょっと残念。

今週の目標/実績:40km/1km

今週目標まで残り:あと39km

今月の目標/実績:170km/6km

今月目標まで残り:あと164km

今年の目標/実績:2,400/1,148km

今年目標まで残り:あと1,252km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日も無事クリア。

食事

▲ 名古屋のマリオットの朝食は、すごく品目が多くバランスも整っていて良かった。

そして昼は豚捨でこのほかに串カツも食べたが、結果として翌朝は記録更新、最低体重だった。

亜麻仁油が夜に摂取できて良かった。

読書

読書時間: 0分

今日も読書時間を作れず。

読中

この日のNo Second Life更新

ボディメイク道中!大阪から名古屋に移動して名古屋セミナーが盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月3日の日記。 ボディメイクな旅、グルメなしで旅先でもずっとプロテイン飲んでボディメイク。 身体が絞れるまでの期間限定なので、辛くないし、むしろ楽しい。 大阪から名古屋に移動して名古屋セミナーが盛り上がり、こちらも楽しかった。 ...
33日の夏合宿を終えて下山し旅に出た35週から執筆延長引き篭もりからB塾に向かう36週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年35週の週次レビューと36週の週次デザイン。 8月最終週から9月第一週ということで、33日間に渡る夏休みという名の夏合宿が9月1日で終了。 週末は大阪と名古屋でのセミナーがすごく盛り上がった。 そして36週は新刊原稿の執筆延長戦か...

ルーチン

今日もルーチンはオールクリアならず。

まとめ

伊勢神宮に詣でると、そのたびに僕の運気が猛烈に上がる。

それを期待しては本末転倒なのだが、やはり行くだけで猛烈な波動を感じて厳かな気持ちになる。

祈りの集合意識のパワーって、本当にすごい。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

5時半起きでさらに生産性が上がった鎌倉一人缶詰め合宿! めいっぱい頑張って21時30分には眠っていた1日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月30日の日記。 早起きモードが快調で、さらに30分前倒しして5時30分起床。 21時30分就寝はハードル高いかと思ったら、意外と眠くて簡単に寝てしまう。 小学生みたいだけど、夜は起きていても生産的なことできないからね。 これで...
早朝から目一杯書きまくってTLIの告知が完成!夕方に六本木に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月31日の日記。 一人鎌倉合宿4日目の最終日。 8月だというのに鎌倉は肌寒くてもう秋の陽気。 雨まで降ってきてしまい、ひたすら引き篭もって新刊原稿とTLIの告知文を書き続ける。 夕方に六本木に戻り、夜に完成して無事告知となった。...
最低体重更新で9月がスタート!33日の夏合宿最終日をジムとお寿司で〆た一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月1日の日記。 前夜TLIの告知を出せたのでホッと一息でちょっとのんびりモード。 そして33日間の夏休み、というか、夏合宿もいよいよ最終日。 最終日は僕らしく、パーソナルトレーニングと夜はお寿司で〆た。 転校は不順だったけど、今...
旅でもボディメイク!ひさびさの大阪セミナーが盛り上がって楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月2日の日記。 今日から2泊3日の大阪・名古屋への旅。 今回は立花B塾超入門セミナー開催のための旅だ。 旅のときは旅グルメを楽しむことが多いが、今回の旅はボディメイクで脂肪を削っているところなので、グルメはなし。 そして、ひさび...
ボディメイク道中!大阪から名古屋に移動して名古屋セミナーが盛り上がった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年9月3日の日記。 ボディメイクな旅、グルメなしで旅先でもずっとプロテイン飲んでボディメイク。 身体が絞れるまでの期間限定なので、辛くないし、むしろ楽しい。 大阪から名古屋に移動して名古屋セミナーが盛り上がり、こちらも楽しかった。 ...
タイトルとURLをコピーしました